『紅楼夢』で賈元春の敵はどこにいますか?

『紅楼夢』で賈元春の敵はどこにいますか?

『紅楼夢』で賈元春の敵は一体どこにいるのか?実は最大の脅威は常に彼女の側にいる。次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な解釈をもたらすでしょう。興味があれば読み続けてください〜

側室たちの両親への訪問は上帝の命令であり、賈一族の熱心な対応は必然的に皇帝の疑惑を招くことになる。それを止められるのは元春だけだったが、彼女は動じなかった。

訪問の夜、賈元春は何度も泣きながら、「誰にも会えない場所に連れて行かれたのだから…」などと言った。彼女は人の噂を恐れないのだろうか?彼女は高潔な人ではない。

訪問の夜、元春は賈環と趙叔母を孤立させ、その後は賈環に贈り物をしたり、賈環の謎を解いたりしなかった。これは元春の心が狭いことを証明した。

王傅仁は皇后として、金玉と戴玉の結婚を支持し、宝玉と戴玉の結婚に反対し、賈家の全体的な利益を考慮していない。彼女が「親を訪ねる」という栄誉を享受し、家族の利益を無視するのは当然である。彼女は典型的な近視眼的な人物である...

賈一家は自ら財産を没収されたが、賈元春が後ろから彼らを後押しした。


もし彼女に丹春のような心と洞察力があれば、賈一家が没収されることもなかっただろうし、彼女も悲劇的な死を遂げることはなかっただろう。

さらに、賈元春が想像もできなかったのは、彼女のそばに大敵が潜んでいて、長い間彼女の行動を監視し、ついには彼女を絞殺したということだった。その人物とは夏守忠であった。

夏守忠は6つの宮殿すべてを統括する宦官であり、宮殿の首席宦官に相当する人物であった。女王は6つの宮殿の主であり、侍従長は6つの宮殿を管理します。

簡単に例えると、王妃は愛妾としての王夫人、元春は趙叔母、夏守忠は林志霄の妻に相当します。大明宮のもう一人の宰相、戴全は莱達であった。明代の劉瑾や魏忠賢に似ている。

夏守忠は後宮で貴族たちに仕える首席執事であった。賈元春を徳のある側室に昇格させるという勅令は、賈家に伝えられた口頭の命令であった。問題はここにあります。

賈元春が皇帝から徳の高い側室に昇格することは、本来なら大きな名誉であるはずだった。皇帝や皇后からの勅命は、賈一族にとって敬意を表する行為だったはずだ。しかし、結局は口頭の命令だけが伝えられた。

重要なのは、使者である夏守忠の態度が興味深いということだ。とても良いことだったが、彼は機嫌を取る機会を逃し、一言も漏らさず、一瞬も留まらず、お茶も飲まずに去っていった。これにより賈夫人の家族は恐怖し、長い間不安と心配を抱いたが、無駄だった。彼の意図は悪いです!

賈おばあさんはなぜ心配していたのでしょうか? それは夏守忠が一言も言わない態度だったからです。賈牧の理解によれば、宦官が勅旨を伝えるのは良いことであり、お世辞を漏らさないことは不可能であった。夏守忠がいかに権力を持っていたとしても、彼はあくまでも召使に過ぎなかった。悪いことだけが秘密にされる。

したがって、夏守忠の賈一家に対する態度から、彼が賈一家に対して「敵意」を抱いていることがわかります。物語の後半では、彼は税金を徴収したり金銭をゆすったりするために宦官を賈家に送り続け、彼の悪質な一面を明らかにした。

元春が両親を訪ねた夜、夏守忠は最初から最後まで彼女に仕える責任を負い、元春の不満や行いは皇帝と皇后に報告された。その後、夏守忠は端午節の贈り物を自ら届け、皇后の口伝で清緒寺で儀式を行うよう伝えた。

通常であれば、鳳凰宮から上級宦官を派遣すれば十分でしょう。なぜわざわざ六つの宮殿から宦官を派遣して直接対処させるのでしょうか。

理由は二つだけ。賈元春があまりにも寵愛されているので、夏守忠が懸命に彼女の機嫌を取ろうとしているか。あるいは心配して、賈元春と賈一家のやり取りを監視していたのかもしれません。答えは間違いなく後者に傾きます。

賈元春の判決から、いくつかのことがはっきりと理解できる。

1. 「彼女は20年間、善悪の区別ができた。」 賈元春は20年以上生きており、善悪の区別ができるはずだったが、彼女には十分な分別がなかった。

二つ目は、「咲き誇るザクロの花が宮殿を照らす」です。孫権の妃である潘叔は5月のザクロの花神で、すでに高い地位に就いていたにもかかわらず、皇帝の権力争いに無分別に関与し、皇帝に嫌われていました。

3つ目は、「春三年の美しさは早春の美しさとどう比べられるだろうか?」です。元春は姉妹の中で最も高い地位にあり、賈家に最も大きな影響力を持っています。しかし彼は何もせず、賈一家がさらなる過ちを犯すのを許した。そして賈家の滅亡につながった。

上記の3つの文はすべて皮肉です。賈元春の近視眼性を指摘する。

4つ目は、「虎と犀が出会うと夢は終わる」です。賈一族はついに皇帝の権力争いに巻き込まれ、馬尾事件に似た軍事衝突で敗北し、財産を没収されました。

それ以前に、賈元春は楊貴妃や潘叔王后と同様に「宮廷の召使」によって絞殺された。それをしたのは、もちろん「強引な」夏守中だった!

