『新世界物語集』第 9 章「寛大さ」には誰の行為が記録されていますか?

『新世界物語集』第 9 章「寛大さ」には誰の行為が記録されていますか?

まだ分​​からないこと:『新世界物語』第 9 章に記録されているのは誰の行為ですか?それはどのような真実を表現しているのでしょうか?今日、Interesting History の編集者が、皆さんとシェアする関連コンテンツをお届けします。

オリジナル

裴霞は周福の所に滞在しており、周福は彼を主人に任命した。夏は他の者と将棋をし、傅は司馬に酒を飲ませた。夏は時々遊んだり飲んだりしていたので、司馬は怒って夏を地面に引きずり倒した。夏は席に戻り、表情も変えず、いつも通りの振る舞いをし、いつも通り演奏した。王一夫は夏に尋ねた。「なぜその時、顔色が変わらなかったのですか?」夏は答えた。「ただ黒かったからです!」

単語メモ

① 周福:生没年不詳、号は祖宣、汝南安城(現在の河南省汝南県)の人、西晋の将軍。


翻訳する

裴霞は周福の家に客として訪れ、周福は皆のために宴会を催した。裴霞は誰かと囲碁をやっていて、周福の司馬は皆に酒を注ぐ役目だった。裴霞は将棋をしながら酒を要求し続けたので、司馬は激怒し、彼を引っ張って地面に引き倒した。裴霞は地面から立ち上がって席に戻り、冷静で無表情のまま、チェスを続けた。その後、王燕は彼に「なぜこのような状況でそんなに冷静でいられるのか」と尋ねた。彼は「密かに逃がしただけだ」と答えた。

啓示

面白いシーンです。裴霞は酒を頼み続けました。おそらく彼の不適切な言葉と行動のせいで、司馬は怒って彼を攻撃し始めました。裴霞はおそらく間違っていたので、それを黙認しましたが、それでも少し動揺していました。

<<:  『紅楼夢』では、薛潘は3年から5年かけて薬を調合していました。彼は誰のために薬を調合していたのでしょうか?

>>:  『新世界物語第 10 章「寛大さ」』には誰の行為が記録されていますか?

推薦する

古典文学の傑作『太平天国』:地球編第25巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

清朝末期の外国人は政府を恐れていなかったら何を恐れていたのでしょうか?義和団の乱はどのようにして失敗したのでしょうか?

清朝末期の外国人は政府以外に何を恐れていたのか?義和団の乱はなぜ失敗したのか?Interesting...

南北朝時代と中国における仏教の考え方の違いは何でしたか?なぜ二大政権はこのように異なる見解を持っているのでしょうか?

南北朝と中国では仏教に対する考え方がどう異なっていたのか。なぜ両大政権はこれほどまでに異なった考え方...

『紅楼夢』の賈屋敷での大晦日はどれほど盛大なのでしょうか?どうやって乗り越えたんですか?

賈家は金陵の四大家長として知られ、社会的地位の高い貴族の家系です。次回は、Interesting H...

「三帝五帝」の定義は何ですか?古代の「三皇五帝」とは誰ですか?

三皇五帝、Interesting Historyの編集者が語る彼らの物語を聞いてみましょう。古代中国...

『紅楼夢』の王夫人は元々明るく快活な人でしたが、結婚してからなぜ変わったのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『紅楼夢』の金陵十二美女とは誰ですか?夏金貴は金陵十二美女の一人ですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

秦の始皇帝はすべての書物を焼き捨てました。司馬遷は『史記』を書く際にどのような史料を使用しましたか?

司馬遷は『史記』を書いたとき、何千年も前の出来事をどうやって知ったのでしょうか。この疑問を解くのは難...

水滸伝における公孫勝の功績は何ですか?なぜ彼は良い結末を迎えたのでしょうか?

如雲龍公孫勝の主な業績の紹介公孫勝は中国の古典小説『水滸伝』の登場人物である。公孫勝は冀州出身で、全...

冠冠の儀式は古代では一種の縁起の良い儀式でした。男性は何歳から参加できるのでしょうか?

冠冠の儀は古代の縁起の良い儀式の一種で、古代中国における漢民族の男性の成人の儀式でした。冠冠の儀式は...

呂兆霖の『城南の戦い』は唐代初期の外国との戦争の実態を反映している

呂兆林(?-?)、雅号は盛之、号は有有子、渝州樊陽(現在の河北省涛州市)の人であり、唐代の詩人である...

『紅楼夢』で賈家が衰退した後、喬潔は残酷な叔父と裏切り者の兄からどのようにいじめられたのでしょうか?

喬潔は『紅楼夢』の登場人物。金陵十二美女の一人であり、栄果屋敷の王希峰と賈廉の娘である。皆さんも聞い...

「莫山渓梅」の鑑賞、詩人曹祖は、何の手配も背景もなく、梅について直接書きたかった

北宋時代の詩人、曹祖。生没年は不明。雅号は延章。彼は応昌(現在の河南省許昌市)出身であった。一説によ...

荊州を奪還できなかった場合、劉備は呉を攻撃するしかありませんでした。彼はどちらの道を選んだのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

白茶の起源 お茶の中の至宝、白茶の起源とは?

白茶の起源:お茶の宝として知られる白茶は長い歴史を持ち、その優雅で香り高い名前は880年以上前から存...