『紅楼夢』では、賈容は次女を欲しがっていました。なぜ賈廉に密かに結婚するようそそのかしたのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈容は次女を欲しがっていました。なぜ賈廉に密かに結婚するようそそのかしたのでしょうか?

賈廉は栄果屋敷の長男であり、「廉先生」として知られています。皆さんも聞いたことがあると思います。

賈家は百年近く貴族の家系なので、スキャンダルも多かったはずです。賈容はかつて自分自身を「汚い唐臭い男」と呼んだ。非常に恥知らずではあるが、これもまた賈一家の確かな描写である。

特に寧国屋敷では、焦達は酔ってこう罵った。「祖先の廟に行って祖父のために泣きたい。こんなけだものを生むとは誰が想像しただろう!毎日犬を盗んで鶏と遊び、女と浮気する者もいれば、弟の嫁を飼う者もいる。私はすべて知っている。私たちは『折れた腕を袖に隠す』べきだ!」

焦達の酔った時の悪態は捏造だったが、彼はただ怒りをぶちまけたかっただけだった。しかし、秦克清は「寝取られ」で亡くなり、王希峰は賈瑞を殺すために愛の罠を仕掛け、それはまた焦達のいわゆる「寝取られと義弟養育」スキャンダルを実現させた。

しかし、これはすべて始まりに過ぎなかった。ユー・エルジエとユー・サンジエが舞台に登場したとき、彼らと賈真、賈聰、賈容の関係は本当の「恥知らずのユー」となった。

優家の三姉妹の名前の「優」には3つの解釈があります。

1. 朱、秦、有、徐。姓は百姓から選ばれ、嫁は有、秦克清、徐の3人だが、欠けているのは「朱」だけである。嘉靖が嘉靖と同音であることを考えると、寧国大厦は明朝の滅亡の意味を持っているに違いない。

二つ目は「美しさ」の「あなた」です。You Erjie さんと You Sanjie さんは、非常に美しく、女性の中でもトップクラスです。

3番目に、最も恥知らずなのは、賈真、賈廉、賈容、父と息子、兄弟、叔父と甥、そして游の二人の姉妹、特に游二潔であり、彼女は「他人を辱める」ことに関して最も恥知らずであった。

二有は有の異母妹である。血縁関係はないが、古代人は姓を非常に重視していた。悠妃様が娘の姓を「悠」に変えたので、たとえ感情的にどれほど親しくても、血縁関係上は悠の実の姉妹である。

幽三姐は心の中に劉香蓮を宿しており、性格が強いので、泥棒に身を委ねることは不可能です。彼女と賈真と賈容はただ遊んでいるだけです。

しかし、You Erjie は温厚な性格で気まぐれなところがあるので、Jia Zhen に対して不適切な行為をしたに違いありません。

それだけでなく、賈容も狼のような野心を持つ次女を欲しがっており、二人の関係は不明瞭です。彼は賈廉が幽二傑に興味を持っているのを見て、悪意を持って叔父を説得し、幽二傑を密かに妾として結婚させた。

(第64章)賈容は彼の意味を推測し、笑顔で言った。「叔父さんが彼女をとても愛しているのなら、私が叔父さんの仲人になって、彼女を後妻として結婚させてあげましょうか?」...賈憐はただ次女の美しさを欲しがっていただけだったが、賈容の言葉を聞いた後、完璧な計画を思いついた。彼は喪服を着ていること、妻と離婚して再婚していること、厳格な父親が妻に嫉妬していることなど、不適切なことをすべて無視した。しかし、賈蓉は善意を持っていなかったことを彼は知らなかった。彼はずっと叔母に好意を抱いていたが、賈震がそこにいるため幸せになれなかった。もし賈聊が彼女と結婚したら、彼女は外で暮らさなければならなくなり、賈聊がいないときに遊びに出かけることになる。

賈憐は寧国大厦の「ギャングの嘲笑」についてしか聞いておらず、彼の本来の目的は幽二潔を利用することだった。彼には彼女と結婚するつもりはなかった。しかし、賈容の提案により、彼は助けを得て、国内での王希鋒の封鎖を突破することができた。

もちろん、賈容にも利己的な動機がある。賈廉は家に激しい妻がいて頻繁に会いに行くことができなかったため、有二潔を側室として結婚した。賈容は努力せずに密かに幽二潔と付き合い、利益を得ることができる。いい計画ですね。

一方、賈震は次姉の従順さにうんざりしており、優三姉に注意を向けることができて嬉しかった。

そこで、賈容、賈真、賈廉の助けを借りて、幽二潔は賈廉の二番目の妻と側室として結婚しました。

ここで You Erjie について触れなければなりません。彼女は全体的に受動的であるように見えますが、実際には能動的です。

ユー・エルジエは貧しい家庭に生まれましたが、とても可愛い女の子でした​​。有氏は賈震の二番目の妻になることができたので、有氏も都で一定の尊敬を集めた。

たとえ幽二潔が幼なじみの張華と結婚せず、婚約を破棄して他の家に嫁いだとしても、その家の家柄は幽一家より悪くはないだろう。結局のところ、彼女は寧国屋敷の義理の妹であり、賈家の権力を欲する誰かが彼女と結婚するでしょう。

