水滸伝で最も悲劇的な女性:家族全員が殺され、醜い男と結婚した

水滸伝で最も悲劇的な女性:家族全員が殺され、醜い男と結婚した

『水滸伝』に登場する女性たちは、美人でも、情熱的でも、金好きでも、勇敢でも、貞淑でも、ほとんどが独立した個性を持たず、良い結末を迎えない。

リン・チョンの妻以外には、真実の愛を持った人は誰もいないようです。しかし、リン・チョンと彼の妻は良い結末を迎えませんでした!

潘金蓮、潘喬雲とその愛人との関係は不浄とされ、当時の人々の道徳基準によれば、彼らは逃れることのできない地獄に落ちるはずだった。宋徽宗にとって、李石屬は、山海の珍味を食べることに慣れていた皇帝が好んだ単なる民間菓子だった。

『水滸伝』の涼山には女性はあまり登場せず、登場する女性も少なく、ネガティブなイメージが強い。

胡三娘は明るい話題です。彼女は涼山一の女性将軍です。彼女は美しく、武術に長けています。しかし、彼女は最も悲劇的な女性でもあります!

ネットワーク写真

胡三娘は幸せな家庭を持つ若い女性で、臥龍崗の胡家荘出身の裕福な地主、胡太公の目玉です。彼女は朱家荘出身の幼なじみの朱彪と婚約しています。朱彪は武術に長けているだけでなく、ハンサムでもあります。彼と胡三娘は完璧な組み合わせです。

胡三娘のニックネームは「易張青」です。文字通りの解釈からすると、胡三娘は背が高くて細身で、しかも美しい女性だという結論が導き出せます。

胡三娘が出征したとき、彼女が身につけていた旗には「一尺の緑の胡三娘」とは書かれておらず、「美しい胡三娘」と書かれていた。これは明らかな証拠である。

ネットワーク写真

彼女はおそらく歴史上、戦場で「美」の旗印を実際に掲げた唯一の人物でしょう。

平穏な生活は胡三娘にさらなる人生への憧れを抱かせたが、一羽の鶏が胡三娘の運命を変えた。

梁山に逃げた楊雄、石秀、石謙は朱家荘が経営する宿屋に住んでいた。石謙は宿屋から雄鶏を盗んだことで捕まった。楊雄と石秀は助けを求めて梁山に逃げなければならなかった。宋江は威信を確立し、梁山の食糧不足の問題を解決するために、軍を率いて山を下り、朱家荘を攻撃した。

胡家荘と朱家荘は同盟者であり、親戚でもある。胡三娘は愛する夫朱彪のために、自ら軍を率いて戦いに赴き、緑のたてがみの馬に乗り、日月刀を二振り振り回した。一戦で醜い老悪党の王英を生け捕りにしたことから、彼女は偉大な武術家であることが分かる。

その後間もなく、涼山は再び朱家荘を攻撃し、今度は胡三娘が林冲に生け捕りにされた。胡三娘が涼山に生け捕りにされると、胡家村は中立を維持し、涼山の敵ではなくなると発表した。

その後、宋江は三度目の朱家荘攻撃をし、今度は罪を犯したとして政府に指名手配されていた孫礼を内通者として引き入れ、涼山軍とともに朱家荘を占領した。

ネットワーク写真

朱老公の一族は涼山に滅ぼされ、胡三娘の婚約者朱彪とその弟朱龍は李逵に斬り殺された。論理的に言えば、胡家荘は中立を宣言しており、涼山は朱家荘を征服した後、胡家荘を容赦すべきだったが、宋江はそのような慈悲を持たず、残酷に胡家荘を攻撃した。

宋江の近弟である李逵は、逃げおおせた胡三娘の弟を除いて、胡家村の胡三娘の両親と親戚全員を殺害した。

李逵は生涯で宋江を最も恐れていた。宋江の指示がなければ、李逵は決してこのようなことをする勇気はなかっただろう。

李逵が胡家村の男女子供を皆殺しにした後、宋江は捕らえられた胡三娘の前で行動を開始した。まず李逵を呪い、次に胡三娘を妹として認め、王英と婚約させる意向を表明した。

この時点で胡三娘には逃げ道がなかった。反対すれば死ぬだけだ。嫌な男を前にして、宋江の計らいに従うしかなかった。

この事件から、宋江がいかに残酷で狡猾であるかが分かります。金のためなら、恨みのない朱家荘を攻撃し、王英との約束を果たすこともできます(宋江は、劉高の妻を青峰寨に逃がした後、将来「良い結婚」を見つけると王英に約束したことを思い出しました)。