曹雪芹は、名前から夏守中が賈家と賈元春に対して「厳しい」人物であることをほのめかした。


この男の賈一族に対する態度や、彼と賈元春との間に起きた数々の事件は、皇帝の賈一族に対する敵意をはっきりと表していた。

大明宮の内大臣である戴全が賈家に龍衛を持たせるために罠を仕掛けたとすれば、それは罠であり、隠蔽されたものである。すると、夏守忠は賈一族と学者たちに、皇帝の賈一族に対する忍耐は限界に達しており、ますます敵対的になっていることを明確に伝えた。

論理的に考えると、賈一家は夏守忠の態度を認識し、秩序を回復するためにもっと警戒すべきだ。少なくとも賈元春はそれに気づくべきだった。しかし、彼女の視野と心は、善悪を区別できるほど広くはありません。それではもう手遅れです。子供はすでに亡くなっています。親愛なる家族の皆さん、できるだけ早く撤退しなければなりません。

<<:  「紫不易」の内容は何ですか?創作の背景は何ですか?

>>:  『紅楼夢』の賈屋敷の趙おばさんは月給いくらでしたか?彼女はなぜ馬道坡を尊敬すべきなのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』で、王希峰が幽二潔を殺したとき、それは彼女自身を殺したことでもあったのでしょうか?

王希峰は、曹学芹の中国古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。今日は、Inte...

『西遊記』で孫悟空が500年以上待ち続けたが受けられなかった罰とは何だったのでしょうか?

西遊記で500年以上も待ったが、結局何も得られなかった孫悟空の罰が何だったのか知りたいですか?次の興...

なぜ龐統は自分のやり方を主張し、忠告を聞こうとせず、羅峰坡の戦いで命を落としたのでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『封神演義』の高蘭英とは誰ですか?高蘭英はどのように描写されていますか?

『封神演義』に登場する高蘭英が誰なのかご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。『Interestin...

「紅楼夢」の夏金貴は薛家にとって祝福ではなく呪いであり、それは彼女の名前からもわかる。

四大古典の一つである『紅楼夢』には、何度も吟味する価値のある細部が数多くあります。夏金貴は、その名前...

劉勇と季小蘭は二人とも鶴神の敵だったのに、なぜ団結して鶴神を排除しなかったのか?

清朝の乾隆年間には、多くの有名人が誕生しました。乾隆帝の他に、非常に有名な弟が3人いました。1番目は...

『紅楼夢』で賈牧はなぜ曦春を傍らに置いていたのでしょうか?単にその子が好きだったからでしょうか?

賈おばあちゃんの話をするといつもテレビのあのおばあちゃんを思い出すので、詳しく話さなければなりません...

『丁鋒波:春が来るから』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

丁鳳波:春以来劉勇(宋代)春が来てから、緑は悲しく、赤は悲しみ、私の心は心配でいっぱいです。太陽は花...

『紅楼夢』で結婚した宝玉と宝仔の生活はどんな感じですか?幸せに暮らしていますか?

宝玉と黛玉の恋が若くして終わった後、賈宝玉と薛宝才は結婚し、彼らの結婚は実を結びました。今日は、In...

星堂伝第58章:長い陣、蛇が魔国を封鎖し、程俊は2人の将軍に燕へ向かうよう命じる

小説『大唐興隆』は『大隋唐』『大唐興隆全物語』とも呼ばれています。関連する古典小説には、清代乾隆年間...

『紅楼夢』の沙弥とは誰ですか?なぜ賈玉村は彼を好きではないのですか?

孟子は『紅楼夢』の脇役で、主に第 4 章に登場します。Interesting History の編集...

『後漢演義』第67章はどんな物語を語っていますか?

董卓は遷都を議論し、私利私欲のために強敵と遭遇し、曹操は矢に射殺されるしかし、医師の李如は董卓の秘密...

「王鶏門」の著者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

祖勇の「集門を見る」客人たちは煙台を去る時に恐怖し、漢の将軍の陣営では笛や太鼓の音が聞こえた。広大な...

明代の小説『英雄伝』第13章:元軍は牛竹峠で敗北した

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

「大子野二歌第二」の原文は何ですか?この古代の歌をどう評価したらいいのでしょうか?

【オリジナル】弦楽器は歌を奏で、人工楽器は澄んだ音を奏でます。この歌の美しさは分かりませんが、その音...