水滸伝で華容はなぜ宋江に忠誠を誓うのでしょうか?

水滸伝で華容はなぜ宋江に忠誠を誓うのでしょうか?

華容が涼山に行った理由

宋江は顔伯曦を殺した後、盟友の華容のもとに避難するために青峰寨に来た。途中、墓参りをしていたため山の村に連れ去られた青峰村の村長・劉高の妻を救出した。元宵節の頃、思いがけず劉高の妻が劉高に背き、宋江を捕らえて拷問するよう劉高をそそのかした。華容はこれを聞いて激怒し、宋江を奪い返し、魔法の弓術を披露して劉高の兵士たちを追い払った。劉高はこの件を青州に報告し、州知事は宦官の黄欣を派遣して仲裁を装わせ、華容は捕らえられ、宋江とともに青州に連行された。途中、劉高は青峰山の英雄である燕順、王英、鄭天寿に救出され、殺害された。

Huang Xinは、Qingfeng村に逃げ出し、手紙を受け取った後、州の軍隊のゼネラルマネージャーを命じました。マウンテンを亡くして、彼らはたまたまルー・ファンとグオ・シェンが格闘技に競い合っていました。彼の弓を開けて、弦が鳴り、ガチョウは山に落ちました。その後、涼山の英雄が順位付けされたとき、華容は108人の将軍の中で第9位にランクされ、涼山坡の騎馬隊の8人の騎将軍のリーダーになりました。

華容はなぜ涼山に行ったのか?華容はなぜ宋江に恋をしたのか?

華容は弓の腕が優れているだけでなく、容姿も非常に優れており、宋江に対する忠誠心は揺るぎないものです。では、そもそもなぜ華容は涼山に行ったのでしょうか?

華容は宋江に完全に忠誠を誓っている

華容は宋江に忠誠を尽くし、死ぬまで従い、その愛と義は感動的であった。華容が初めて涼山に到着したとき、彼は趙、呉、公孫、林に次ぐ第5位にランクされていました。秦明は彼の義理の兄弟であるため、第6位にランクされていました。しかし、百八将が再集結した後、秦明は五虎の一人に数えられ、華容は彼より下で八騎のリーダーに過ぎなかった!完全に逆転した!元々華容の地位だったが、山を登ってきた董平に奪われた!宋江自身は腹心を裏切るつもりはなかったが、華容は彼をもっと大切にしていたと推測される。董平をなだめるために、彼はむしろ屈服することを選んだ。華容は友のために、輝かしい未来、名誉、そして愛する家族を捨て、ついに宋江の墓の前で自らの命を犠牲にした。宋江との友情は、一般的な「生死をかけた友情」の範囲をはるかに超えています。

華栄の紹介

白い歯、赤い唇、翡翠のように美しい顔を持つ華容は、容貌の点で潘安や宋玉に匹敵する。「あと1インチ太ったら太りすぎ、あと1インチ痩せたら痩せすぎ」。一言で言えば、ちょうどいい。現代の美的基準によれば、彼の顔と体型は一流で完璧であり、彼はただ驚くほどハンサムです!

私たちのハンサムな華栄華は、見た目が美しいだけでなく、非常に熟練しています!将軍の息子であり、有名な家の子孫として、彼は青峰村の副司令官に任命されました。彼の射撃の腕前は素晴らしく、それに匹敵するものはほとんどありません。もちろん、人々が最も話題にしたのは、彼の独特の弓術でした。彼の弓は満月のように射られ、矢は流星のように飛びました。彼は軍隊の混乱の中で、袋から何かを取り出すのと同じくらい簡単に敵の首を落とすことができ、多くの驚くべき功績を残しました。

華容の独特な弓術は水滸伝で最も優れた武術の一つです。華容の二つの名技「涼山湖の雁射」と「朱家荘の灯火消」は今でも多くの人に記憶されています。 「涼山湖で雁を撃つ」は、華容の涼山ランキングでの地位を確立しました。諺にあるように、彼はこの戦いで有名になりました。

<<:  水滸伝で李広と華容が涼山に行った理由は何ですか?

>>:  水滸伝には段静珠に関するどんな話がありますか?彼はどうやって馬を手に入れたのですか?

推薦する

李玉の詩「病思」は悲しみの雲に包まれている。

李郁は五代十国時代の南唐最後の君主であり、唐の元宗皇帝李靖の6番目の息子でした。李毓は皇帝の座に就く...

大観園の探索中、薛宝才はどのようにして自分の功績を披露したのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

前燕の英雄慕容尹とはどんな人物だったのか?歴史は慕容尹をどのように評価しているのだろうか?

慕容君(319年 - 360年)、別名慕容君、号は宣応、号は和来巴、昌黎郡吉城(現在の遼寧省宜県)の...

歴史とフィクションの違い:三国志演義のフィクション99選

1. 桃園の誓い: 正史では3人が義兄弟になったとは書かれておらず、兄弟のようだったとだけ書かれてい...

『紅楼夢』の王夫人はどんな人ですか?彼女をどう見るべきでしょうか?

王夫人は『紅楼夢』の登場人物。賈宝玉と十二美女の一人である皇后賈元春の母である。多くの読者が気になる...

白玉堂と白戍堂の関係は何ですか?それらは何らかの形で関連しているのでしょうか?

中国の歴史には有名な一族や一族が数多く存在します。その中でも白氏は中国南部の重要な氏族です。白氏には...

『二十四史』はさまざまな王朝の歴史家によって編纂されましたが、なぜ唐の時代に最も多くの史書があったのでしょうか?

唐王朝(618-907)は、隋王朝に続く中原の統一王朝であり、289年間続き、21人の皇帝がいました...

清朝の順治帝がヨハン・アダム・シャル・フォン・ベルを優遇した理由:彼の母親が彼を養父と呼んだから

フーリンの治世の初期に、彼はカトリックのイエズス会宣教師ヨハン・アダム・シャル・フォン・ベルと出会っ...

四聖心 出典:第8巻:七つの穴の説明:耳と目の起源

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...

ビザとは何ですか?モルディブのビザは到着時に発行されますか、それともビザなしですか?

モルディブは到着時にビザが必要ですか、それともビザは不要ですか? これは多くの読者が関心を持っている...

「Fengshan」とはどういう意味ですか?なぜ古代から皇帝たちは鳳山を好んで行っていたのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が古代鳳山についての記事をお届けします。ぜひお読みください〜鳳山は古代の...

唐代の詩人孟​​嬌の『烏山曲』の原文、注釈、翻訳、鑑賞

孟嬌の『武山の歌』。次回はInteresting History編集長が関連コンテンツを詳しく紹介し...

『紅楼夢』で薛潘の言葉を聞いた後、薛宝才はなぜ一晩中泣いていたのでしょうか?

『紅楼夢』第34話では、薛宝柴と薛潘が激しく口論した。薛宝才は薛潘が賈宝玉を密告したと非難し、賈宝玉...

明代の小説『英雄伝』第73章:スパイを捕らえ、その策略を使って倒す

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

なぜ南安妃は誕生日を祝うために丹春だけを家に呼び寄せたのでしょうか?タンチュンは意図的にダイユウを連れてきたのか、それとも無意識に?

今日、「興味深い歴史」の編集者は、南安妃が誕生日を祝うために丹春だけを邸宅に呼び出した理由をお話しし...