しかし、幽二潔は自分を大切にせず、賈真、賈容と相次いで関係を持ち、その後賈廉と結婚した。兄弟、父親と息子、叔父と甥をギャングとして陥れるのは許されない犯罪です。

この女性、You Erjie は、能力は少ないが、大きな野心を持っています。彼女は賈家の富と妹の有施の素晴らしさを見て、平凡な生活を送り、貧しい家に嫁ぐことを望まなかった。

彼女は贅沢な暮らしを望んでおり、賈真と賈容がそれを彼女に与えることができるので、彼女は純潔を保ち、夫と結ばれることをいとわなかった。彼女は寧国屋敷に嫁ぐことを望まなかったが、側室になることは問題なかった。

だから彼女は、良い生活を送れる限り、賈真か賈容かに関係なく、両方に賭けたのです。賈憐が再び彼女に和解の手を差し伸べたとき、彼女は喜んでそれを受け入れた。

今の流行語を使うと、幽二潔は本物の女ポセイドンであり、池には彼女が捕まえた賈家の「大魚」がいっぱいいる。

しかし、実際にYou ErjieがJia Lianと結婚した後、彼女は突然白い蓮に変わりました。言うまでもなく、賈容はデートの約束を奪いに来たがっていたが、たとえ賈真が近くにいたとしても、彼女は彼を受け入れなかっただろう。彼は彼女の罪を償うために妹の幽三姐を犠牲にさえした。賈憐にこれまで起こったことをすべて話してください...

悠二潔のような女性は本当に怖い。彼女が賈廉と結婚できたのは、間違いなく賈震と賈容の父子を利用したからである。

賈廉の愛人となった後、彼女は栄果屋敷の二番目の妻になることを切望し始めた。彼女の貪欲さと自分を守れないことが、彼女の悲劇の本当の原因であった。結局、彼女は子供を失い自殺したが、これは同情に値しない!

賈震と賈容の父と息子は、それぞれ独自の計画を持っていたが、結局何も成し遂げられなかったというのは、まったくばかげている。結局、彼らは賈廉が王希峰を傷つけるのを「手伝った」のだ!

<<:  『紅楼夢』で、なぜ西仁の黛玉と宝仔に対する態度が大きく変わったのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』のタンチュンの叔父である趙国基の死後の葬式費用の問題は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』では、宝仔は一晩中泣き続けました。彼女は何を経験したのでしょうか?

宝仔は曹操の『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。こ...

唐と宋の時代の結婚の習慣は何でしたか?唐宋の結婚式における六つの儀式の継承と発展を探る

唐代と宋代の結婚式について、次の興味深い歴史編集者が詳細な記事紹介をお届けします。古代中国の歴史にお...

有名な哲学書『荘子』外篇:天命(3)原文鑑賞と方言訳

『荘子』は『南華経』とも呼ばれ、戦国時代後期に荘子とその弟子たちが著した道教の教義をまとめた書物です...

王維の古詩「新清天野景」の本来の意味を鑑賞する

古詩「新晴天観」時代: 唐代著者: 王偉晴れた日には、畑は広大で、見渡す限り汚染はありません。国門は...

『紅楼夢』における石向雲の最終結末は何ですか?石向雲の略歴

紅楼夢の石向雲の最終結末は何ですか?石向雲の結末は何ですか?石向雲の生涯の簡単な紹介石香雲は『紅楼夢...

『水滸伝』第一章のあらすじは何ですか?どのように評価しますか?

水滸伝 第1章張天石は疫病を祈願し、洪将軍は誤って悪魔の中に入り込んだ。宋代仁宗皇帝の時代、嘉祐三年...

『紅楼夢』の端午節に賈一家で何が起こったのでしょうか?なぜ事故が頻繁に起こるのでしょうか?

なぜ金伝児の死は端午節に起こったのでしょうか? これは多くの人が知りたい疑問です。次の「Intere...

「木蘭寺碑文」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

この歴史的な詩は、徽昌年間に杜牧が黄州の知事であったときに、木蘭寺のために書かれたものです。この寺院...

『農桑紀薬』:薬草・レンコン全文と翻訳注釈

『農桑集要』は、中国の元代初期に農部が編纂した総合的な農業書である。この本は、智遠10年(1273年...

木版印刷を発明したのは誰ですか?木版画の工程はどのようなものですか?

木版印刷は印刷の歴史において「生きた化石」として知られています。揚州は中国木版印刷発祥の地の一つであ...

西燕の君主慕容容鎔の略歴 慕容鎔はどのように亡くなったのか

慕容容鏞(?-394)、号は舒明、昌黎郡吉城(現在の遼寧省邑県の北西)の人。鮮卑族。慕容雲の孫(息子...

小芸影絵の制作工程はどのようなものですか?芸術的価値とは何ですか?

小邑影絵の制作工程はどのようなものですか?その芸術的価値はどのようなものですか?歴史記録によると、小...

林黛玉はなぜ賈邸に入りたかったのでしょうか?

林黛玉はなぜ賈邸に入りたかったのでしょうか?林黛玉はなぜ賈屋敷に入ったのか?これは『紅楼夢』の研究者...

大理王国:建国皇帝は段思平で、ほとんどの王は老齢で退位し出家した。

大理王国(937年 - 1094年、1096年 - 1253年、白族語:Dablit guaif)は...

宋代の呉文英の詩の一つ「渡河雲三犯・清明西湖」をどのように鑑賞すればよいでしょうか?

渡河雲三犯・清明西湖節[宋代]呉文英、以下興味深い歴史編集者が詳しい紹介をお届けしますので、見てみま...