クラブアップルの花は文人や詩人に愛され、賞賛されています。クラブアップルの花を描写した詩にはどのようなものがありますか?

クラブアップルの花は文人や詩人に愛され、賞賛されています。クラブアップルの花を描写した詩にはどのようなものがありますか?

歴史上、クラブアップルの花を描写した詩は数多くあります。Interesting History の次の編集者が、関連するコンテンツを皆さんと共有します。

春には、花々が咲き乱れ、互いに美しさを競い合います。諺にあるように、春はいつも色彩の乱舞に満ちています。香りのよい花の中でも、クラブアップルは独特の存在です。その美しい優美さは世界を驚かせます。春の美しさを独占することはできませんが、非常に目立つ花でもあります。古来より多くの人々から愛され、賞賛されてきました。

今年の春の美しさは言葉では言い表せないほどですが、2月になっても山には花が咲いていません。

去年のこの夜、クラブアップルの花の影が窓の網戸に落ちた月を私はいつまでも覚えているだろう。

——宋代、程敦厚「ベゴニアの遅咲きを愛でる」

今年の春は遅いようです。2月になっても山野にはまだ香りが漂っていません。詩人は、昨年の今頃、明るい月明かりの下で、サンザシの花が満開だったことを思い出さずにはいられませんでした。動く花の影が窓の網戸に揺れ、魅力的な雰囲気を醸し出し、春の知らせを伝えていました。しかし、今年は何もありません! 詩人は古き良き時代を思い出し、必然的に不安と失望が増します。クラブアップルはいつ咲くのでしょうか?ロマンチックなデートを待つように、とても楽しみです。

クラブアップルの花がつぼみをつけると、人々は無限の喜びに期待を抱きます。その小さな赤い花びらが、やがて最も感動的な春の景色を現します。

枝には新しい緑が何層にも重なり、小さな芽の中には赤い点がいくつか隠れています。

あなたの愛を大切にして、簡単には明かさず、春風に桃と梅の花を咲かせましょう。

——晋の袁浩文「子供たちと咲いていないベゴニアの詩を書く」

クラブアップルの木々は活力を取り戻し、緑の葉の房と繊細な赤に染まった小さな花のつぼみが今にも開花し、人々に果てしない夢想を与えている。詩人は子供たちと一緒にその光景を眺めた。目の前の光景は生命力と希望に満ちていた。詩人は皆に、真剣に、慎重に、優雅に、そして自分を大切に咲かせるサンザシの花のようであるべきだ、春風に無礼に舞い上がる桃や梅の花のようであってはならない、と真剣に警告した。

クラブアップルの開花は春の代表的な光景であり、見る価値があります。

山々は美しく緑豊かで、心は自由で幸せです。

春の知らせは梅の花ばかりではなく、サンザシの花の魅力もまだ残っています。

——宋代張幹「郷里遊詩二首」

春の訪れとともに、山や川も緑が豊かになり、景色も美しくなり、私たちの心も安らぎ、喜びに満たされます。春を感嘆し、サンザシの花が満開になっているのを見て、詩人はため息をつくしかありませんでした。春の到来を告げるのは梅の花だけではなく、優美で優雅で魅力的なサンザシもまたそうです。ベゴニアは春の使者でもあります。

早春はまだ少し肌寒いですが、クラブアップルの花は恐れることなく楽しそうに咲き、世界に喜びと春をもたらします。

2月、バリンでは毎日風が吹き、公爵は春がまだ来ないことを心配していました。

クラブアップルの木は、その赤みがかった色にもかかわらず、霧雨の中にぽつんと立っています。

——陳玉毅、宋代、「春の寒さ」

2月の早春、巴陵の寒さはまだ解けず、風もまだ冷たい。春の恋はまだ強くないが、美しいサンザシの花はすでに咲き誇っていて、まるで酔わせるルージュのようだ。花は色を惜しまず、冷たい春のそよ風も気にしない。霧雨の中にぽつんと立っている。その美しさには誇りがある。寒さや孤独を恐れない。涼しい雨を浴びて、憂鬱な雨の日を明るくし、人々に爽快感を与える。

クラブアップルはほとんどが赤く、繊細で魅力的に見えますが、天候によって特別な装飾が加えられることもあります。

クラブアップルの花は春の到来を告げていましたが、予想外に枝は春風に吹かれて雪に覆われていました。

赤いメイクが派手すぎるので、パウダーとルージュを塗りました。

——任熙義『ベゴニア』宋代

クラブアップルが咲いているので、春が来ているはずですよね? しかし、天気が変わり、雪が降り始めるとは誰が予想したでしょうか。詩人は、神様は赤い化粧が派手すぎると感じたのかもしれないと考え、特別に淡い地味な色に染めたところ、上品な魅力が出て、見た目も美しくなったのだと考えました。

クラブアップルの魅力は、半分開いたときにすべてがちょうどいいということです。

彼女の唇のルージュは雨とともに消え去り、半開きの唇の時が最も魅力的である。

阿嬌を保管するために東風に閉じ込められた黄金の家を持っている人はいますか?

