『紅楼夢』で、なぜシレンは家に帰りたがらなかったのでしょうか? 理由は何でしょうか?

『紅楼夢』で、なぜシレンは家に帰りたがらなかったのでしょうか? 理由は何でしょうか?

希仁は『紅楼夢』の登場人物。賈宝玉の部屋の四人のメイドのリーダー。これは、Interesting History の編集者が今日お伝えした物語です。フォローを歓迎します。

「家」は昔から暖かさの代名詞でしたが、西仁にとってはそうではないかもしれません。西仁はもともと普通の家庭の子供でしたが、事故で家族が困窮し、家政婦として賈屋敷に売られました。西仁は母親に、その日は家族が貧しく、あなたが飢え死にするのを見るのが耐えられなかったからそこに行ったと言いました。この観点から見ると、西仁は自発的に売られたのです。

しかし、召使としてここまで来るのは容易なことだっただろうか? 西仁は最初から賈夫人らから認められたわけではなく、ルールや礼儀作法を熟知するまでに、数え切れないほどの殴打や叱責、そして涙を経験したに違いない。そして数え切れないほどの悲しみを経験した後、彼女はこの家族に対してますます失望するだけになり、そのためこの悲しい家庭に戻ることを望まなくなるのかもしれません。

2番目:ジアの家族は使用人を優しく扱い、シレンは現在の生活を受け入れます

『紅楼夢』を注意深く読むと、賈家の使用人たちがテレビでよく見る人たちとは違っていることに気づくでしょう。彼らはとても快適な生活を送っているようです。実際その通りです。賈家は使用人たちにとても優しいのです。

賈家では、離れたくない侍女は希仁だけではなかった。例えば、清文は宝玉と口論になったとき、宝玉は王夫人のところに戻って追い払おうとしたが、清文は「死んでも離れない」と言った。例えば、劉夫人の娘である劉無児は、いつも一宏院に入りたがっていた。

金川児が死ぬと、賈歓は賈正を訴え、宝玉が強姦しようとした後、王夫人に追い出されたため、金川児が井戸に飛び込んだと主張した。賈正は激怒し、「いつから我が家は召使をこのように扱うようになったのか」と言った。これはまた、賈家の主人が召使に優しいことを示している。召使たちは衣食住の心配をしないだけでなく、毎月決まった給料をもらい、主人が満足すれば気前の良い褒美ももらえる。

では、こんなに良い環境で暮らしているのに、どうしてシレンは戻りたいと思うのでしょうか?

3つ目:西仁は宝玉と特別な関係にあり、彼女自身の追求がある

賈家では、使用人としての生活はそれ自体良好で、怡宏院の姉である希仁は当然さらに快適な生活を送っていたが、これは副次的なものであり、最も重要な理由は彼女と宝玉との特別な関係であった。

賈宝玉は秦克青の部屋でエロい夢を見ていたが、起こそうとしていた希仁に発見され、そのチャンスを逃さず賈宝玉の若旦那と性交した。

また、この頃から、希仁は宝玉の特別な注目を受けるようになり、将来に向けて新たな計画を立てるようになった。

希仁は世話好きで、宝玉の言葉を借りれば、とても徳が高くて優しい人なので、賈の祖母も王福仁も彼女に好印象を抱いている。李婉はかつて「希仁がいなければ一宏院はどうなるのか?」と言った。希仁は賈一族の中で非常に大きな支持基盤を持っていることが分かる。

希仁は親戚に見捨てられたことに失望し、また賈家がいつも使用人に優しく接してくれたため、家に帰りたくなかった。最も重要なのは、彼女と宝玉との珍しい関係だった。彼女は宝玉の将来の側室になり、叔母のような身分のある人物になりたかったのだ。

その後、宝玉の殴打により、希仁は王夫人に返事を出し、王夫人は直接、彼をひどく扱わないと約束しました。希仁の願いは良い方向に進んでいるように見えましたが、結局、彼女はまだ願いを叶えることができず、釈放されました。彼女は江玉漢を哀れむ女性になり、壊れたベッドが彼女の終着点となり、人々はため息をつきました!

<<:  『後漢書』には何が記録されているのでしょうか?特徴は何ですか?

>>:  蒋子牙の『太公六道』:「六道・文道・賞罰」の例と評価

推薦する

チャン族の結婚習慣 チャン族の婚約や結婚式の儀式は何ですか?

婚約したチャン族の婚約の慣習によれば、3つの手順があり、その最初の手順は「開酒」で、約束の酒を飲むこ...

唐の景宗皇帝、李占はそれほど高齢ではなかったにもかかわらず、なぜ放蕩皇帝のリストのトップに挙げられたのでしょうか?

私たちの印象では、皇帝は常に国事に忙しいという印象を受けます。特に清朝の皇帝は、非常に厳格な規則を遵...

『紅楼夢』で、賈一家が略奪された後、誰が殺され、その後復活しましたか?

賈家の衰退には多くの理由があったが、その完全な没落の最終的な原因は彼らの財産の没収であった。 Int...

夏王朝において階級関係が存在するようになったのはなぜでしょうか?夏王朝には何段階の階級があったのでしょうか?

夏王朝に階級関係が存在するようになったのはなぜでしょうか?夏王朝には何段階の階級があったのでしょうか...

崔珠とは誰ですか?春秋時代の斉の大臣、崔朱の略歴

崔楸(紀元前546年?-)は、崔子、崔無子とも呼ばれ、春秋時代の斉国の大臣であり、後に斉国の君主を務...

Douhuaの遊び方は?花の戦いで勝者を決める方法は?

豆花の遊び方とは?勝者を決めるには?豆花は豆白草または豆草とも呼ばれます。この料理の起源は非常に古く...

「人生で一番良いのは純粋な喜びだ」の出典は蘇軾の「桓雁沙:小雨と斜めの風が朝の寒さをもたらす」である。

以下、Interesting Historyの編集者が蘇軾の『環西沙・西于謝風祖小話』の原文と評価を...

古代の人々はなぜ袖の中に物を入れるのが好きだったのでしょうか?落ちませんか?

歴史映画やテレビ番組を見ていると、よく面白い場面に出会います。古代人はお金の入った袋や手紙、記念品な...

清朝の八旗軍はどのようにして衰退したのでしょうか?その後の八旗軍はとんでもないものだった!

今日は、Interesting Historyの編集者が清朝の八旗についての記事をお届けします。ぜひ...

第57章:ガンフェンは役人を探し出し、新しい役職に異動させる

『海公大紅袍全伝』は、清代の中国語で書かれた全60章からなる長編歴史ロマンス小説です。題名は「金一寨...

水滸伝で金翠廉はどうやって鄭図の魔の手から逃れたのでしょうか?

中国文学の四大傑作の一つである『水滸伝』は、英雄の物語を語る章立ての長編小説です。 Interest...

『商王書』を書いたのは誰ですか? 『商王書:開墾の秩序』の原文は何ですか?

皆さんご存知の通り、『商王書』は春秋戦国時代の法家を代表する作品の一つです。作者は有名な商阳です。今...

「月夜に兄弟を偲ぶ」をどう理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

月明かりの夜に兄を思い出す杜甫(唐代)歩哨の太鼓が人々の歩行を妨げ、国境では秋に野生のガチョウが鳴く...

二つの宋王朝の間に他の王朝はありましたか?北宋から南宋へはどのようにして移行したのでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が、2 つの宋王朝の間に他の王朝があったかど...

『紅楼夢』の黛玉の影とは何ですか?それぞれの経歴は?

林黛玉は中国の古典小説『紅楼夢』のヒロインです。次回は、Interesting History編集長...