『紅楼夢』で王希峰が流産した後、賈憐はどのように反応しましたか?

『紅楼夢』で王希峰が流産した後、賈憐はどのように反応しましたか?

『紅楼夢』では、馮季は家族の祭りの行事をこなすのに忙殺され、早漏に陥ってしまう。ご存知ですか、次の興味深い歴史編集者が説明します

栄果屋敷で男の子を最も望んでいたのは、実は王希峰と賈憐だった。

賈廉はどこまで男児を欲しがっていたのか?宮殿の老妾が亡くなった後、国中が喪に服した。賈牧、王夫人、興夫人らは宮廷に赴いて祭儀に出席しなければならなかった。この時期、賈廉は賈容の助けを借りて密かに有二潔と結婚した。密かに結婚した主な理由は子孫を考えたためだった。

汪希峰に騙されて大観園に入った幽二潔は、自分が妊娠していることに気づいた。しかし、招いたインチキ医者の胡は正確な診断をせず、誤って強力で危険な薬を使用したため、成長した男児を中絶させてしまった。賈憐は悲嘆に暮れた。

このことから、賈憐は本当に男の子が欲しかったことがわかります。 「親不孝には3つの種類があり、最も悪いのは子孫を残さないことです。」賈廉の考えは当時の価値観と一致していました。しかし不思議なのは、王希峰が二度流産したにもかかわらず、賈憐は無関心を貫いたことだ。

『紅楼夢』第 55 章には、次のように書かれています。忙しい正月が終わった直後、馮姐は月経を迎えました。彼女は 1 か月間家にいて、政務をこなすことができませんでした。毎日 2、3 人の宮廷の医師が彼女に薬を処方しました。小月とは流産のことを指し、妊娠24週未満で胎児が子宮内で死亡することを意味します。これは王希峰にとって初めての流産だった。

『紅楼夢』第61章で、平児は彼女に、手放すべきときに手放すようにアドバイスし、その過程で彼女は言った。「それに、私はこれまで多くの不幸に見舞われてきました。ようやく男の子を妊娠しましたが、妊娠6、7ヶ月で流産してしまいました…」。平児が言う「流産」とは流産のことを指す。

王希峰は二度流産しており、最後の流産は男の子を妊娠して七、八ヶ月の時だった。これは栄果屋敷では確かに大問題だったが、賈廉の態度​​は、王希峰が身ごもっている子供が自分の子なのかどうか人々に疑わせるものだった。

賈憐はかつて、夫に対する王希峰の不貞に不満を抱いていた。彼が多小姐と関係を持った後、髪の毛が残っていて、平児に発見された。王希峰がそれについて尋ねると、平児はそれを隠したが、賈憐はその機会を利用して、自分の心に秘めていたことを口にした。

彼は泥棒のように私を警戒し、彼女が女性ではなく男性とだけ話すことを許しました。私が女性に少しでも近づくと、彼女は疑いの目を向けました。彼女は私の義理の弟や甥と、大なり小なり話したり笑ったりして、私を嫉妬させることを恐れませんでした。これからは誰にも会わせないぞ!」

賈廉の言ったことは根拠がないわけではない。実は、王希峰と甥の賈容の関係は親密すぎた。賈睿は王希峰の悪評のせいで白鳥の肉を食べたがった。賈容はかつて幽二傑の前でこう言った。「どの家庭にも恋愛はあるが、私に話せと言わないでくれ。あそこの長老はあんなに権力があるのに、廉叔父はあの妾とまだ浮気している。馮さんはあんなに強いのに、睿叔は彼女と結婚したがっている。彼は私にそれを隠していたんだ!」これらの噂はすべて、王希峰が不貞な人物であることを示している。これに基づいて、彼女のお腹の中の子供は賈廉の血のつながった子供ではない可能性が高いと推測できる。

しかし、これは推測の域を出ない。平児は、王希峰がどのような人物であるか、また、彼女と男性との交流がどの程度であるかを最もよく説明している。

賈廉が王希峰を不道徳だと非難し、汚い水をかけたとき、平児は「彼女はもともと誠実で正直な人だったが、あなたの行動には邪悪な意図がある。彼女だけでなく、私も心配だ」と言った。

平児は毎日王希峰と一緒にいるので、彼女の言うことはより信憑性があります。王希峰は四大家の一つである王家に生まれました。教育は受けていませんが、最も基本的な女性の倫理を守ることができます。

賈憐が二度の流産に無関心だった理由は、実は二人の関係における無関心によるところが大きい。

王希峰の判決から判断すると、王希峰と賈廉の関係は、最初は円満だったが、最後には敵対関係に変わった。賈家が最も困難な時期にあったとき、賈廉は王希峰と離婚した。この過程で、二人の関係は急激に悪化したのではなく、徐々に悪化した。この間、王希峰は流産しており、2回は言うまでもなく、4回や5回であっても、賈廉は見て見ぬふりをしていただろう。

