『西遊記』では朱八戒の洞窟は焼失しました。彼は経典を手に入れた後どこへ行ったのでしょうか?

『西遊記』では朱八戒の洞窟は焼失しました。彼は経典を手に入れた後どこへ行ったのでしょうか?

集団で集まると、必ずさまざまな摩擦が生じます。仏典を得るために西洋に行くチームのメンバーの間でも、常に摩擦が生じます。朱八戒はよく別れることについて話し、意見の相違があればそれぞれ自分の家に戻るよう提案した。では、もし西域に経典を求めて向かった一行が朱八戒の望みどおり本当に解散したとしたら、彼らの結末はどうなるのでしょうか?ホームレスになるのは1人だけだろうと推測する人もいますが、この不運なホームレスの子供は誰なのでしょうか?興味のある読者は、Interesting Historyの編集者をフォローして読み進めてください。

西遊記の魂の人物である唐僧なくして西遊記はあり得なかったとも言える。唐僧の西遊記に対する姿勢は極めて重要である。唐和尚は金禅子の生まれ変わりとして、幼いころから仏教と道教を深く理解しており、仏典を得ることは僧侶としての最高の栄誉です。しかも、経典を手に入れるための旅は、観音菩薩と唐王が唐僧に大きな期待を寄せた使命であったため、唐僧にとって解散する可能性はなかった。たとえ唐僧だけが残ったとしても、彼は西へ歩いて行くことを主張するだろう。唐僧は仏典を得るために西方への旅を諦めることはできなかった。仏典を得ることが彼の信念だからである。しかし、唐僧の弟子たちにとって、経典を手に入れることは、彼ら自身の罪を消すための手段に過ぎず、彼らには他にとるべき道がある。

孫悟空は、仏典を得るために西へ向かうチームのリーダーであり、主な成果人員として、多くのプレッシャーに耐えていました。仏陀によって五指山の下に押し込まれる前は、西に向かう途中で怪物を簡単に殺すことができました。しかし、500年にわたる陣営による抑圧の結果、孫悟空は多くの魔力を失っていました。自分を救ってくれた唐僧に恩返しするために、孫悟空は道中、唐僧の安全を確保するために懸命に働きました。しかし、唐僧は何が自分にとって良いことなのか分からず、孫悟空を二度追い払った。孫悟空は、唐和尚とその仲間を西方へと残して仏典を手に入れ、気楽な生活を送っていました。

祝福された花果山の地は、孫悟空が王として戻ってくるのを常に待っています。もし本当に別れたら、孫悟空は以前よりも自由に生きられるだろう。西遊記チームの中で一番解散を熱望しているのは、2位の朱八戒だろう。朱八戒はもともと天宮の元帥であったが、仙女の嫦娥をからかったため、人間界に降格され、誤って豚として生まれた。天上の人々は、朱八戒が豚に生まれ変わったのだから、好色な習慣を変えることができるはずだと考えました。豚の頭を持つ朱八戒が、高村の翠蘭に愛を託すとは誰が予想しただろうか。ホームレスについて語るなら、朱八戒のことを指すべきでしょう。

朱八戒は昔、非常に悪い性格をしていました。朱八戒の信念を固めるために、孫悟空は朱八戒に自分の巣を破壊するように命じました。もし別れたら、朱八戒は本当に行くところがなくなるだろう。みんなの荷物を運ぶという重責を担っている沙無静は、実は少し不満を感じています。彼はチームの中で最も罪の少ない人物でしたが、宮殿のランタンを壊したという理由だけで現世に降格されました。沙無敬の罪は軽微であったため、彼が受けた制約も軽微であった。たとえ解散しても、彼には行くべき場所として流沙河が残っていた。

<<:  『西遊記』では、沙僧は流砂河にいたときは非常に強力でしたが、その後彼の存在感が薄れたのはなぜですか?

>>:  『西遊記』の雷神は雷震子ではないのに、雷震子はどこへ行ったのでしょうか?

推薦する

『渭城の李少福を送る』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

渭城から李少福を送り出す張九齢(唐代)南昌衛まで客人を見送り、亭の西側に春が来るのを待ちます。野生の...

唐の玄宗皇帝の娘である広徳公主の夫は誰で、彼女の運命はどうだったのでしょうか?

唐の玄宗皇帝の娘である広徳公主の妃は誰でしたか?唐の玄宗皇帝の娘である広徳公主(?-879)は、唐の...

脱出名人:唐の徽宗皇帝:なぜ唐の徽宗皇帝は歴史上何度も脱出したのか?

唐の徽宗皇帝、李玄(862年6月8日 - 888年)は、元々は李厳と呼ばれ、唐の懿宗皇帝の5番目の息...

なぜ黛玉の最期は悲劇的だったのか?それは彼女の性格のせいなのか?

リン・ダイユの性格特性林黛玉さんは典型的な内向的な女性だと言えるでしょう。リン・ダイユの性格的特徴は...

黄帝内経霊書・病狂篇第22章の原文の鑑賞

顔の外側に伸びている目の角膜を鋭角眼、内側の鼻に近い目の角膜を内角といいます。上側を外角、下側を内角...

後漢書第十章の原文

王莽三光武十二『易経』には「天は兆しを示し、聖人はそれに従う。伏羲が天下を治めていた時、彼は天を仰い...

『The Scholars』の Yan Jingsheng は本当にケチですか?彼はどのような人々を代表しているのでしょうか?

ヤン・ジンシェンはケチではありませんでした。彼は、自分に困難をもたらし、他人に利益をもたらすことが自...

羌族の結婚式の習慣 羌族の花嫁は新郎の家に到着した後何をするのでしょうか?

チャン族の伝統的な慣習によれば、誰かが結婚するとすぐに、部族のメンバーと近隣の村の人々が3日前に新郎...

西遊記では劉伯珍はどれくらい強いのでしょうか?

孫悟空は天界で大混乱を引き起こして捕らえられた後、ずっと前に霊薬を飲んで不滅になっていたため、斧や雷...

『世界物語新説』第 25 章「賞賛と評判の章」ではどのような物語が語られていますか?

周知のように、『新世界物語』は魏晋時代の逸話小説の集大成です。では、『新世界物語・讃』第25篇はどん...

謝凌雲の「川の孤島を登る」:景色を求めて旅し、景色のために考え、自然の流れに従う

謝霊雲(385-433)、本名は鞏義、号は霊雲、号は可児、陳君陽夏県(現在の河南省太康県)の人。東晋...

賈宝玉はなぜ薛宝才と結婚したのですか?林黛玉ではダメですか?

賈宝玉が薛宝才と結婚した理由賈宝玉は玉を失くした後、意識不明になった。祖母は賈宝玉に幸せな結婚をさせ...

『紅楼夢』の賈元春は本当に黛玉が好きなのでしょうか?どうすればわかるのか

『紅楼夢』のヒロインである黛玉は、金陵十二美人本編の最初の二人の登場人物の一人です。次の『興味深い歴...

劉宗元の最も孤独な詩:「河上の雪」

唐宋の八大師の一人、劉宗元は30歳で有力な官僚となり、30歳を過ぎてから苦難を経験し、より明晰な心を...

『紅楼夢』で皇太后が亡くなった後、なぜ幽士は宮廷に入らなかったのですか?

『紅楼夢』の物語では、賈家の終焉は老妾の死から始まりました。これについて話すとき、あなたは何を思い浮...