元代の五字詩「彩鴨」をどう評価しますか?この詩の作者はどんな比喩を持っているのでしょうか?

元代の五字詩「彩鴨」をどう評価しますか?この詩の作者はどんな比喩を持っているのでしょうか?

元代の画家、桀熙思については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!

春の草はまだ成長しており、春のひなも徐々に成長しています。

毛がふわふわになったら、自分の名前を呼べるようになるはずです。

これは絵画に書かれた詩です。この絵にはアヒルの子や柔らかい草などの情景が描かれています。この絵は生き生きしているが、静的で静かである。静止した絵の動きを詩の形で表現し、静かな物体に適切な音を与えることは、画家の芸術的才能に依存します。この詩は、詩人の観察、経験、想像力に基づいて絵画のタイトルに命を吹き込んでいます。

この詩の全体的な意味は、「春の草は柔らかいが、まだ成長している。春に孵化したばかりのアヒルの子は、餌を与えられながら徐々に成長している」です。体全体に細かい毛が生えているので、色の違いが見分けられます。自分の名前を呼ぶ方法を知っているのか、カモカモと鳴き続けます。

この詩は子供らしい興味から書かれたものです。

<<:  元代の五字詩「墨梅図」をどう鑑賞するか?詩の作者はどんな比喩を持っているか?

>>:  元代の五字詩「庭に独り坐す」をどのように評価しますか。この詩の作者はどのような比喩を持っているのでしょうか。

推薦する

「牡丹」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

牡丹韓聡(唐代)桃と杏の季節は花の満開をめぐって互いに争うことはなく、葉が日陰を作った後にのみ赤い花...

第54章:狄仁傑が呉承思の頬を叩き、徐景宗が李飛雄と共謀

『狄公安』は、『武則天四奇』、『狄良公全伝』とも呼ばれ、清代末期の長編探偵小説である。作者名は不明で...

古代北方の遊牧民は誰だったのでしょうか?彼らは中国人だと思われますか?

今日、『Interesting History』の編集者は、皆さんに「遊牧民は中国人なのか?」という...

清朝の八旗の子孫を育てるのはどれほど困難だったのでしょうか?福祉があまりにも充実していたため、清朝の国力が消耗してしまいました!

今日は、興味深い歴史の編集者が、清朝の八旗の子孫を育てるのがいかに難しいかをお話しします。皆さんのお...

「甘露事件」を計画したのは誰ですか?最終的にうつ病で亡くなった唐代の皇帝は誰ですか?

安史の乱の後、宦官の権力は頂点に達した。唐の徳宗皇帝の時代から、宮廷の衛兵は宦官によって率いられてい...

李剛の有名な詩の一節を鑑賞する:真夜中に街全体が雪に覆われ、突然ひょうたんが枯れる

李剛(1083年7月27日 - 1140年2月5日)は、雅号を伯基、号を梁西献生といい、常州無錫の出...

『紅楼夢』で秦克清は夢の中で何と言いましたか?王希峰はなぜそれを終わらせなかったのか?

『紅楼夢』では、賈家で最初に亡くなった女性は秦克青でした。これについて話すとき、皆さんは何を思い浮か...

夏は暑いですね!古代の人々はエアコンなしでどのように暮らしていたのでしょうか?

古代の人々の生活を想像するとき、最も一般的な方法は映画やテレビ番組を通してであり、私たちはよく次のよ...

歴史上、諸葛亮の妻は誰でしたか?

諸葛亮の妻は黄月英といい、黄万珍、黄碩とも呼ばれる。三国時代の女性で、荊州綿南白水出身。生没年は不明...

ペルシャが滅亡の危機に瀕したとき、唐に助けを求めた。なぜ李世民は拒否したのか?

本日、興味深い歴史の編集者は、ペルシャが国家の滅亡に直面したときに唐王朝に助けを求めた物語をお伝えし...

古典文学の傑作『太平天国』:人材資源編第8巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

王夫人はなぜ金伝児を追い払ったのですか? + 彼女の死は本当に彼女自身の責任だったのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が、王妃が金伝...

『紅楼夢』で、王希峰は黛玉が俳優に似ていると言った。これにはどんな意味があるのでしょうか?

熙峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物です。賈廉の妻です。皆さんも聞いたことがあると思います。 『...

水滸伝 第52話:戴宗が公孫勝を二度目に破り、李逵が羅真人を一人で殺す

『水滸伝』は、元代末期から明代初期にかけて書かれた章立ての小説である。作者あるいは編者は、一般に施乃...

『忠勇五人男物語』第80話の主な内容は何ですか?

古い友人を殺し、良心を失い、英雄に出会い、死ぬほど怖がるその詩はこう述べています。昔から美人は災いを...