XirenとYuanyangに何が起こったのですか?彼らの歪んだ価値観を見てください。

XirenとYuanyangに何が起こったのですか?彼らの歪んだ価値観を見てください。

西仁と元陽の運命はどうなったのか?次のInteresting History編集者が詳細な記事紹介をお届けします。

当然、賈牧の8人のメイドはそれぞれに魅力があり、その中でも最も重要なのは元陽と希仁です。1人は賈牧の主任家政婦で、もう1人は宝玉に与えられています。当然、2人とも一流のメイドです。この2人のメイドはそれぞれ違う道を選びましたが、結末は理想的ではありませんでした。

(I)忠実なオシドリだが危険な状況

元陽は賈夫人に忠実であり、賈夫人から尊敬され、評価されています。鳳潔は、老夫人は元陽なしでは食事もできないと言っており、これは賈夫人にとって元陽がいかに重要かを示しています。彼女は性格が良く、賈夫人の財産を適切に守っているだけでなく、頭が良く、聡明で、鳳潔と協力して賈夫人を喜ばせることができます。

しかし、賈舍は元陽が美しかったから、また元陽が財力を持っていたから、こんなに可愛い侍女に恋をした。いずれにせよ、賈舍の決断は完全に自分の利益のためだった。彼は母親の気持ちや元陽の態度を全く考慮しなかった。賈舍はただの不注意で利己的で意地悪な老人だった。元陽が彼を軽蔑するのも無理はない。

袁陽が賈舍を好きかどうかはさておき、たとえ本当に好きだったとしても、袁陽が結婚に同意したなら、賈舍が側室を娶ろうとしていることは明らかで、しかも裏でそれを行っており、母には公然と告げようとはしていない。このような方法と意図は、間違いなく賈の母に対する陰謀を企てている。袁陽は同意するだろうか。同意したら、賈の母の顔を平手打ちすることになるだろう。

そこで元陽は結婚を断った。それは自分のためでもあり、賈祖母の体面と権威を保つためでもあった。賈祖母が元陽を支えたのもこのためだった。もし彼女の計画がすべて計画通りに行けば、将来、彼女の良いものや良い人たちはすべて奪われてしまうだろう。

しかし、忠誠心の強い元陽は、一族の長男を怒らせてしまった。将来、賈祖母がいなくなったら、元陽はどうやってこの状況に対処するのだろうか。首を吊るか、尼僧になるしかないだろう。そんな状況はあまりにも危険だ。

(2)主を裏切るか裏切らないか、どちらにとっても良い結末はない

希仁は元陽とは正反対で、利益を第一に考え、忠誠を脇に置いています。一宏の庭に入ったとき、彼女の目と心には宝玉しかありませんでした。作者はこれが彼女の愚かさであると述べていますが、彼女はまた計算高いです。

希仁は現実的な一面を持っています。彼女は、宝玉の将来について決定を下すのは老女ではなく王夫人であることを理解しています。そのため、側室になりたいのであれば、王夫人に頼らなければなりません。そこで、彼女は決然と立場を変え、王夫人の側に付き、彼女の個人的な召使いになります。彼女は宝玉に「私は去ります。あなたは私に言う必要はありません。私は奥様に伝えるだけでいいのです」と言います。

そんな希仁は、将来の側室として扱われ、皆からお世辞を言われたが、最後に笑うことはなかった。鮑夫人が屋敷に入ると、ようやく任務を終えて追い払われた。王夫人は、何をしても希仁を駒のように扱い、川を渡った後に橋を破壊した。

おそらく、Xiren と Yuanyang はどちらも世間知らずで、彼らの努力はすべて無駄になったのでしょう。メイドの地位は、どんな選択をしたとしても、彼女ら自身の利益を保証することはできないことを決定します。

主君を裏切ろうが裏切らまいが、いい結末はない。曹雪芹が何を伝えたいのか分からない。当時の社会情勢をありのままに描写しているのか、それとも文学的な誇張なのか。

<<:  『紅楼夢』の平児と元陽希人との関係は何ですか?彼女は本当にあなたの親友ですか?

>>:  涼山で最も勧誘されたくない英雄は誰ですか?李逵か武松か?

推薦する

「春の武威の夕暮れ、宇文帝の使者が西から帰ってきて金昌に到着したと聞いた」という詩をどのように理解すればよいのでしょうか?

武威の春の終わりに、宇文の西行使が金昌に到着したと聞いた。岑神(唐代)雨は城壁を越え、ムクドリは監視...

孟浩然の古詩「唐城閣より楊使に早遣」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「唐城閣より楊使に早送」時代: 唐代著者: 孟浩然私は霜にもかかわらず夜明けに馬車を走らせ、数...

本草綱目第8巻トリカブトの本来の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

『太平広記』第313巻の神二十三の原文は何ですか?

楊彪、張静、崔公時、王申之、張懐武、李梅、趙宇、関成団の妻、李冰慈、鄭俊雄鍾離王廟 盤古寺 狄仁傑廟...

三国志の正史では、司馬懿は敵である諸葛亮をどのように評価したのでしょうか?

歴史上、諸葛亮は5回北伐をしましたが、司馬懿と出会ったのは4回目でした。彼らの対決の記録はやや退屈で...

孟子:李楼篇 第一章 原文、翻訳、注釈

『孟子』は儒教の古典で、戦国時代中期に孟子とその弟子の万璋、公孫周らによって著された。『大学』『中庸...

『十朔新于文学』第77条に記録されているのは誰の言行ですか?

『十朔新于』は、魏晋の逸話小説の集大成です。では、『十朔新于・文学・第77号』には、誰の言葉や行いが...

『紅楼夢』の中で、林黛玉の人生における最大の悲劇は何ですか?

林黛玉は中国の古典『紅楼夢』のヒロインで、『金陵十二美人』本編に登場する二人の長女の一人。容家の末娘...

『紅楼夢』第23章:西の間は、その素晴らしい歌詞と演劇的な言葉、そして牡丹亭のエロティックな音楽で心を警告します

賈元春は、その日、大観園を訪れた後に宮殿に戻ると、その日に書かれた詩を丹春に順番に書き写させ、自ら長...

那蘭星徳の詩「臨江仙・昨夜約束があった」を鑑賞

以下、Interesting History の編集者が、Nalan Xingde の「Linjia...

『中国のスタジオからの奇妙な物語』の相群の章はどんな物語を語っていますか?原文はどのように説明されていますか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」の「Xiang Skirt」の原文厳忠は陝西省延安出身である[1]...

李白の『関山月』:この詩は内容的にも古代の月譜を継承している。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

なぜ劉備は龐統の提案を拒否し、宴会で劉璋を人質にしたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

賈島の「朱希桂に送る」:この詩は賈島の意味を追求する特徴を十分に反映している。

賈道(779年 - 843年)は、号を朗仙、別名を朗仙といい、唐代に河北省幽州樊陽(現在の河北省涛州...

なぜ李世民はクーデターを成功させることができたのか?李淵の近衛兵は名ばかりだった

唐代の歴史上有名な「玄武門の変」については、多くの人が本当に困惑しています。なぜ李世民はスムーズにク...