『紅楼夢』では、夏金貴は宝ちゃんの主人です。宝ちゃんはなぜあえて彼女に逆らうのでしょうか?

『紅楼夢』では、夏金貴は宝ちゃんの主人です。宝ちゃんはなぜあえて彼女に逆らうのでしょうか?

宝ちゃんは『紅楼夢』の登場人物で、夏金貴の侍女である。今日は、Interesting Historyの編集者が皆さんにとって関連のあるコンテンツを整理しました。皆さんの知識を広げるのに役立つでしょうか?

『紅楼夢』では、夏家の精神とは何でしょうか?夏金貴を見れば分かります。作者は、宝ちゃんにも夏家の精神があり、人を幸せにすると語っています。夏家の精神は、主人であろうと女中であろうと、派手で意地悪なところがあります。一方、女中は主人を全く恐れず、主人と召使は対等です。

(1)女奴隷とは花嫁と結婚した女奴隷のことである。

お嬢様の結婚が侍女、特に結納品侍女と関係があるなら、侍女もついて来て側室になるかもしれないので、容姿も悪くない。宝ちゃんは30%美人だと言われているが、実は花のような夏金貴ほど美人ではないかもしれない。薛小姐はこの従妹に一目惚れし、すぐに戻って結婚した。この娘がいかに美人であるかがわかる。

しかし、メイドは主人の結婚についてあまり発言権がありません。夏家のような家庭では、夏おばあちゃんはいつも娘を甘やかしているので、夏金貴はこの結婚について発言権があるかもしれませんが、決定権を持つのはやはり強い女性である夏おばあちゃんです。夏金貴は自分を嫦娥の花と呼び、ナルシストでもあります。年齢がなかったら、彼女は17歳で、これ以上先延ばしにすることはできず、薛小主に目を向けていたでしょう。主な理由は、彼女の周りにもっとふさわしい人がいないからです。

(II)宝ちゃんは夏金貴と戦う自信がありますか?

この主人と召使は気質が同じです。横暴な主人と気弱で誠実な召使というわけではなく、スタイルが同じです。だから宝ちゃんさんは心の中で自分の奥さんを恐れていません。とにかく、側室の地位を目指してここに来ました。

主従の関係は嫡子と庶子の関係とは異なります。側室になるということは、もはや従者ではなく、主人レベルに昇格するチャンスがあるということです。宝ちゃんが先に息子を産んだら、気持ちは違ったでしょう。そこで、妻と側室の争いのドラマが描かれます。彼女は香玲とは違います。香玲は従順で、抵抗する方法を知りませんが、宝ちゃんはそうしません。側室になってから、彼女は夏金貴を主人ではなく、長女と見なしています。

また、薛潘小姐は宝ちゃんを溺愛しています。宝ちゃんは夏金貴ほど美人ではありませんが、やはり軽薄で可愛いです。この4つの言葉は、実は彼女に規律や育ちがないことを表しており、薛小姐の美的嗜好と一致しています。夏金貴は意地悪ですが、軽薄ではありません。

宝ちゃんは夏金貴と戦う自信があるのか​​?宝ちゃんは息子に頼って地位を得ている母親だ。薛先生に気に入られ、精神的にも支えられているかもしれない。夏金貴を真剣に受け止めていない。夏金貴の抑圧を恐れていない。むしろ反抗的だ。このような抵抗は立派だ。なぜ夏金貴にいじめられているように見えるのか?側室の地位は、香霊を抑えるために彼女が与えたものだ。夏金貴はそれに値する。

<<:  『紅楼夢』で王希峰が幽二傑を屋敷に迎えに行ったとき、どんな服装をしていたのですか?

>>:  『紅楼夢』で賈家が略奪された後、喬潔はどこへ行きましたか?

推薦する

『北宋史』第40章:八皇子が三峠から兵を借り、英雄たちが九龍で戦う

本日は、Interesting Historyの編集者が小説『北宋代記』第40章の内容を紹介します。...

鍾馗とはどのような神様ですか?なぜ春節に鍾馗が門の神になったのでしょうか?

概要:鍾馗は、姓が鍾、名が馗、雅号が鄭南で、漢民族の伝説に登場する、幽霊と戦い、悪霊を追い払う神様で...

ハニ族はどのようにして誕生したのでしょうか?名前の由来は何ですか?

清代の雲南省元江府の臥尼曼(広宇聖蘭)は、雲南省南部の元江河畔に位置し、古くからハニ族の居住地であり...

二十四史第54巻明代史第30号原文

◎セレモニー8(セレモニー2)皇后即位の礼(側室即位の礼を付す) 皇太子・皇太子妃即位の礼 皇太子・...

『新唐語』第1巻の『匡爾』の原文は何ですか?

杜如慧は若い頃から非常に聡明で、非常に優秀でした。太宗は彼を秦の宮廷の武官に任命し、すぐに陝西の司に...

『紅楼夢』で、賈おばあさんはなぜ宝玉の気持ちを試した後、子娟を責めなかったのですか?

『紅楼夢』の登場人物である子娟は、もともと鶯歌という名前で、賈夫人の部屋の二等女中だった。本日はIn...

呂不韋の乱とは何ですか?朱魯の乱の真相とは?

呂不韋の乱は、西漢初期に呂氏が権力を握って国政を混乱させ、多くの大臣が率いる反撃を引き起こした一連の...

薛宝才が選ばれて側室になった場合、彼女は寵愛を受けるでしょうか?元春との関係はどうですか?

もし薛宝才が選抜に合格し、賈元春の側室になったらどうなるでしょうか?Interesting Hist...

薛仁貴東征編第36話:扶余が二度目の借兵、朱丞仙が魔力を使う

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

「昔、青い空の向こうにあなたがいるかのように、私の目に涙がいっぱい浮かんでいて、あなたが恋しいです」という有名なセリフはどこから来たのでしょうか?

「青空の向こうにあなたが恋しい。昔は目から涙があふれていたが、今は涙の泉のようだ」という有名な一節は...

唐の僧の原型である偉大な仏教の師、玄奘三蔵は、仏典を手に入れるための旅で何を経験したのでしょうか?

西遊記の唐僧侶は誰もが知っている人物です。彼は危険を恐れず、仏典を求め、仏教を広めるハンサムな僧侶で...

なぜ五大将軍は五虎将軍とは全く違うのでしょうか?

陳寿の『三国志』には、于禁、楽進、張遼、張郃、徐晃の伝記が1つにまとめられており、「晋、張遼、楽進、...

『紅楼夢』で賈家はどのようにお茶を飲んでいたのでしょうか?詳細は何ですか?

『紅楼夢』に描かれている賈家は、社会的地位が非常に高い貴族の家系です。これは、Interesting...

水族舞踊の紹介 水族の「豆角舞」はどのように踊られるのでしょうか?

「闘角舞」は、2頭の雄牛が角を振り回して戦う様子を描いた民俗舞踊で、貴州省都六河上流の三都周辺の水族...

長孫皇后は唐の太宗皇帝の正妻でした。彼女は何人の子供を産みましたか?

長孫皇后は唐の太宗皇帝李世民の正妻でした。彼女は徳の高い皇后でした。彼女は36歳で亡くなり、3人の息...