王希峰はとても賢かったが、カップルとして一緒にいる方法に関しては誤算した。

男性が女性より優位な社会であろうと、現在であろうと、あるいは将来であろうと、男女の平等はカップルが一緒にいるための重要なルールです。しかし、王希峰はあまりにも強すぎた。特に王家が賈家より権力が強かったとき、彼女の強さは特に顕著で、妻としての基本原則を忘れさせてしまった。彼女があまりにも自尊心が高いとき、賈廉は彼女から離れることしかできなかった。夫婦が仲たがいした後、王希峰に何が起ころうと、賈廉は無関心であるだけでなく、鮑二嘉が言ったように、王希峰が早く死んでほしいと思った。

<<:  『紅楼夢』では、タンチュンとシーチュンはどちらも私生児です。ジャ家における彼らの状況の違いは何ですか?

>>:  『紅楼夢』で、なぜ仲順王は賈家に人を派遣したのですか?理由は何ですか?

推薦する

レッドクリフの原文、翻訳、鑑賞

レッドクリフ杜牧(唐代)壊れたハルバードは砂の中に沈んでしまったが、鉄は腐食していない。磨いて前王朝...

王維の古詩「宇文三を河西に派遣して司馬軍に仕えさせる」の本来の意味を理解する

古代詩「宇文讃を河西に派遣して軍司令官に任命する」時代: 唐代著者 王維さまざまな笛の音が水平に奏で...

李郁の「七月十五日雨後湖畔に詠んだ金門遊覧」:詩全体が優雅で優美、芸術的な構想が美しい。

李鄂(1692年6月16日 - 1752年10月17日)、号は太鴻、熊非、号は樊愷、南湖華陰、銭塘(...

晋の成帝、司馬炎には弟がいますか? 晋の成帝、司馬炎の弟は誰ですか?

晋の成帝司馬炎(321年 - 342年7月26日)は、字を司源といい、晋の明帝司馬紹の長男であり、晋...

西洋史第10章:張天石が道教を奨励し、僧侶を滅ぼす;金碧峰が南に救出に来る

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

赤壁の戦いの歴史的意義は何ですか?この戦いで両軍は何人の死傷者を出したのですか?

赤壁の戦いは歴史上次のように記述されている。赤壁の戦いは中国史上、弱者が強者を倒した有名な例である。...

清朝の老人健康維持に関する論文『老老衡厳』第3巻:ソファに座る

『老老衡厳』の著者は清代の学者曹廷東で、老年期の健康維持に関する論文集で全5巻からなる。周作人はこれ...

『Fisherman's Pride: Light Rain and Gentle Wind』を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

漁師の誇り: 小雨と穏やかな風赤い衣服(宋代)霧雨は小降りで風は穏やか、何千もの家の柳の木々は緑色の...

明朝のこれら6つの部署は、わずか第7位であったにもかかわらず、なぜ多くの役人からそれほど警戒されたのでしょうか。

三省六省制は古代の非常に厳格な官制で、隋の時代に始まり、唐の時代に完成しました。六省とは、人事省、歳...

『西遊記』では、真元子と観音のどちらの魔力の方が強いでしょうか?

皆さんご存知の通り、『西遊記』の真元子と観音菩薩はどちらも強者ですが、どちらの方が武術的価値が高いの...

中国で最も有名な5つの古代建築は何ですか?これら5つの古代の建物はどこにあるのでしょうか?

今日、Interesting History の編集者が、中国で最も有名な 5 つの古代建築物を紹介...

紅楼夢の小湘亭は大観園の中でどのような存在なのでしょうか?

『紅楼夢』の大観園の一場面である小湘亭は、林黛玉が栄果屋敷に住んでいたころの住居である。次回は、In...

『紅楼夢』では、江玉漢はついに西仁と結婚しました。それは本当に自発的なものだったのでしょうか?

希仁は『紅楼夢』でも宝玉の心の中でも非常に重要な役割を果たしているが、宝玉はそんな大切な人を江玉漢に...

袁浩文の素晴らしい詩「水条歌頭:富三門金」

以下、Interesting Historyの編集者が、袁浩文の『水条歌頭府三門進』の原文と評価をお...

春秋時代の毛強とは誰ですか?『史記』に毛強に関する記録はありますか?

毛強とは誰ですか? 「美人」といえば、私たちは中国の四大美人、貂蝉、西施、王昭君、楊貴妃を思い浮かべ...