『西遊記』で、太上老君が金剛杵を失わなかったら孫悟空はどうなったでしょうか?

『西遊記』で、太上老君が金剛杵を失わなかったら孫悟空はどうなったでしょうか?

「西遊記」太上老君がダイヤモンドの腕輪を失くさなかったらどうなっていたでしょうか?実はこれが孫悟空を助けたのです。次の興味深い歴史編集者が詳しい紹介をお届けしますので、見てみましょう!

太上老君はなぜ金剛腕輪を捨てたのか?それは唐代における孫悟空と二郎神の戦いに終わりがなかったからだ。

孫悟空が桃花の宴を妨害したため、玉皇大帝は心配で髪が白くなった。李天王とその息子を送り出したばかりだったが、彼らは敗れて帰ってきた。これは天の朝廷にとって大きな恥辱であった。太上老君は、天上の神々は無敵であるはずだとずっと信じていたが、これらの人々は驚くほど十分に強くない。

天界での転機は、二郎神が去った後に起こった。二郎神は玉皇大帝の昇進と昇給のために関江口を去った。二郎神は天界の神々の中でも最高の存在であるはずだったので、二人は出会うとすぐに戦い始めた。


二郎神は孫悟空の数少ない対戦相手の一人です。二人の戦闘力はほぼ同じで、しばらくはどちらが勝者かわかりません。二人の戦いは非常に難しく、天上の他の神々も苦しみに浸っています。この二人は本当に勝者を言い当てることができるのでしょうか?

最初にどうしようもなかったのは観音でした。観音自身が二郎神を推薦したので、彼女は即効性を望みました。彼女は短期間で二郎神が勝ったという知らせを聞きたかったのです。観音は何度も耐え、ついに行動を起こすことにしました。

観音は自分の瓶を投げ捨てようとしたが、太上老君に止められた。老君は、観音の手に握られた瓶は非常に貴重であり、孫悟空が破壊する価値はない、と非常に論理的に説明した。観音は説得されたが、太上老君は抵抗した。彼は金剛腕輪を取り出して孫悟空の頭の後ろに向けて叩きつけた。孫悟空は不意を突かれ、直撃した。

太上老君は孫悟空がひどく負けないように、自分のブレスレットを投げて孫悟空を助けました。

しかし、老君は一つのことを考えるのを忘れていたようで、悟空の気持ちを考えるのを忘れていました。彼は人前で孫悟空を攻撃しました。孫悟空はどれほど恥ずかしかったことでしょう。

もちろん、太上老君が孫悟空を殴っていなければ、孫悟空は生き残れなかったかもしれません。

当時、孫悟空は多くの危険に直面していました。天空の観音は清浄な瓶を持っていて、いつでも孫悟空にその名をぶつける準備ができていました。この名には世界中の水が詰まっていました。孫悟空は瓶を持ち上げることもできず、瓶に強く打たれることなどできませんでした。

長い間効果がなかった場合、二郎神は極端な手段に訴えるかもしれません。孫悟空が経典を手に入れた後、彼はここの小猿たちの不満を聞きました。孫悟空が捕らえられた後、彼らが住んでいた花果山は救われませんでした。二郎神は人々を率いて花果山を焼き払いました。想像してみてください、孫悟空がまだここにいたら、彼は間違いなく焼き払われる人々の一人だったでしょう。

したがって、老君は間接的に孫悟空を助け、命を救ったのです。そうでなければ、孫悟空はここまで来られなかったでしょう。機会があれば、老君に厳粛に感謝を述べなければなりません。

<<:  西遊記で最強のモンスターは孫悟空ですか?実はそうではない

>>:  『紅楼夢』で宝仔と賈玉村は何回交流しましたか?いつ交流しましたか?

推薦する

韓鍾礼の姓は何ですか?石を金に変えた韓中礼の物語の簡単な紹介

韓鍾礼の姓は何ですか?韓鍾離が石を金に変える物語の要約:韓鍾離は、鍾離全とも呼ばれ、姓は鍾離です。漢...

「忠勇五人男物語」の第 13 章ではどのような物語が語られていますか?

手の神は勇敢に沈中元を暗殺し、闇から光へと転じた上元衙門の暗殺者に対する防御については、江氏の予想通...

南朝の初代将軍、蕭莫和

南朝の初代将軍、蕭莫和蕭莫和(532-604)、号は元音、蘭陵(現在の山東省邵県)の出身。南北朝時代...

清家の愚かな叔父である王占の簡単な紹介は、西晋の王占がなぜ狂気と愚かさを装ったのかを明らかにする。

魏晋の時代には、優雅で名高い人物が多く、その中には奇人も少なくなかった。王占もその一人だった。彼は非...

二十四孝の模範:天を揺るがした虞順の孝行物語の簡単な紹介

昔、俊という孝行息子がいました。彼の母は早くに亡くなり、彼の父はいつも継母の悪口を信じ、彼にあれこれ...

『紅楼夢』で賈憐はなぜ自宅で包爾佳と不倫関係にあったのでしょうか?

『紅楼夢』の登場人物、賈廉は賈舍の息子である。王希峰の誕生日に、賈憐はスキャンダルに巻き込まれ、喜び...

正義の宋江が降伏を選んだ理由の詳細な説明

宋江はなぜ降伏したかったのか?この事件は水滸伝の英雄たちの悪夢とも言える。涼山では宋江は英雄的な人物...

夏王朝において階級関係が存在するようになったのはなぜでしょうか?夏王朝には何段階の階級があったのでしょうか?

夏王朝に階級関係が存在するようになったのはなぜでしょうか?夏王朝には何段階の階級があったのでしょうか...

清朝における犯罪に対する銀の制度はいつ始まったのですか?清朝の刑罰銀制度はどのような影響を与えたのでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が、清朝の犯罪を議論するための銀の制度の影響...

明代の太子は首相だったのですか?内閣総理大臣にはどんな権限がありますか?

明代の官制に興味のある方のために、『Interesting History』の編集者が詳しい記事を載...

李白は長安で劉十六を湖南に送り返していたので、「劉十六を山に送る白雲の歌」を書いた。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

同天宗の宗主とは誰ですか?同天焦珠の切り札であり弟子は誰でしょうか?

通天宗の長。伝説によると、世界の創造主盤古が亡くなった後、彼の魂は3つに分かれ、道士の洪君によって発...

『紅楼夢』で林黛玉はなぜ賈宝玉に惹かれたのでしょうか?理由は何でしょう

賈宝玉と林黛玉は実は互いに愛し合っていたが、死ぬまで一緒にいることはなかった。今日は、Interes...

韓鍾離の魔法の武器は何ですか?韓鍾離に道教を啓蒙したのは誰ですか?

韓鍾離とは誰ですか?韓鍾離の魔法の武器は何ですか? 韓鍾離に道教を啓蒙したのは誰ですか? 鍾離全の姓...

閻吉道の『菜桑子:金風玉露の涼しい夜』:愛情と憧れの気持ちを描写

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...