古龍の小説『英雄の双子』の主人公、華無稽の簡単な紹介

古龍の小説『英雄の双子』の主人公、華無稽の簡単な紹介

空は明るい玉で満たされ、枯れた木々は化石となり、陰陽は四方八方に輝き、花の女神がこの世に降り立った。

彼はいつもとても謙虚で丁寧に話していたが、それは生まれつき謙虚な主人が召使に丁寧に接しているような感じだった。彼の顔に浮かぶ笑みは穏やかで優しいものだったが、それでも他の人々は彼が優位に立っていると感じていた。生まれながらにしてプライドを持っている人もいます。たとえプライドを心の中に隠していても、プライドが間違っていると感じていても、他の人は自分のプライドが自然で正当であると考えています。彼の優雅な気質と優しく魅力的な態度は、数え切れないほどの男性を見てきた女性でさえも酔わ​​せ、ハンサムで優雅な男性でさえも彼に対して劣等感を抱かせるほどです。

華無稽の妻、鉄心蘭は、優しくて愛らしく、明るく高貴な牡丹美人で、瞳は草原の星のようでした。そのため、彼女は玉曦江湖の「邪悪な星」である小玉児が最も愛する女性であり、また、この世で完璧な「無窮の師匠」である華無窮が命のように愛する女性でもある。小魚はとても情熱的ですが、それは彼の性質であり、女性に束縛されることは好きではありません。華無稽は深く恋をしている。父の江峰と同じように、彼は愛するに値する女性を一人だけ愛している。華無稽にとって、その女性とは鉄心蘭である。江玉浪は他人に不幸や災難をもたらす存在であり、人間ではなく邪悪な幽霊です。鉄心蘭を辱めようとした時、華無稽は笑い穴で力を抑制した体を使って蒋玉浪を怖がらせた。さらに、この時の無稽は不運が好転し、よりリアルな感情を抱き、隠していた感情を吐露し、これまでとは違う感情を見せた。それはまさに血肉であり、世界に欠けているものは何もない。

姚月は仙府平陽の勇敢さと戦略、そして西雨飛燕の美しさを兼ね備えています。華無稽にとって、最初に姚月がいて、次に田がいて、その前に夷華宮主がいた。もしもヤン・ナンティエンが生まれていなかったら、剣の道は永遠に長い夜のようだったでしょう。姚月宮主は彼の厳しい師匠であるだけでなく、養母でもあるため、彼の心の中では、天下一の英雄である厳南天が一花宮主の後ろにいるに違いありません。彼は子供の頃から彼女の顔に笑みを浮かべたことがなく、彼女の前で決して厚かましい態度を取ることはなかった。なぜなら、彼は心の中で彼女を尊敬し、評価しているだけでなく、少しだけ彼女に対して恐怖も感じていたからである。

江小玉は、悪の谷で「夜魔大王、混沌の魔星」と呼ばれています。表面上は多くのナンセンスを話しますが、笑顔の後ろに短剣を隠しています。彼の絡み合った毒の陰謀は、警戒するのが難しいです。そのため、他の人は彼を江湖の禁断の領域から来た悪人だと言います。しかし、華無稽は、武術の聖地から出てきた天の寵愛された息子として世に見られています。飛び散る花びらや落ち葉は人々を傷つける可能性がありますが、彼の態度は人々が決して忘れることのない花の海の香りのようです。彼は繁栄している一花宮でも独特の存在です。二人は完全に異なるアイデンティティを持っているため、扱いも異なります。Xiaoyuerと比べると、Hua Wuqueの方がずっと幸運です。

<<:  なぜ李遜は「小李飛刀」を他の誰かではなく葉凱に渡したのでしょうか?

>>:  『水滸伝』では、魯智深は宋江から離れたいと望んでいることを示す行動をとった。

推薦する

白居易の「船上で袁九の詩を読む」は、袁九を失って深い悲しみを感じている様子が描かれている。

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 劉夫人』の原文は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「劉夫人」の原文連勝は張徳出身であった[1]。彼は子供の頃か...

「楊子を初めて出発するにあたり、編集者の袁達に宛てた手紙」は、魏英武によって書かれた。この詩人は袁達に対して深い愛情を抱いていた。

魏英武(生没年不詳)、号は易博、荊昭県都陵(現在の陝西省西安市)の出身。魏蘇州、魏左司、魏江州として...

シベ文化 シベ言語と文化の特徴は何ですか?

シベ語と文字シベ族は独自の言語を持っており、アルタイ語族の満州・ツングース語派に属し、主に新疆のチャ...

王希峰が幽二傑を騙して賈邸に入らせたのが、なぜ最も興奮した行為だったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

「梅花散る庭に木多し」の原訳と鑑賞

梅の花が散り、中庭にはたくさんの木が鮑昭(南北朝)中庭にはたくさんの木がありますが、私は梅の木が好き...

晋の安帝、司馬徳宗の略歴 司馬徳宗はどのようにして亡くなったのでしょうか?

晋の安帝司馬徳宗(382年 - 419年1月28日)は、雅号を安徳といい、晋の孝武帝司馬瑶の長男であ...

タンチュンが遠く離れた地で結婚する「紅楼夢」の結末は?なぜ彼女は不運だと言うのですか?

丹春の遠方への嫁入りは『紅楼夢』の筋書きである。以下の記事はInteresting Historyの...

『水滸伝』に登場する108人の英雄の中で、武芸に長けたトップ10は誰でしょうか?ウー・ソンは実は最後の一人です!

『水滸伝』に登場する108人の将軍の中で、武芸に長けたトップ10は誰でしょうか?実は最後の1人は武松...

『紅楼夢』で賈夫人は側室の趙叔母に対してどのような態度をとっていましたか?彼女の何が嫌いですか?

趙叔母は賈正の側室であり、賈丹春と賈歓の母親です。多くの読者が気になる問題です。一緒に学んで参考にし...

「漁師の誇り: 何千もの山々に囲まれた平らな岸に架かる小さな橋」の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

漁師の誇り: 何千もの山々に囲まれた平らな海岸に架かる小さな橋王安石(宋代)平らな川岸にある小さな橋...

朱元璋はどのようにして勤勉かつ誠実に統治したのでしょうか?歴史書にはどのように記録されているのでしょうか?

朱元璋は中国史上最も勤勉な皇帝の一人であり、仕事量を増やすことを決して躊躇しませんでした。王位に就い...

地江と黄帝の関係は何ですか?江帝と黄帝の関係の紹介

帝江と黄帝の関係は?これは多くの読者が知りたい質問です。次の興味深い歴史の編集者があなたに詳細な紹介...

『臨江仙:淡水三年歓喜』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

臨江仙·淡水での喜びの3年間顔継道(宋代)淡水での3年間の喜びと、数晩の別れ。朝霜の中、帰り道に紅葉...

戴樹倫の『湖南南部事情』は、国に奉仕したいと思いながらもそれができない悲しみと憤りを表現している。

戴叔倫は、別名を幽公とも呼ばれ、唐代の詩人です。彼の詩は、主に隠遁生活のゆったりとした生活や、山林の...