胡三娘を強制的に結婚させることができます。この事件において、宋江は完全に裏切り者であり、友情とは全く関係がなかった。

彼が汚いと言うのは、実は彼を過大評価していることになる。

<<:  李逵が虎を殺した話 李逵が虎を殺した本当の理由

>>:  この人物は梁山泊では小さな登場人物に過ぎませんが、李逵よりも戦闘的です。

推薦する

個人的な経験から言うと、于文之が隋の煬帝を殺害するために必要な条件は何だったのでしょうか?

本日は、Interesting Historyの編集者が、皆様のお役に立てればと願って、于文志の物語...

『紅楼夢』で、台所で騒ぎを起こした嗣奇が王希峰に罰を与えなかったのはなぜですか?

思奇は小さな登場人物です。彼女は大観園の多くの侍女の一人です。彼女は木の頭を持つ少女、迎春の専属侍女...

北京には王女の墓がいくつありますか?彼女達はどのお姫様ですか?

北京の住民のほとんど、あるいは北京に行ったことがある人なら誰でも、北京の長安街の延長である復興路と西...

南希人:射雁英雄伝説で最も無視されている人物。彼がいなければ郭静も存在しなかったと言える。

柯真騏は勇ましい精神に満ち、鉄の杖を地面に叩きつけて叫んだ。「よし、賭けをしよう。」この一言だけで、...

朱元璋が統治した明朝初期の社会の雰囲気はどのようなものだったのでしょうか?

明代初期と異なり、明代中期から後期にかけての社会の雰囲気は大きな変化を遂げ、特に商人の地位は明代初期...

呉文英の「花と扉の向こうに昔の恋人がいる夢」:恋人を見つける夢と別れの痛みを描写

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

三国志の曹芳入門:曹魏の3代皇帝曹芳はいかにして亡くなったのか?

曹芳(232年 - 274年)、愛称は藍青、魏の明帝、曹叡の養子であり、三国時代の曹魏の3代皇帝。在...

牛魔王はどれくらい強いですか?彼が孫悟空の兄であるのも不思議ではない!

多くの人は、火焔山を通り過ぎる唐僧とその仲間を見て、孫悟空が鉄扇公主は自分の義理の妹だと言っているの...

『木蘭花・鳳連翔小寒成真』はどんな場面を描いているのでしょうか?この宋代の詩をどのように鑑賞すればよいのでしょうか?

木蘭花·風のカーテンが夜明けの寒さの中で配列する【宋代】顔継道、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細...

古代の皇帝はなぜ子供に名前を付けるときに珍しい文字を使うことを好んだのでしょうか?

命名に関しては、生徒の親と比べて、皇帝は最も勤勉な人々であり、さらに勤勉です。歴史上の皇帝の名前に使...

北宋の咸平朝を始めた皇帝は誰ですか?咸平治世の評価は?

「咸平の治世」咸平の治世は、北宋の真宗皇帝の咸平年間(998-1003)の平和な時代を指します。北宋...

梁山のことに関心のなかった公孫勝が楊林を梁山に推薦した理由は何だったのでしょうか?

『水滸伝』の雲龍・公孫勝は雲の中を飛ぶことができ、不死身の姿を持つ人物である。よく分からない読者は、...

魏国には当然独自の政治体制がありましたが、曹丕が確立した体制にはどのような危険性が潜んでいたのでしょうか。

三国時代の政権の一つである曹魏は、人口が多く、領土も広大でした。魏国は国をより良く統治するために、当...

古代では通行料を払わなければならなかったのでしょうか?明代に杭州から北京まで旅行するにはどれくらいの費用がかかりましたか?

今では高速道路を自分で運転すると必ず通行料を払わなければなりません。頻繁に車を運転する人なら、このこ...

春秋戦国時代斉の吉夏書院の衰退の根本原因の分析

吉夏学​​院は吉夏学校とも呼ばれます。斉国の薊下学院は、公的に組織され、私的に運営される世界初の特殊...