——唐代の何希堯の「ベゴニア」

雨の中のサンザシの花は魅力的な紅色です。まだ満開ではありませんが、さらに魅力的です。このクラブアップルの花は、ジリアンの美しさのようです。巨大な金色の家を作れるのは誰でしょうか? それが春です。春風に吹かれて、次々とサンザシが咲いています。春は金のように貴重です。

春は、晴れの日もあれば、斜めの風が吹き、霧雨が降る日もあります。春の陽光を浴びて咲くサンザシの花は、とても魅力的です。

霧雨が彼女の緑の服を濡らし、晴れた新しい日に彼女は赤い化粧を試します。

東風の意味を理解できる者は誰もおらず、春の美しさはすべてクラブアップルの木に与えられるでしょう。

——楊万里『栴檀谷頌歌』宋代

小雨が降ると濡れた緑の葉が哀れに思えたが、晴れるとクラブアップルの花が待ちきれずに咲いた。東風がクラブアップルを好む理由が分からないのですか? 春の美しさはすべてクラブアップルの木にあります。このことからクラブアップルの花の美しさが分かります。クラブアップルの木がある限り、明るい春と無限の魅力が存在します。

クラブアップルの花が満開になると、その景色はさらに壮大になります。

何千枚もの太陽の花びらが朝の空に輝いています。私もいつも同じ気持ちです。

枝が赤く染まった今日ほど楽しい家はありません。

——宋代宋斉『ベゴニア』

クラブアップルの花が満開で、まるでバラ色の雲で満たされた空のように、全世界を照らしています。詩人は故郷のサンザシの花を愛で、明るい春の風景に酔いしれ、枝に咲いている無数の花を何度も数えました。もちろん、花は無数にありました。しかし、詩人は忙しくて幸せでした。春の優しさと暖かさをどう感じますか?

クラブアップルの花が咲くと嬉しい驚きですが、クラブアップルの花が散ると残念な気持ちになります。

雨が降った後、私の精神は9ポイント低下し、私の病気と悲しい気分は春に耐えられません。

階段には1インチほどの薄い赤い雪が降り、風が地面を吹き抜けて人々を非常に困惑させました。

——楊万里「半分落ちたベゴニア」宋代

嵐の後、多くのクラブアップルの花が散り、その光景は悲しみと悲しさに満ちています。厚い花びらが階段の下に落ちてきて、まるで赤い雪の結晶のようでした。突然、突風が吹き、花びらが落ちて散らばり、人々はさらに憂鬱と哀れみを感じました。良い花は永遠に咲き続けるわけではありません。

歴史を通じて多くの文人や詩人がクラブアップルの花を愛してきました。偉大な作家蘇軾もその一人でした。

東風が明るい光を伴って吹き、空気は芳しい霧で満たされ、月が廊下に輝いています。

夜遅くに花が眠ってしまうのではないかと心配なので、その赤い美しさを照らすために高いキャンドルに火を灯します。

——蘇軾作『ベゴニア』宋代

柔らかな東風が雲を吹き飛ばし、月明かりはかすかに見えた。かすんだ霧の中に花の香りが溶け合い、月は既に廊下を過ぎていた。夜も遅く、すべてが静かだったが、詩人はクラブアップルの花が夜遅くに眠ってしまうのではないかと心配し、クラブアップルの花の感動的な美しさを鑑賞し続けられるように、背の高いろうそくに火を灯して花を照らした。最も美しい時を逃すのではないかと恐れて昼夜を問わず花を愛でるのは、実に愚かなことだ。もしクラブアップルの花が本当に知っていたら、嬉しそうに笑うだろう。

花は落ちやすいですが、これは避けられません。この世にこれより大きな後悔はない。

私はこの美しい花のためなら命も惜しまないほど愛していますが、風と太陽がその美しさを損なうのではないかと心配しています。

緑の章は夜に同明宮で演奏され、クラブアップルの木々を守るために春の木陰を懇願しました。

——陸游、宋代、『祖国』

詩人はクラブアップルの花をあまりにも愛しており、その美しさと若さが風と太陽で消えてしまうのではないかと心配している。彼は、春がサンザシの花を守り、その美しさを永遠に保ってくれるよう祈る詩を書いて玉皇大帝の同明宮に一晩中提出することさえ考えた。これは美しい願いですが、現実は常に残酷です。どれほど美しいものであっても、時の荒廃には耐えられません。

