水滸伝の三絶傑・石秀のイメージとは?性格特性は何ですか?

水滸伝の三絶傑・石秀のイメージとは?性格特性は何ですか?

しかし、多くの英雄の中に、本当に良い人が一人います。それは、絶望の三郎として知られる石秀です。今日は、Interesting Historyの編集者が皆さんにとって関連のあるコンテンツを整理しました。皆さんの知識を広げるのに役立つでしょうか?

涼山が方拉と戦っていたとき、多くの英雄が戦いで亡くなりました。彼らの多くは戦場で勇敢で無私無欲であり、称賛に値します。しかし、他人の命のために自分の命を危険にさらす覚悟のある人は多くありません。その点では、絶望の男、石秀が最も優れています。

病気の関索楊雄とのやり取りの中で、絶望的な男である石秀は、楊雄に何度も潘喬雲を殺すようそそのかした。翠平山で、彼は石秀がやりすぎだと感じた。潘喬雲の罪は死刑に値せず、たとえ彼女の罪が非常に凶悪であったとしても、彼女をバラバラにする必要はありませんでしたか?石秀は楊雄に一歩一歩圧力をかけ、ついに楊雄に潘喬雲を殺すしか選択肢がなかった。潘喬雲は交際中、石秀に不当な扱いをしたが、それも自己防衛のためだった。石秀は復讐心が強く、周囲の人々には彼が少し意地悪な人間だと感じられた。

しかし、玉一角の陸俊義が大明州に閉じ込められたとき、石秀の活躍は人々に称賛を浴びせた。その時、梁仲書はすでに呂俊義を処刑することを決意し、彼を処刑場に連行していた。彼の周囲には何百人もの警備員がいた。石秀が一人で処刑場を強盗できる望みは全くなかった。しかし、絶望した石秀はためらうことなく、決然と建物から飛び降りて処刑場を強盗することを選んだ。これは並大抵の勇気ではない。石秀は愚かではない。処刑場を強盗するだけで死を逃れるのと同じだと知らないのか?もちろん、偶然にも、石秀は今回人を救出中に死ななかったし、救出された陸俊義も石秀の遅れで殺されなかった。しかし、石秀は自分とはほとんど関係のない人を救うために自分の命を危険にさらすことを敢えてした忠実な男であることを認めざるを得ない。

かつて李逵は、涼山の兵士の大集団が到着したことを知らずに、宋江を処刑場から救い出したという話もある。その時、李逵は当然自分は一人で戦っていると思い、思い切って飛び出して叫んだ。はい、この事件から、李逵も忠誠心のある人物であることがわかりますが、李逵は親友の宋江とリーダーの速神戴宗を救いました。二人とも李逵に恩を仇で返したのです。恩返しの観点から、李逵も彼らを助けるべきです。しかし、石秀はどうでしょうか?石秀と陸俊義は親しい友人ではありませんでした。陸俊義は梁山が招待した客に過ぎませんでした。石秀にとって、陸俊義と梁山には個人的な関係はありませんでした。また、宋江は絶望男の石秀に情報収集のためだけに山を下りるように頼み、刑場を強盗するように頼んでいませんでした。その上、当時の状況では、刑場を強盗することは虎の口に入るようなものでした。石秀がそうしなくても、宋江らは彼を責めません。実際、宋江らは石秀にそんなことをさせたくなかったのです。彼が無駄死にしてしまうでしょうか?

絶望した石秀は躊躇せず、大胆にビルから飛び降りて呂俊義を救った。このような状況では、満身創痍で瀕死の呂俊義を連れて逃げるのはおろか、一人で逃げるのも困難だろう。もちろん逃げることはできなかった。石秀と陸俊義は一緒に捕らえられ、彼らの命はいつでも危険にさらされていた。

<<:  鳳凰宮尚書の公式見解は何ですか?賈元春は賈邸に戻ってからなぜ泣いたのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の大観庭園になぜ小さなキッチンがあるのですか?赤字の理由は何ですか?

推薦する

水滸伝の鬼面杜行の結末は何ですか?ゴーストフェイスドゥシンの紹介

水滸伝の鬼面杜星の結末は何ですか? 鬼面杜星の紹介:鬼面というあだ名の杜星は中山県の出身です。冀州で...

古典文学の傑作『夜の船』:天文学と四季

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

「忠誠心と勇敢さにあふれた五人の若者たちの物語」の第 5 章ではどのような物語が語られていますか?

太子邸の2人の泥棒が白一石を殺害し、網に捕まった五番目の主人は大人たちに別れを告げて自分の部屋に戻り...

商王朝を滅ぼしたのは誰ですか?商王朝の最後の王は誰でしたか?

はじめに: 商王朝の最後の皇帝は誰だったのでしょうか?辛帝は中国の商王朝最後の君主でした。彼は30年...

馮延思の「青木に寄り添う六曲欄干図」:「金色と緑の山々と水、霞がかった空間。」

馮延嗣(903-960)は、正忠、仲潔とも呼ばれ、南唐の丞相馮霊懿の長男であった。彼の先祖は彭城出身...

謝霊雲の山水詩の何がそんなに良いのでしょうか?謝霊雲の山水詩の特徴は何ですか?

謝凌雲の山水詩の何がそんなに良いのでしょうか?謝凌雲の山水詩の特徴は何でしょうか?これは多くの読者が...

石公事件第25章:裁判所は申請について詳細な報告書を作成し、口がきけない者に殴打の刑を宣告した

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『易堅志』の『易堅家志』第15巻の主人公は誰ですか?

薛建法の妻Xueは、彼の妻が病気になったため、妻を召喚しました。赤い服は、彼女が家にいると言っていま...

孫悟空が五行山に閉じ込められたとき、玉皇大帝と如来に騙されたと言ったのはどういう意味ですか?

今日、興味深い歴史の編集者は、孫悟空が五行山の下に押し込まれたとき、玉皇大帝と如来に騙されたと言った...

『太平広記』巻324にある帰趣の原文は何ですか?

秦戈、朱慧一、郭権、賈思玲、山都、瞿静志、劉俊、譚道吉、石秀之、夏侯祖観、張承吉、梁青、崔茂波、趙史...

軍事著作「百戦百策」第5巻 全文と翻訳注

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...

子年に五行に木が欠けている女の子にどんな名前を付けたらいいでしょうか?素敵で意味のある女の子の名前の完全なリスト!

五行に木がない子年生まれの女の子にどんな名前を付けたらいいでしょうか?次のInteresting H...

孫光賢の「后庭花:太陽の鐘と宮殿の鶯が動く」:この詩は、陳后朱皇帝の宮殿での出来事を描写している。

孫光賢(901年 - 968年)は、孟文と号し、宝光子と号し、陵州桂平(現在の四川省仁寿県湘家郷桂平...

孟浩然の古詩「旧友の農場を訪ねて」の本来の意味を理解する

古代詩「旧友の農場を訪ねて」時代: 唐代著者: 孟浩然昔の友人が鶏肉とご飯を用意して、私を彼の農場に...

諸葛亮はなぜ張宝の死の知らせを聞いて血を吐いて気を失ったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...