水滸伝の黒旋風李逵の最終結末は何ですか?誰が彼を殺したのか?

水滸伝の黒旋風李逵の最終結末は何ですか?誰が彼を殺したのか?

李逵は中国の古典小説『水滸伝』の重要な登場人物です。これを聞いたら何を思い浮かべますか?

『水滸伝』の最後はほとんど残虐な虐殺ですが、108人の中で、自分の兄弟によって公然と殺された英雄は一人だけです。しかし、実際に最も非難されたのは、死んだ英雄でした。彼は涼山で最も暗い顔、最も激しい気性、そして最も脳死の英雄として知られていました。この人物のあだ名は「黒旋風」、本名は李逵でした。

この時点で、考えは基本的に明らかです。そうです、李逵は確かに師匠であり兄でもある宋三郎によって殺され、宋氏は李逵に知らせずに毒を飲ませたのです。ドラマでは李逵が自ら毒を飲んだが、実は黒旋風は飲んだ後に初めてそれを知った、と少なくとも石乃安氏は語った。

私は昔から李逵が嫌いです。この悪役の最大の特徴は、女性に対して全く同情心がないことです。愚か者と言ってもいいと思います。しかし、この人は確かに憎たらしいですが、とてもかわいいです。しかし、彼は涼山坡で、同胞によって殺害された最初の涼山の男、もしくは英雄として世界記録を樹立した。

李逵は人を殺すことに関して最も非人道的な人物だった。彼のモットーは「功績はないが、人を殺すのは楽しい」だった。彼は殺人を楽しむ男だった。食べ物を消化するため、そして楽しみのために殺人をしていた。しかし、結局は哀れな男だった。死ぬべきではなかったのに、最も信頼していた兄に毒殺されたのだ。つまり、李逵の物語は、長兄は頼りにならず、信頼できるのは自分だけだということを教えてくれるのです。

<<:  水滸伝の英雄たちの中で、謎の失踪を遂げ、行方が分からないのは誰ですか?真実とは何でしょうか?

>>:  『紅楼夢』で薛潘が鳳潔に真珠を借りるように頼んだのはなぜですか?何の目的ですか?

推薦する

歴史上の年獣に関する伝説は何ですか?人々はニアン獣をどのように扱いましたか?

年獣に関する伝説とは?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!伝説1昔々、「西...

宋代の詩人、厳書の詩「臨江仙・紫山堂三十年」

以下、面白歴史編集長が、厳淑の『臨江仙・紫山堂三十年』の原文と評価をお届けします。ご興味のある読者と...

水滸伝の唐牛児とは誰ですか?なぜ彼は涼山に行けなかったのでしょうか?

唐牛児は宋江に忠誠を尽くしており、李逵に劣らない忠誠心を持っていると言える。これは、Interest...

水滸伝における胡延卓の簡単な紹介 胡延卓の主な業績の紹介

胡延卓の紹介胡延卓は小説『水滸伝』の登場人物で、宋代建国の名将、鉄鞭王胡延山の直系の子孫である。祖先...

2016 バレンタインデーの祝福 SMS コレクション ロマンチックで温かい祝福 SMS

1. バレンタインデーに私が聞きたいのは「愛しているよ」という言葉です。そして私があなたにしてほしい...

張元安の「何新浪:胡邦恒を忻州に送る」:古い別れの詩のスタイルを打ち破る

張元干(1091年 - 1161年頃)は、字を中宗といい、呂川居士、真音山人とも呼ばれた。晩年は呂川...

「玉洛春春景」は宋其によって書かれたもので、崇高で美しい芸術観念を描いています。

宋琪は、字を子静、号を玄朗といい、北宋時代の作家、歴史家、詩人である。彼の詩は兄の宋湘の詩と並んで有...

水滸伝で、英雄たちが涼山に集まったとき、孫礼の順位は何位でしたか?

古典小説『水滸伝』の登場人物である孫礼は、もともと鄧州軍の指揮官であり、「病弱な衛一」というあだ名が...

温泉の原因は何ですか?温泉に入るとどんな効果があるのでしょうか?

今日は、おもしろ歴史編集長が温泉の起源と温泉入浴の効能についてご紹介します。興味のある方は編集長をフ...

万暦帝はどのようにして28年間も朝廷に出席せず、誰も彼の権力を弱めようとしなかったのでしょうか?

明王朝は中国で漢民族が建国した最後の王朝です。しかし、数百年にわたる明王朝の歴史の中で、深く記憶に残...

悔い改めの勅令の機能は何ですか?悔悛の勅令を発布した最初の皇帝は誰ですか?

罪責の勅とは、古代の皇帝が、人々と神からの赦しを得るために、自らの反省と自責の念を世の人々に表明する...

『紅楼夢』で、王希峰が幽二潔を賈邸に連れて来たとき、賈おばあさんはなぜ反対しなかったのですか?

賈祖母は、石夫人としても知られ、賈家で最も権力のある人物です。次はInteresting Histo...

水滸伝で、宋江が呂俊義を騙して涼山に入隊させた目的は何だったのでしょうか?曽頭市の石文公と交渉させてくれませんか?

宋江に非常に興味がある方のために、『Interesting History』の編集者が詳しい記事を参...

劉長清の『僧侶に別れを告げる』:詩全体が面白くてゆったりとした雰囲気です。

劉長清(生没年不詳)、法名は文芳、宣城(現在の安徽省)出身の漢民族で、唐代の詩人。彼は詩作に優れ、特...