西遊記で朱八戒の九歯の熊手はどこに隠されているのでしょうか?毎回どうやって武器を手に入れるんですか?

西遊記で朱八戒の九歯の熊手はどこに隠されているのでしょうか?毎回どうやって武器を手に入れるんですか?

西遊記で朱八戒の九歯熊手はどこに隠されているのでしょうか?九歯熊手は5048キログラムと軽くないことを知っておく必要があります。朱八戒は毎回どうやってこの武器を手に入れたのでしょうか?次の興味深い歴史の編集者が関連コンテンツをお届けします。興味のある方はぜひご覧ください。

映画やドラマの中で、八戒はたいてい熊手を肩に担いで旅をしています。彼の力強い肩は熊手にとって最適な場所です。もちろん、ある時には、八戒の九歯の熊手が耳から現れることもあります。

八戒の熊手は、玉皇大帝によって人間界に追いやられたとき、玉皇大帝が許可なく熊手を取り戻さなかったため、多くの注目を集めました。多くの人は、九歯熊手は八戒自身が見つけた魔法の武器だと思っていました。しかし、熊手の起源は原作で説明されています。


九歯熊手は上宝琴熊手とも呼ばれ、世界中を探し回ってついに魔法の鉄を見つけた老君によって作られました。そして六丁六甲に助けを求め、ついにこの魔法の武器を作りました。老君は作った後、すぐに玉皇大帝に渡しました。八戒が天に昇った後、玉皇大帝は自ら九歯熊手を八戒に渡しました。

それで、八戒は現世に来る前に九歯の熊手をどこに隠したのでしょうか? 玉皇大帝はそれを持ち帰ることすらしませんでした。

唐僧とその弟子たちが玉花州に到着した後、ここの3人の王子は関公の前で剣を披露していました。王子たちに社会の危険性を知らせるために、悟空と彼の2人の兄弟は彼らに本当の技を見せました。3人は魔法の武器を取り出し、八戒が魔法の武器を手に入れる過程も説明されました。

彼はすぐに服を脱ぎ、腰からパラジウムを取り出しました。それを振ると、金色の光が輝き、吉兆のオーラが漂いました。王子は恐怖のあまり、手と筋肉が弱くなり、それをいじる勇気がありませんでした。

したがって、朱八戒の魔法の武器は腰に隠されていますが、それでは八戒はどのようにして熊手を隠したのでしょうか?

九歯熊手は金の棍棒と同じで、心で自由に変化させることができ、呪文に従って自由に回転させることができるからです。

太上老君が魔法の武器を作っていたとき、彼は九歯熊手も改造して、持ち主の希望に応じてサイズを変えられるようにしました。この方法でのみ、八戒はいつでもどこでも九歯熊手を取り出すことができました。

さらに、八戒は腰に九歯の熊手だけでなく、弓も隠していました。しかし、この弓は一度しか現れませんでした。観音が現世で初めて八戒に会ったとき、彼はこの宝物を腰に隠していました。

武器のサイズを自由に変更できるのは非常に便利です。少なくとも外出時に使用しやすくなります。携帯可能な魔法の武器は、所有者の旅行にさらに有益です。

<<:  『紅楼夢』で、西仁の黛玉に対する態度はどのように変化しましたか?なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

>>:  西遊記で鉄扇公主は牛魔王を裏切ったのですか?

推薦する

『紅楼夢』で、袁春は両親を訪ねて賈邸に戻った後、なぜ服を着替えたのですか?

元春は金陵十二美人の一人であり、賈屋敷四泉の第一です。ご存知ですか?次は、Interesting H...

西遊記 第30章 邪悪な悪魔が正法を侵略し、欲望の馬が心の猿を思い出す

『西遊記』は古代中国における神と魔を題材にした最初のロマンチックな章立ての小説で、『三国志演義』、『...

『紅楼夢』の林志暁の家族の正体は何ですか?彼女と王希峰との関係は?

林志霄の家族は『紅楼夢』の登場人物です。林紅宇の母親であり、栄果楼の執事長の一人です。 Intere...

「梅の花」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

プラムボッサム張道吏(宋代)苔むした原生林の小道を歩いていると、竹林の奥深くに数本の竹が咲いているの...

蘇軾の『洞仙歌:氷皮玉骨』:詩全体が花瑞夫人の肖像画であり、風景を描写し、感情を伝えている。

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

楊家の将軍第35章:孟良が白馬を盗み、宗宝佳が穆桂英と出会う

『北宋実録』(『楊将軍伝』『楊将軍物語』『楊将軍志』とも呼ばれる)は、楊家の将軍が遼に抵抗した功績を...

漢代の技術:張衡が最初の地震計を製作

製紙西漢時代には絹と麻を使って紙が作られ、これが紙の起源です。東漢の蔡倫が製紙技術を改良し、現代の意...

古典文学の傑作『夜の船』:選挙管理局と検閲官の全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

祖廟省の王元外氏による岑申の詩「雪が降った後の朝廷の会議」の本来の意味の鑑賞

古代詩:「祠大臣王元外の雪降る朝廷の詩」時代: 唐代著者: セン・シェン雪が降った後、積もった白い粉...

李尚銀の「冬の夕暮れの隠遁」:この詩の感傷的な雰囲気が詩全体に浸透している

李尚鑫(813年頃 - 858年頃)は、字を易山、号を毓曦生といい、淮州河内(現在の河南省沁陽市)の...

清朝の服装:清朝の男性の服装

清代には剃髪・衣替えの政策が実施され、順治9年(1652年)には「衣服輿条例」が公布され、明代の冠や...

子篇の名著『朱子玉經』第82巻にある孝経の原文は何ですか?

彼は、孝書は後世の人が編纂したものだと言い、「孝書と史記は孔子の書と同じ壁から来たのですか」と尋ねた...

なぜ蜀は関羽の最後の軍事作戦に何の援助も提供しなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

領地制度とは何ですか?また、領地制度と人食いにはどのような関係がありますか?

封建制は古代中国の封建制度の産物の一つです。有能な人々が国を征服し、皇帝や王子になった後、彼らだけで...

唐宋時代の女性詩人であり「紅美詩人」として知られる朱淑珍の作品を鑑賞

朱淑珍は唐宋時代の非常に有名な女性詩人で、多くの有名な作品を残しました。彼女はまた、その時代の最も多...