宋江が胡三娘と王英を婚約させた本当の目的は何だったのでしょうか?

宋江が胡三娘と王英を婚約させた本当の目的は何だったのでしょうか?

『水滸伝』は人々に宋江という英雄を思い起こさせた。 「歴史の流れを遠くから眺め、歴史の変遷を感じながら、面白歴史の編集者と一緒にその中に入ってみましょう。『水滸伝』では、涼山の108人の英雄の中に、宜章卿胡三娘、女夜叉孫二娘、女大虫顧大學の3人の女性がいます。この3人の女性は、非常に男らしい涼山に女性らしさをもたらしました。女夜叉孫二娘と女大虫顧大學は結婚して久しく、外見は良くなく、心は特に凶暴です。彼らは皆、黒い店の出身であるため、涼山での地位は非常に低く、極めて平凡な存在です。

しかし、易張清胡三娘は例外でした。彼女は名家の出身でした。婚約者の朱家荘が涼山の英雄に襲われたとき、彼女は率先して彼を救出に行きましたが、予期せず宋江に捕らえられ、彼の義妹になりました。宜章清の胡三娘は涼山の花のように、多くの男たちの憧れの的であり、彼女との結婚は最優先事項となっている。しかし、義理の兄弟である宋江はなぜ、背が高く力強い武松や林冲ではなく、美しい胡三娘を醜い小人の王英と結婚させることを選んだのか?その理由は単純ではない。

まず、身長1フィートの胡三娘と初めて出会ったのは小人の王英でした。それは戦場での出来事でしたが、諺にあるように、戦わずして知り合いはいません。このようなことは歴史上珍しいことではなく、特に歴史小説では数え切れないほどあります。多くの女性英雄は、初めて男性に会ったときは敵対者であり、それぞれの目的のために戦い、その後お互いに恋に落ち、最終的に結婚しました。そのため、小虎の王英と長さ1フィートの緑の胡三娘の組み合わせは、小説家がよく使う手法であり、多くの読者が心理的な期待に合致するため、非常に喜んで見ることでもあります。

第二に、宋江のやり方がある。涼山の住民は男性が多く、その多くが独身なので、養妹の結婚を早急に手配しなければ、女性をめぐる争いは避けられない。男たちは人生で何を経験し、なぜ命を危険にさらすのか。それは金のため、女のため、そして地位のためです。胡三娘のような美女に惹かれない男は、間違いなく何かがおかしいのです。そのため、宋江は涼山全体の調和と皆の団結のために、早くから胡三娘の結婚を計画した。

また、宋江は早く結婚を成立させたかったのに、なぜ王英を選んだのでしょうか?これは王英の性格と関係があるのか​​もしれません。王英は背が低くて醜いですが、女性を喜ばせることができる口を持っています。これも宋江と胡三娘の優しさの結果かもしれません!結局のところ、それらのいわゆる英雄や英雄は家族を持っているか、ロマンスを理解していません。自分を不幸にする人を選ぶよりも、背の低い男である王英を選んだほうがいいです。

最後に、宋江が義妹の胡三娘を王英と結婚させたのには別の理由があった。おそらく、劉邦が雍耆を王に立てたのに倣い、この出来事を利用して人々の心を掴もうとしたかったのだろう。他の英雄たちは、王英のような汚い男でさえ宋江の目に留まるのを見て、自分たちのリーダーが能力や才能で自分たちを見下すことはないと信じ、さらに心から宋江に従った。

<<:  『紅楼夢』における木と石の恋愛物語に対する賈夫人の態度はどのようなものですか?

>>:  『紅楼夢』で賈おばあさんは、賈の家へ引っ越した後、どうやって黛玉を守ったのですか?

推薦する

墓を荒らす中尉、法秋将軍、山を動かす道士、尾根を持ち上げる戦士とは何でしょうか?違いは何ですか?

墓を荒らす中尉、法秋将軍、山を動かす道士、尾根を持ち上げるような戦士とは何でしょうか。違いは何でしょ...

『紅楼夢』で、賈の母が宝玉を宮殿へ行って感謝の意を表すよう手配した目的は何だったのでしょうか?

賈宝玉は、有名な中国の古典『紅楼夢』の男性主人公であり、賈一族では一般的に宝先生として知られています...

宋代の詩「滴蓮花・春景色」を鑑賞する、この詩をどのように理解すべきか?

蝶は花を愛する·春の風景、宋代の蘇軾、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見て...

竜巻は気象災害です。現代におけるその発生については、明確な結論は出ているのでしょうか?

竜巻は、まっすぐに広がる雲の底とその下の地表の間に発生する、直立した管状の回転気流です。局地的な激し...

古代から現代まで、どれだけの聖人が現れたのでしょうか? 「聖人」を判断する基準は何ですか?

本日は、Interesting History の編集者が「聖人」を判断する基準についてお話しします...

済公全伝第134章:白水湖で火剣が失われ、松林で失われた旗の最初のテスト

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

王維の詩「宋金馬愛慈」の本来の意味を理解する

古代詩「宋金馬愛慈」時代: 唐代著者 王維春から夏にかけて、すべての木々は青々と茂り、木陰が広がりま...

明代にはどんな銃器がありましたか?これらの銃器はどのような外観ですか?

火薬は古代中国の四大発明の一つですが、最初は軍事用途ではなく、スタントパフォーマンスに使用されました...

「後継者が出る」という言葉はどこから来たのでしょうか?古代人はなぜ物事を「後のこと」に帰することに固執したのでしょうか?

「後継者」といえば、何を思い浮かべますか? 興味深い歴史の編集者が、関連する歴史的出来事をいくつか紹...

乾隆帝の愛娘である鼓倫公主と孝公主の実の母親は誰ですか?ダン妃の簡単な紹介

和霄公主(1775年2月2日 - 1823年10月13日)は、清朝の乾隆帝の10番目の娘であり、乾隆...

宋代の宰相、史密遠が絶対権力の時代の始まりとなった秘密勅令は何だったのか?

韓托州は偽造された密勅によって殺害されたため、石弥遠は公にこの功績を主張することができなかった。彼は...

『紅楼夢』の賈夫人の背景は何でしたか?彼女が言った最も重要な言葉は何ですか?

賈祖母は、施夫人としても知られ、『紅楼夢』の主人公の一人です。これに非常に興味がある人のために、In...

『太平広記』第443巻:十の動物の中の登場人物は誰ですか?

ウー・タン・リー・イン張 柳帆鹿倉 鹿介 籐 銅 指輪 鹿馬 紫石 鹿少帝 唐玄宗 彭石露 母 張郃...

曹操は皇帝を利用して諸侯を支配した後、なぜ袁術を個人的に攻撃することにしたのでしょうか?

西暦197年までに董卓は亡くなり、袁紹の新たな皇帝を立てる計画は失敗し、曹操はすでに皇帝を利用して諸...

「Liujia」を妊娠するということはどういう意味ですか? Liujia とはどういう意味ですか?

「六家」は「甲子」「甲胥」「甲神」「甲五」「甲辰」「甲陰」を指し、天干と地支から派生したものです。古...