水滸伝の髭男、朱同はなぜ涼山へ行ったのでしょうか?最終的な結果は何でしょうか?

水滸伝の髭男、朱同はなぜ涼山へ行ったのでしょうか?最終的な結果は何でしょうか?

朱同は中国の古典小説『水滸伝』の登場人物で、「美しい髭の男」の異名を持つ。今日は、Interesting History の編集者が、皆さんとシェアする関連コンテンツをご紹介します。

『水滸伝』では、剣術の達人である関勝は関羽の子孫です。関羽と非常によく似ており、同じ青龍三日月刀を振るいます。なぜ彼らが似ているのかは簡単に理解できます。結局のところ、『水滸伝』では、関勝は関羽の直系の子孫です。

しかし、『水滸伝』には関羽に似た人物がもう一人登場します。彼は「身長は8フィート4、5インチ、虎のひげは1フィート5インチ、顔は赤いナツメのような」人物です。彼の赤い顔と長いひげは関羽に非常に似ているため、「美しいひげの男」と呼ばれています。この人物は朱同です。朱同は関羽に似ているだけでなく、関羽と同じくらい正義の人です。

この本では、朱同と雷恒はそれぞれ運城県の騎兵隊と歩兵隊の隊長を務め、盗賊を捕まえる任務を負っていた。

朱童、雷恒、趙蓋は仲良しで、宋江とも良好な関係にあった。また、彼らは皆寛大で義理の人であったため、趙蓋と宋江が犯罪を犯して逮捕されたとき、密かに彼らを釈放した(朱童と雷恒は義理の人であったが、この二人の兄弟は確かに職務を怠っていた)。

趙蓋と宋江は相次いで涼山へ向かった。朱同と雷恒が彼らに恩恵を与えていたので、趙蓋と宋江は彼らに涼山へ行ってほしいと思った。

雷亨は気性が荒かった。ある日、彼は知事の愛人を殴り殺し、牢に入れられた。その後、雷恒は追放され、彼を護衛したのは朱統であった。朱統は雷恒を途中で解放し、その後、自ら投降し、雷恒は涼山に加わった。

朱同が当時涼山に行かなかったのは、盗賊になりたくなかったからだ。たとえ間違っていたとしても、戻って罰を受ければ、まだ良い民でいられる。

もちろん、宋江は朱通に山に登ってほしいと願っていた。朱通は乗り気ではなかったが、涼山には方法はたくさんあった。

(秦明を涼山に行かせるために、秦明の家族は殺され、家を失いました。李英を涼山に行かせるために、李英の邸宅は焼かれ、李英の家族と財産は涼山に「招待」されました。陸俊義を涼山に行かせるために、陸俊義は多くの苦しみを受けました...)

宋江と武勇には朱統を涼山に入城させる方法がいくつもあった。朱統を涼山に入城させることは容易であり、そうすれば人々は彼らが正義を貫いていると思うだろう。

涼山の人々は実に残酷で、子供さえも容赦しませんでした。李逵を通して子供を殺したとはいえ、宋江と呉容の許可がなければどうしてそんなことができたのでしょうか。

結果は予想通りでした。宋江と呉勇は願いを叶え、朱通は山を登るしかありませんでした。その後、涼山の英雄たちが集まって席を並べたとき、朱同は天綱星の中で12番目にランクされ、上記の天満星に相当しました。彼は涼山騎兵の8人の騎兵の一人で、先鋒でもありました。

その後、涼山は朝廷の招きに応じて四方八方に遠征し、朱統は宋江に従って遠征し、多くの軍事的功績を挙げた。

涼山は遼、田虎、汪青に対する征服で大勝利を収め、涼山の108人の兄弟は誰一人として殺されなかった。しかし、方拉に対する最後の遠征で、涼山は大きな損失を被った。しかし、方洛がようやく平定されると、涼山にいた108人の兄弟のうち、生き残ったのはわずか数人だけで、生き残って北京に戻ったのはわずか数人だった。

朱同は生き残って北京に戻った者の一人で、北京に戻った後、無結将軍と保定州総司令官の称号を与えられた。彼は非常に優秀で、後に南宋を復興させた四将軍の一人である劉光世に従って金軍を破り、太平天国軍の結党使に任命されました。

<<:  『紅楼夢』で賈夫人は幽二潔をどのように扱いましたか?これも彼女の同情でしょうか?

>>:  『紅楼夢』で、王夫人はなぜ王希峰が横領していることを知っていながら何もしなかったのですか?

推薦する

西遊記で牛魔王が天朝から罰せられたのはなぜですか?

牛魔王は孫悟空と平田大聖人の義理の兄です。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、ぜ...

賈宝玉をめぐる賈夫人と王夫人の間の対立とは何ですか?

紅楼夢の賈夫人の物語を知らない人は多いでしょう。興味深い歴史の編集者と一緒に、その物語を味わいましょ...

明代志農(選集)全文・訳注 西超

『シンクタンク全集』は、明の天啓6年(1626年)に初めて編纂された。この本には、秦以前の時代から明...

ソードマンのハッピーキングの武術はどれくらい優れているのでしょうか?幸福の王はどんな武術を知っているのでしょうか?

沈朗は微笑んで言った。「私がどれだけ遅れても、あなたはあえて上がってくるのですか?あなたは私を見るこ...

李淵は退位後どのような生活を送っていたのでしょうか?李世民の彼に対する態度はどのように変化したのでしょうか?

626年6月4日、唐の皇帝高祖李淵は、裴済、蕭玉、陳叔達らと海の池で船に乗っていた。君主と臣下の間に...

七つの剣と十三人の英雄の第56章:奇妙な大砲と矢で敵から身を守る準備をし、同盟を結成し、才能のある人々を支援する

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

透かしなしの人民元2セット目の5セントダムを見かけたらお見逃しなく!

初代人民元セットの収集は、ほとんどのコレクターにとって手の届かないものです。初代人民元セットの収集の...

『黄帝内経』霊書上段第68章の原文

黄帝は言った。「気は上部の横隔膜であり、食べ物や飲み物はそこを通って出入りする。私はすでにこれを知っ...

古典文学の傑作『太平楽』:統治部第2巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

五匹のネズミはどうやって死んだのか?五匹のネズミの紹介

五匹のネズミはどうやって死んだのか?五匹のネズミとは誰だったのか?五匹のネズミはどうやって死んだのか...

シェ族の民俗芸術 シェ族の民俗芸術とは何ですか?

シェ族の文化は豊かで多彩であり、彼らの民俗芸術にも独自の価値があります。毗族の民謡は毗族の民俗芸術の...

王毓の「秋に王長世に別れを告げる」:この詩は作者の本当の気持ちを率直かつ直接的に表現することから始まります。

王毓(650-676)、号は子安、江州龍門県(現在の山西省河津市)の出身。唐代の作家で、文仲子王通の...

武山の伝説の女神は誰ですか?武山の女神の美しい伝説

烏山は四川省重慶市にあります。景色はとても美しいです。烏山の頂上の形は、そこに立って遠くを眺めている...

『袁昭君:蓮華雨頌』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

昭君の苦情:蓮に雨楊万里(宋代)午後の夢の中で、私は花の下のボートに座り、花の香りが西湖の霧の水面を...

国際的な計測単位として、海里は何弧の長さに等しいですか?

海里(記号:nマイル)は国際的な計測単位です。 1[nマイル]=1852[m]。これは、地球の楕円子...