『紅楼夢』でユウ・エルジエがいじめられていたとき、なぜ誰も彼女を助けなかったのですか?

『紅楼夢』でユウ・エルジエがいじめられていたとき、なぜ誰も彼女を助けなかったのですか?

幽二潔は『紅楼夢』の登場人物で、賈廉の2番目の妻です。これは今日『おもしろ歴史』の編集者がお届けした記事です。皆さんのお役に立てれば幸いです。

『紅楼夢』の祖母たちは、正妻である限り、側室に対して自然な嫌悪感を抱いているが、通常は教養があり、寛大で優しい態度をとっている。特に賈夫人は側室に対して優しいようで、幽二潔を見たとき、馮おばさんよりも美しいと褒めたほどである。しかし、彼女は心の底では、このような人々に嫌悪感を抱いていました。賈おばあさんは舞台芸術家でもある。さまざまな場面でどんな役を演じるべきかを心得ている。しかし、彼女の心の中にある退屈さは遅かれ早かれ明らかになるだろう。

(1)王夫人は鳳潔の評判を心配している

幽二潔が屋敷に入った後、王夫人はほっとしました。彼女は鳳潔に関する卑猥な噂を心配していました。この姪は非常に嫉妬深く、屋敷の外でも誰もが連二夫人の権力について知っていました。このような評判は確かに良いものではなく、王家の未婚の娘たちに影響を与えるでしょう。この懸念がなければ、王夫人は何も心配する必要はありません。馮吉は賈舍の家族の嫁である。賈家では彼女は王夫人と同じ陣営ではない。

実は、元春が宮廷に入って以来、王夫人は宝玉の名誉だけを気にしていました。宝玉の名誉が悪くなり、彼の将来に影響を与えることを恐れていました。残りは馮おばさんのためです。結局のところ、この姪はまだ王という名前なので、馮おばさんの名誉は王家の威厳に関係しています。

(II)女性たちは冷酷ですか?

だから、幽二潔が屋敷に入ると、皆がほっと息をついた。賈憐は、風潔がどうして性格を変えたのかと本当に困惑していたのだろう。傷は癒え、痛みも忘れていた。側室、風潔の持参金の女中、首を吊った包二潔はどうして消えたのか?風潔はどうして性格を変えたのか?彼は実は風潔を信じていたが、包仔と黛玉は彼女を信じていなかった。賈憐の知能指数は本当に心配だ。

しかし、幽二傑の劣悪な生活環境は、半分は賈憐のせいであり、もう半分は妻たちの集団的な無関心のせいである。賈祖母は真っ先に意見を述べた。彼女は秋童の苦情を信じた。彼女は賈舍の侍女の言うことを全く信じなかった。たまたま幽二傑を無視する理由があっただけである。彼女は心の底で、幽二傑が正妻でありながら側室でなければならないという事実を軽蔑していた。道徳的に、幽二傑は失点した。

王夫人は、幽二潔のことなど全く気にしていなかった。幽二潔が屋敷に入ることは鳳潔の名誉に有益だが、彼女が生き残れるかどうかは彼女の知ったことではない。邢夫人はそれ以上のことはせず、秋童にそこへ行って賈廉の裏庭を荒らすよう手配した。東宮の有氏は寧国屋敷での鳳潔の暴動に怯え、他人のことに口出しする勇気がなかった。

そのため、裏庭の女性たちは全員、借りたナイフで人を殺そうとする鳳潔の計画を理解し、鳳潔の行動も理解していたが、全員黙って、幽二潔が自力で生き延びるのをただ見守っていた。彼女たちは妾に対して生まれつきの憎しみを抱いていたため、どうして幽二潔を救えるというのか?

さらに、You Erjie はこの罠に陥ることを主張し、出て行くように頼まれても出て行こうとしませんでした。

幽二潔の運命から、賈家の妻たちの無関心さが不気味であることがわかります。

<<:  『紅楼夢』は曹家の物語を語っているのですか?

>>:  『紅楼夢』で、賈おばあさんは青文の悲劇的な死に直面してもなぜ何も言わなかったのでしょうか?

推薦する

張岱散文集『西湖を夢みて』第5巻・西湖風景・西渓全文

『西湖夢想』は、明代末期から清代初期の作家、張岱が書いた散文集で、全5巻72章から成り、杭州周辺の重...

邱千池の兄弟は誰ですか?邱千池の弟、邱千人の紹介

秋千人(別名慈恩、秋鉄章)は、金庸の小説『射雁英雄伝』と『射雁英雄の帰還』の登場人物。湖南省西部の大...

紅楼夢のアンバーとは誰ですか?彼女はなぜ黛玉を叱ったのですか?

中国の伝統文化は歴史が長く、奥深いです!今日はInteresting Historyの編集者が皆さん...

Yunjinでよく使われる色の組み合わせは何ですか?ユンジンのカラーマッチングの特徴は何ですか?

錦織りの模様の色の組み合わせは鮮やかで力強く、荘厳で優雅、明るく荘厳な雰囲気を醸し出しています。この...

白居易の古詩「万年郡の代理副官、私の賛美の医者である楊柳陽に送る」の本来の意味を鑑賞

古詩「万年県の太守、賛美博士の楊柳陽に送る」時代: 唐代著者: 白居易王さん、清宮の官吏たちは平穏で...

明代の税制はどのようなものだったのでしょうか?明代における課税の根拠は何でしたか?

明代の税制をご存知ですか?今日は、Interesting History編集長が詳しく紹介します。二...

白居易の詩「雨の日」は、彼の深い郷愁と憂鬱を表現している。

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

『紅楼夢』では、金伝児は王夫人に責められただけなのに、なぜ自殺しようとしたのでしょうか?

金川は王夫人の部屋の侍女であり、4人の猛侍女の一人でした。歴史の流れを遠くから眺め、歴史の変遷を感じ...

辛其基は鎮江の戦略的な防衛拠点である京口に行くよう命じられ、「永楽:京口北姑亭の昔を回想する」を作曲した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

『カラスの夜鳴き』の執筆背景を教えてください。これをどう理解すべきでしょうか?

李白の「夜鳴く烏」カラスたちは黄色い雲の街の近くに止まりたいのですが、戻ってきて枝の上でしわがれた声...

『紅楼夢』で黛玉が宮廷の花を贈る際に周睿佳に対して態度が悪かったのはなぜですか?

周睿佳が宮廷に花を贈ったことは、小説『紅楼夢』における主要な対立の焦点となっている。 Interes...

朱元璋は有能で功績のある官僚を全員殺害したのに、なぜ誰も反乱を起こさなかったのでしょうか?

朱元璋は、廖雍忠を皮切りに、その後10年間で100人もの朝廷大臣を殺害した。彼らの多くは歴史上の有名...

欧陽秀の「漁師の誇り:5月のザクロの花は華やかで美しい」は、楽しい雰囲気で心の孤独感を浮き彫りにしている。

欧陽秀は、字を永叔といい、晩年は随翁、劉義居士とも呼ばれた。北宋代文壇のリーダーで、北宋代詩文改革運...

古典文学の傑作『論衡』:第2巻:見えない章

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

王維の古詩「河南の顔隠の兄弟が蘇碧路を訪ねて十韻を詠む」の本来の意味を鑑賞

古代詩「河南延寅の弟が蘇弗の家を訪れ、他人を訪ねて十首を詠んだ」時代: 唐代著者 王維著名なゲストは...