『紅楼夢』の幽三姐は愛のために生まれてきた女性です。彼女は感情をどのくらい大切にしているのでしょうか?

『紅楼夢』の幽三姐は愛のために生まれてきた女性です。彼女は感情をどのくらい大切にしているのでしょうか?

『紅楼夢』の優姉はとても印象的なキャラクターです。彼女は意志が強く、自尊心が強く、冷静で攻撃的です。結局、彼女は婚約の贈り物を返されたために自殺しました。知らなくても大丈夫です。Interesting History の編集者が教えてくれます。

「紅楼夢」では、愛がなければ、幽三姐のキャラクターは薄っぺらくなり、同じような運命をたどる幽二姐になっていたかもしれない。しかし、愛によって、この少女は勇気と輝きを得た。

幽二姐は幽三姐とは違います。幽二姐は富を望みますが、幽三姐は違います。彼女が望むのは愛と尊厳、この二つはこの世で最も大切なものです。

1. 愛はまっすぐ

于三姐は劉香蓮への愛を恥じていなかった。彼女は彼を愛しており、劉香蓮は彼女の愛に値する存在だった。彼女は彼を愛するつもりだった。彼は違った。彼は空に浮かぶ冷たい月のように、澄んでいて清らかだった。彼は彼女にもう一つの命をもたらすことができ、それも清らかで威厳があった。

そのため、結婚となると彼女は非常に率直で、彼以外の人とは結婚しません。彼女はこう言いました。「この男性が1年以内に来なかったら、1年待ちます。10年以内に来なかったら、10年待ちます。もし彼が死んで二度と来なかったら、むしろ頭を剃って尼僧になり、菜食主義の食事をして仏典を唱えて人生を終えます。」

この時、幽三姐はすでに決心していた。結婚したければ彼と結婚する。結婚したくなければ尼になる。二番目の選択肢はない。彼女はとても意見のはっきりした人だった。

実は、愛情の面では、幽三姐と林黛玉はよく似ています。二人とも目と心の中にただ一人の人しかおらず、代わりはいません。もちろん霊官も含まれています。彼らは皆、愛のために生まれてきた同じ種類の人々です。

(II)真っ直ぐな愛と激しい死 - 赤いバラの運命

そして、于三姐の悲劇は、劉香蓮に自分を知らせ、理解させ、認識させる機会がなかったことです。彼女は最も簡単な結婚形式を採用しましたが、再びそれを失い、鴛鴦剣は冷たくなりました。

愛は、人々がお互いを知ることで生まれます。例えば、宝玉と黛玉は幼なじみの恋人同士でした。例えば、霊観と賈強は里香園で毎日一緒に過ごしました。彼らは出会って、お互いを理解しました。しかし、于三姐の出会いは一方的だった。彼女は韓星と同じように舞台の外で彼に会ったが、彼は彼女に会わなかった。

だから、彼は玉三姐の素晴らしさを知らなかった。婚約したり、婚約を破棄したりしたのは、実はすべて自分の気持ちによるものだった。それがふさわしいかどうかは、彼が夢中になっている女性のことを考えたことはなかった。

劉香蓮は幽家に婚約を破棄しに来たが、それは完全な軽蔑と無謀だった。この男は利己的で独善的であり、交渉の余地を残さずに玄関先で婚約を破棄した。幽三姐はというと、すべてを聞いたが、諦めるしかなかった。他人に軽蔑されたらどうする?金や玉のように貴重なこの少女は、結局彼を誤解していた。彼女は彼を軽蔑せず、孤独だったが、彼は彼女を軽蔑し、悪い評判を得た。

三姉優は失望し、絶望した。あなたがとても大切にしていた人が、あなたを見下していたのだ。三姉優には死ぬしか選択肢がなかった。彼の前に現れ、彼に自分を見せるために、彼女は自分の命という代償を払わなければならなかった。

<<:  水滸伝で宋江が恩赦を受け入れた後の涼山の英雄たちの態度はどうでしたか?

>>:  水滸伝では、呉容らが誕生日プレゼントを巧みに盗みました。楊志はなぜ彼らを恨まなかったのでしょうか?

推薦する

「春の夜に嬉しい雨」を鑑賞するには?創設の背景は何ですか?

春の夜の雨杜甫(唐代)良い雨は季節を知り、春に降ります。風とともに夜に忍び込み、音もなくすべてを潤し...

古代では、死者と一緒に埋葬された人々はどのように処刑されたのでしょうか?処刑方法は非人道的だった

古代、死者と一緒に埋葬された人々はどのように処刑されたのでしょうか?研究によると、封建制度下では、死...

「Late Spring」の作者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

晩春⑴草や木々は春がもうすぐ去ることを知っており⑵、あらゆる種類の赤や紫の花が美しさを競い合っていま...

漢の文帝は孝行で国を治めることを提唱した:漢王朝の「孝行文化」

漢王朝の王室は「孝」をもって天下を治めることを標榜していたので、その目的は当然封建的な倫理道徳を強化...

『紅楼夢』で、薛宝才は王希峰を「風娘」と呼びました。賈祖母はどのように反応しましたか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

マホーラカ:インドの仏教経典に登場する蛇神で、八大天龍の1つ。

仏教経典に登場する蛇神は、八大天龍のうちの一つです。 8つの区分は、1つが天、2つが龍、3つが夜叉、...

「眼福・雲は軽く、雨は小雨」の鑑賞、詩人石暁有は落ち着きがなく、食欲もない

南宋時代の詩人、石小有は、字を慈忠といい、江西省南昌の出身である。生没年は不明。宋孝宗の千島二年(1...

林黛玉と薛宝才の判決にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

皆さんご存知の通り、『紅楼夢』は宝玉、黛玉、柴の恋の悲劇を描いています。では、林黛玉と薛宝玉の判決に...

秦以前の学術書『管子・軽装重装』とはどういう意味ですか?

秦以前の学術書『管子』に書かれた思想は、当時の政治家が国を治め、世界を平定するために用いた偉大な原則...

『紅楼夢』で秦克清はなぜ突然病気になったのでしょうか?

克清は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。これについて言えば、皆さんも聞いたことがあ...

「心学」は儒教に属するのでしょうか? 「Xinxue」の具体的なアイデアは何ですか?

今日は、『新学』の具体的な思想について『興味深い歴史』編集者がお話しします。興味のある読者は編集者を...

春秋時代の偉大な英雄、鄭の荘公の死後、鄭国はなぜ二流国になってしまったのでしょうか?

鄭の荘公といえば、春秋戦国時代に少しでも詳しい人なら、彼が腹黒の男であり、皇帝を装って君主たちを統率...

自分の不幸につけこんでいるのが賈環だとわかっていても、なぜ王夫人は耐え続けたのでしょうか。

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

劉忠勇の「琴を聴く」は、詩人が琴を聴くときの音楽的感情を表現している。

劉仲勇は、本名は丹、号は仲勇で、唐代の辺境詩人である。陸倫、李端などの師であり友人でもあった。彼の詩...