『紅楼夢』で宝玉はなぜ乳母の李馬を嫌っていたのですか?

『紅楼夢』で宝玉はなぜ乳母の李馬を嫌っていたのですか?

ナニー・リーは『紅楼夢』の登場人物です。賈宝玉の乳母を知らない読者のために、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介します。読み続けてください〜

宝玉が言ったのも不思議ではない。「娘は結婚する前は、値段のつけられない真珠である。結婚した後は、なぜか多くの悪い欠陥が生じる。まだ真珠ではあるが、輝きも色もなく、死んだ真珠である。年を取ると、もはや真珠ではなく、魚の目になる。」どうして一人の人間が三つの異なる存在になれるのでしょうか?

これは、かつて宝玉が言ったことを春艶が語り直したものです。このことから、賈宝玉が李馬を嫌う主な理由は、彼が年配の女性を好んだことがないからであることは、簡単にわかります。

李おばあさんは賈宝玉の乳母で、易虹院で最も身分が高い。賈家の大きな祭りの時、李おばあさんは易虹院に来て西仁を叱る。宝玉が来ても効果はなく、王希峰が来ると老婦人を連れ出し、優しい言葉でなだめるしかない。宝玉の乳母として、李おばあさんは高貴な身分であることがわかる。

賈家の若旦那の乳母として、彼女たちは若旦那を育てるという恩恵だけでなく、世話をする責任も負っている。例えば、賈宝玉が薛叔母の家で夕食を食べているときに、もう何杯かワインを飲もうとすると、李馬が介入して止める。それが彼女の仕事だからだ。

もちろん、乳母は大きな責任を負っているので、必然的にかなりの権利も持つことになります。人々がこのような権利に慣れてしまうと、その権利を失ったときに心理的に不安定な気持ちになることは避けられません。そして、ナニー・リーはまさにそんな人です。

賈宝玉が希仁の家に行った章では、原文では李馬が問題を解決したと明確に述べられており、李馬はもはや一宏院で以前と同じ地位を持っていなかったことがわかります。宝玉の部屋が散らかっているのを見てメイドを責めても、メイドはまったく反応せず、メロンの種を食べ続けました。

その後、李馬はテーブルの上に砂糖の入った蒸しチーズの入ったボウルがあるのを見て、何気なく「なぜ私に送ってくれなかったのか」と言った。すると青文はきつく「動かさないで、それは宝玉が希仁のために残したものだ」と言った。この一言で李馬はひどく恥ずかしくなり、宝玉の部屋で決定権を握ることができなくなった。そのため、彼女は激怒してヨーグルトのボウルを一息で食べてしまった。

そして、李おばあさんが引退した後、希仁は怡宏院の新しいリーダーになりました。以前の権力を失った李おばあさんが最初に我慢できなくなったのは、もちろん希仁でした。そこで、李おばあさんはわざと希仁をターゲットにしました。彼女は言いました。「彼女は何者ですか?彼女は私に訓練されたメイドです。今はただ、セクシーな女性のふりをして、宝玉に私を無視するように仕向けることしかできません。わかりました。彼女を連れ出して、召使いとして結婚させてください。」 Xirenを除いて、Li Ma MaがYihong Courtyardの他の誰もターゲットにしていなかったことは簡単にわかります。

しかし、希仁は若いメイドであり、宝玉の日常生活で最も身近に仕える人物でした。彼らがセックスをして以来、宝玉の心の中での彼女の位置はさらに変わりました。だからこそ、李夫人が希仁をいじめていたことを知ったとき、宝玉は興奮して守ろうとしたのです。

したがって、宝玉が李姐を嫌う理由は、彼が昔から老女を嫌っていたという事実と関係があること、また李姐が傲慢で独善的であり、宝玉と関係のある希仁をいじめているという事実と関係があることは容易に推測できる。

<<:  水滸伝における侯堅のあだ名は何ですか?彼の最終的な結末はどうだったのでしょうか?

>>:  水滸伝の病弱な衛一、孫礼の本当の強さとは?ランキングは

推薦する

呉才人は宮殿で一体何をしたのでしょうか?才能ある人の義務は何ですか?

武則天の母ヤンは貴族の家に生まれ、「詩に通じ、礼儀作法に精通し、歴史や絵画にも精通している」知的な女...

『紅楼夢』で、賈夫人が王夫人を叱ったのは本当に元陽を求めたからですか?

『紅楼夢』第46話では、賈舍は突然元陽を側室として迎えたいと思った。これに非常に興味がある人のために...

宋代の蘇軾の『木蘭花嶺・慈欧公西虎韻』の鑑賞。この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか。

木蘭花嶺・丘公西湖詩 [宋代] 蘇軾、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介を持ってきますので、見てみま...

金剛菩提数珠ブレスレットのお手入れ方法は?キングコングは毎日ブラッシングする必要がありますか?

金剛菩提ビーズブレスレットのお手入れ方法は?金剛菩提ビーズは毎日ブラッシングする必要がありますか?ご...

『紅楼夢』における秦家の最終的な没落は賈宝玉とどのような関係があるのでしょうか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。今日は、Interesting Historyの編集者...

王維は、新しい住居である孟城口には古木と柳しかないことを嘆き、「孟城口」と書いた。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

あれほど強大な力を持っていた王莽が、なぜ無名の劉秀に敗れたのか?

歴史上、王莽はタイムトラベラーの一人として知られています。王莽のしたことはすべて預言者のようで、彼の...

中国の歴史における3つの主要な予言は何ですか?これらの予言は実現したのでしょうか?

中国の歴史には非常に正確な予言が 3 つあり、そのすべてが 1 つずつ実現しました。特に最後の予言は...

後周王朝が趙匡胤に取って代わられた後、趙匡胤は柴家の子孫をどのように扱ったのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、趙匡胤が柴家の子孫をどのように扱ったかをお伝えします。皆さんのお役に...

モンゴル・ハーンの統治と三度の西征の後、元王朝の領土はどれほど広かったのでしょうか?

元朝の領土は、東は日本海から南は南シナ海、西は天山山脈から北はバイカル湖まで広がっていた。『元史』に...

沈月詩の有名な一節を鑑賞する:誰に私の涙を語ればよいのか?鶏の鳴き声も私も無駄にため息をつく

沈月は音楽に精通し、周勇らとともに四声八失の理論を創始し、平、商、曲、汝の四声を相互に調整する方法を...

孫悟空が石猿ではないことを証明する証拠は何ですか?

『西遊記』では孫悟空というキャラクターが誰でも知っています。しかし、孫悟空が霊石猿であるかどうかとい...

明らかに:古代の舜帝はなぜ家族から繰り返し迫害を受けたのか?

はじめに:堯と舜は古代の五帝であり、実は部族連合のリーダーでした。当時は退位制度が実施され、リーダー...

皇帝の物語:曹叡には養子が二人いましたが、なぜ曹芳を皇帝にしたのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

孟浩然は当時の農場生活に深く魅了され、「旧友の農場を訪ねて」を執筆した。

孟浩然(689-740)は、浩然、孟山人としても知られ、襄州襄陽(現在の湖北省襄陽市)の出身です。唐...