古典文学の傑作『東遊記』第27話:董賓が白牡丹と戯れる

古典文学の傑作『東遊記』第27話:董賓が白牡丹と戯れる

『東遊記』は、『山東八仙伝』や『山東八仙伝』としても知られ、全2巻、全56章から構成されています。作者は明代の呉元台。内容は八仙神話の伝説で、李鉄凱、韓鍾離、呂洞賓、張果老、藍才和、何仙姑、韓湘子、曹国久の八仙が修行し悟りを開いた過程を物語っています。竜王莫傑が藍才和の玉盤を奪い去ったため、八仙と竜王は戦い、最終的に孫悟空が天兵と将軍を倒した。それでは、次の興味深い歴史編集者が第27章の詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

董賓は辛の酒を断ったが、洛陽の花に惹かれた。ある日、私は洛陽へ旅行に行ったとき、観光に来ていた女性に出会いました。彼女はまだ28歳で、スリムで優雅、ほっそりとして魅力的で、三日月のような魅力的な目と眉毛を持っていました。彼女が通るところはどこでも注目され、誰もが彼女に会いたがっていました。李白はそれを讃える詩を残している。詩は言う:

雲は衣服のようで、花は顔のようで、春風が敷居を越えて吹き、露は美しい。

もし玉山の頂上で会っていなかったら、玉テラスの月の下で会っていたでしょう。

董賓は「私はこれまで広漢仙女や水月観音を見たことがあるが、彼女ほど魅力的なものはなかった。彼女らは国中を魅了し、魚を水底に沈め、ガチョウを地面に落とすほどの美しさだ。称賛に値する」と考え、感動して尋ねた。彼は「彼女は有名な歌舞妓の山牡丹です」と言った。陸は「上品な女性に無意味なことを言うことはできませんが、彼女を試すことはできます。それに、この女性はとても優雅で、仙女のような雰囲気があります。彼女の顔色は素晴らしく、天と地の美しさを持っています。彼女と結婚するのは理にかなっています」と言った。

そこで彼は、並外れた才能を持つ男に変身し、少年のように剣を持ち、辰砂を散りばめた白い金塊を携えて、牡丹の家に行き、それを受け取り、彼女に敬意を表した。女性はそれに応えて赤い唇を見せ、白い歯を開いて話しました。その上、董賓は若くて美しく、天を喜ばせました。彼が彼女をよく見ると、彼女の魅惑的な容貌が目に入りました。彼女は愛情深く微笑み、魅力にあふれていました。初めて遭遇したときと比べて10倍に増えました。名前を尋ねられたとき、董賓は道教の名前で答えた。董賓はさらに賄賂と美容に長けており、牡丹は彼に深く愛着を持つようになった。すぐにワインが届き、彼らは一緒に楽しく飲みました。

二人が半分酔ったとき、牡丹は酒を勧めて彼に飲ませ、美しい歌声で新しい歌を歌いました。この時、東彬は自分の掌の上で踊る舞がどこまでも素晴らしく感動的だと考えた。東嬪は仙人の世界のことを忘れ、無意識のうちに酔いしれていた。酔って寝る牡丹はあらゆる点で魅力的で、董賓は優しくて愛情深く、彼らは魚と水のように、完璧な組み合わせであると言っても過言ではありません。セックス中、二人とも情熱を見せつけていました。女性は止めたかったのですが、男性は止めたくありませんでした。男性は止めたかったのですが、女性は止めたくありませんでした。さらに、董賓はもともと純粋な陽なので、どうしてそれを漏らすつもりがあるのでしょうか。牡丹は陰の盛りなので、逃げ出すつもりはありません。二人は夜から夜明けまで戦い続け、疲れたときにだけ戦いを止めた。