春の風景は人々を酔わせ、懐かしくさせます。しかし、花が咲いたり散ったりするのは、この世の正常な状態です。

昨夜は雨がまばらで風が強く、二日酔いで眠れませんでした。

カーテンを巻いた人に聞いたところ、クラブアップルの木はそのままだったそうです。

ご存知ですか、ご存知ですか、緑色は太く、赤色は細いはずです。

——宋代李清昭「汝孟齢:昨夜は雨がまばらで風が強かった」

昨夜は嵐だったので、詩人はワインをたくさん飲んだ。昼寝をしたにもかかわらず、まだ完全には目が覚めていなかった。目覚めた後、彼女が最初にしたのは、カーテンを引いていたメイドに、クラブアップルの花がどうなっているか尋ねることでした。答えは、花は変わっていないということでした。詩人はため息をついた。いや、昨晩の風雨で、ほとんどのクラブアップルは枯れているはずだった。今は緑が多く、赤いものが少なくなっているはずだ。詩人は深く残念に思った。クラブアップルの花は枯れ、春は逃げ去った。その美しさはどれだけ残っているのだろう。花を大切にし、自分自身を大切にし、そして時間をもっと大切にしよう。

春の間中、クラブアップルの花は明るく美しいです。クラブアップルの花とともに春風に酔いしれていると、時が経ち、春が去り、秋が来ても、それはまだ美しい思い出です。春は、小雨が降っても晴れても、紅色に染まったサンザシの花を見逃さず、花が咲く年月を大切にしてください。

<<:  張暁祥の「環西沙・中秋節に座る十八客」:詩の最後の文は、この場面に触発されて終わります。

>>:  孫光賢の「尚星杯:馬に乗って気軽に亭を出る」:王湘奇が「普通の言葉、普通の風景、自然なスタイル」についてコメント

推薦する

ソエツはなぜホンユを養子にしたのか?ホンユとは誰なのか?

なぜ蘇鄂図は洪宇を養子にしたのですか?ホンユとは誰で、ソエツがホンユを養子に迎えたきっかけは何だった...

「清明二詩」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

清明節の詩2つ杜甫(唐代)朝には新たな火と煙が上がり、湖は客船のように明るく澄んでいます。彼は刺繍さ...

宋代の詩『滴蓮花』に描かれているのは、上寺に親戚を呼ぶ場面ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

蝶の愛の花·尚思召親戚[宋代]李清昭、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見て...

『石鎬将校』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

シハオリ杜甫(唐代)夕暮れ時、私は役人が夜間に人々を逮捕している石昊村に到着した。老人は壁を乗り越え...

ハッピーエネミーズ第23章:花の夢がフェニックスとルアンを誘惑する

『幸福な敵』は、『貪欲な快楽の報酬』、『喜びの驚異』、『今昔奇譚の第三続編』、『今昔奇譚の第四続編』...

中国古典文学の原典鑑賞:商書、商書、西伯の黎征伐の章

殷は周を責め始め、周の人々は李を利用した。祖懿は怖くなり、寿の元へ走って真実を告げ、「西伯征黎」を作...

南宋はモンゴルと同盟を結んだ後、金王朝を滅ぼしたのですか?南宋とモンゴルの同盟はどのような影響を与えましたか?

南宋王朝の滅亡は多くの中国人に後悔と悲痛な思いを抱かせた。極めて繁栄した経済と文化を持つ先進国が、二...

司馬懿はなぜ生涯で3つの大きな災難を乗り越えたと言われているのでしょうか?どうしたの?

司馬懿(じまい)、愛称は仲達、三国時代の魏の有力な官僚であり、西晋の創始者です。次回はInteres...

「忠勇五人男物語」第51話の主な内容は何ですか?

福盛店の店主は密かに啓春園で観光客を誘致しようと企んでいた艾虎と張宝は、牛飼いの少年が民謡を歌ってい...

鎮遠大仙のレベルはどのくらいですか?高麗人参の実はなぜそんなに貴重なのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、鎮遠大賢のレベルがどのくらい高いのかをお伝えします。皆さんのお役に立...

『紅楼夢』で薛叔母さんはなぜ宝玉を飲みに誘ったのですか?本の中ではどのように評価されていますか?

薛叔母さんは古典小説『紅楼夢』の登場人物です。興味のある読者は、Interesting Histor...

晋の元帝、司馬睿の物語 司馬睿に関する逸話や物語は何ですか?

司馬睿(276年 - 323年)、晋の元帝、愛称は景文、東晋(在位318年 - 323年)の初代皇帝...

賈家の財産が略奪された後、賈宝玉は重い責任を負うことができるのでしょうか?彼はどんなスキルを持っていますか?

もし賈家の財産が略奪された後、賈宝玉が打ちのめされていなければ、彼はまだ家族の重荷を背負うことができ...

『紅楼夢』で、賈宝玉はどんな妻と結婚できるのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

秦漢時代に中原の多くの人々が北方へ移住することを選んだのはなぜでしょうか?

周知のとおり、秦と漢の時代は中国が真の統一時代に入った二つの王朝であり、中華民族の多民族統合の重要な...