それからというもの、ドンビンは数晩泊まり込み、頻繁に性行為を続けたが、漏れはなかった。ムーダンは大変驚き、このような異常な人物がいるのだと思った。今、私は全力を尽くして彼を迎え入れるので、彼が降伏しないのではないかと心配することはない。その夜、彼女は飛ぶ鳳凰のように振舞い、舞う鳳凰を真似て、一生懸命春の気概を表そうとしたが、ほんの少しもそれを解き放つことができなかった。牡丹は眠くなって、彼に言いました。「あなたは並外れた人です。私は骨が弱り、精神的に疲れています。」董賓は、あまりにも長い間世俗を愛していたので、道士の友人に知られることを恐れ、家に帰りたいと言い訳しました。ムーダンは彼を引き留めようと必死で努力し、涙を流しながらも彼を手放すことに耐えられなかった。ドンビンは約束をして出発した。

<<:  古典文学の傑作『東遊記』第26章:東賓レストランの絵鶴

>>:  古典文学の傑作「東遊記」第28章:仙人夫婦が東彬をからかう

推薦する

『紅楼夢』に出てくる病人たちは誰ですか?なぜ治らないのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。本日は、Interestin...

魏小宝は権力を持っているのに、なぜ魏春華はまだ売春宿に留まっているのですか?

『鹿鼎』の物語は、主人公の魏小宝が生まれ育った揚州の立春園から始まります。ここは、繁栄した都市揚州で...

『蓮葉杯:唯一の親友は誰か』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

蓮葉杯:あなたの親友は誰ですか?那蘭興徳(清朝)私の唯一の本当の友達は誰ですか?それだけです。勝つこ...

洛陽の北督から兗州の太守になるまで、曹操は何を理解していたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』の忠順公爵邸とは何ですか?また、賈正とどのような関係がありますか?

中順公主邸は『紅楼夢』にはあまり登場しない公家ですが、非常に重要で、賈邸よりもはるかに高い地位を持っ...

宋代の『辞』を鑑賞:豆白花・満干公要先西、作者はどのような感情を表現しているのでしょうか?

百花繚乱・満干宮の腰が細い [宋代] 劉勇、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます...

翡翠ウサギに変身したのは誰ですか?玉兎が薬を叩くという話はどのようにして神話になったのでしょうか?

玉兎が薬を搗く物語は、中国の神話の中で最も有名な物語の一つです。漢代の月譜「董涛興」に見られる。伝説...

ブイ芸術 ブイヌオオペラとはどんな公演ですか?

ブイ族の文化は奥深く広大であり、彼らの最も特徴的なヌオオペラは芸術界における独特の花とも言えるでしょ...

なぜ宋代は知識人の黄金時代と呼ばれるのでしょうか?宋代には進言した大臣を殺害した例はない。

岳飛の物語は、鳳波亭での岳飛の不当な死と、忠臣を殺害した裏切り者の大臣秦檜に関するもので、庶民の間で...

なぜ武超禅師は孫悟空を軽蔑し、朱八戒を弟子として受け入れたのでしょうか?

『西遊記』全体を見ると、孫悟空を軽蔑する人は多くありませんが、2、3人はいます。その中には、武超のほ...

『女帝』の最終回で、ユンシアンの愛はどこに行き着くのでしょうか? Qi Yu ですか、それとも Qi Zhen ですか?

『女帝』で劉詩詩の恋愛はどうなるのでしょうか?その答えは3月9日の夜にドラマファンに正式に発表されま...

蘇軾の『星香子』と『東香歌』シリーズには詩がいくつありますか?

蘇軾の『青春旅行』と『木蘭花嶺』シリーズには、何編の詩があるのでしょうか?これは多くの読者が知りたい...

「安渓に人を送る」は岑申の作品で、辺境の詩人の愛国心に満ちている。

高史とともに「高實」と呼ばれた坤深は、唐代の辺境詩人です。坤深は長年辺境に住み、辺境の風景、軍隊生活...

王維の唐詩の中で最も冷たい二行を読むと、全身が凍りつくような気分になる

唐代の王維の詩は常に詩的で絵画的である。彼は独特の才能を持ち、鋭い仏教感覚と相まって、自然に対する深...

「Falling Flowers」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

散る花朱叔珍(宋代)絡み合った枝には花が満開で、嫉妬深い風と雨が花を咲かせるように促しています。青の...