『紅楼夢』での劉香蓮の姿はどんな感じですか?あなたの性格は何ですか?

『紅楼夢』での劉香蓮の姿はどんな感じですか?あなたの性格は何ですか?

劉香連は冷面二朗とも呼ばれ、もともとは劉家、立国公爵の一員でした。多くの人が理解していないので、Interesting Historyの編集者に従って鑑賞してみましょう。

騎士の文化は中国の伝統文化の中に常に存在してきました。偉大な英雄は国と国民に奉仕します。しかし、古代中国の小説には騎士についての記述はあまりありません。例えば、中国の古代作品『髯髯物語』や『聶隠娘』、また清末期から中華民国にかけての龔白玉の『十二金鈞』には、いずれも騎士について記述されている。金庸氏の多くの武術小説が出版されて初めて、武術に対する私たちの理解は深まりました。

『紅楼夢』は四大古典の一つですが、恋愛描写が中心なので恋愛小説と言えます。しかし、これは多かれ少なかれ遍歴の騎士についても当てはまります。では、『紅楼夢』の遍歴の騎士は誰でしょうか? 彼はハンサムな劉香蓮です。

1. 劉翔蓮は紅楼夢で最もハンサムな男だ

『紅楼夢』で最もハンサムな男は誰かと言えば、賈宝玉だと思う人もいるかもしれません。この本では、彼の顔は中秋節の月のようだ、彼の顔色は春の朝の花のようだ、などと、彼について肯定的な描写もなされています。しかし、劉翔蓮は確かに賈宝玉よりもロマンチックでハンサムです。なぜなら、劉翔蓮はハンサムなだけでなく、武術のスキルも持っているからです。武術のスキルがない賈宝玉と比べると、劉香蓮の方が優れている。

劉香蓮は普段は劇団に所属して演技をしていたため、俳優としてみなされることが多かった。これは、劉香連が武術に精通していただけでなく、オペラにも非常に精通していたことを示しています。さらに、彼自身が舞台で演技をし、歌えることを証明しました。彼と比べると、賈宝宇との間には大きな隔たりがある。したがって、総合的に判断すると、劉香蓮のスコアは賈宝宇のスコアよりも数レベル高いです。

2. 劉相蓮は悪を憎んだ

劉相連はなぜ遍歴の騎士と呼ばれているのでしょうか? 最も偉大な騎士は国と国民に奉仕します。物事が不公平であれば誰かが対処してくれる、道が平坦でなければ誰かがそれを整えてくれる、という信念があり、友情と忠誠心を大切にしています。彼はこれらの騎士の特徴をすべて備えていると言えるでしょう。

退屈ないじめっ子の薛潘は彼をとても気に入っており、とても尊敬していました。私は彼と連絡を取るためにあらゆる手段を講じましたが、彼に会えたことはまるで宝物を見つけたような気分でした。彼はよろめきながら彼女の健康状態を尋ねようとしたが、劉香蓮は彼に注意を払おうとしなかった。薛潘はまた、どんな重要な事柄を弟に任せるにしても、決して急がないようにと言った。この弟がいれば、官吏になって財産を築くのは簡単だ。薛潘は金と地位で劉香蓮を味方につけようとしたが、劉香蓮はそれを無視し、薛潘を外に誘い出して殴りつけた。彼は泥池の臭い水を飲まされることもあって、読者はこれによっても怒りをぶちまけられた。

しかし、劉香連には薛潘のような力はない。彼には実際に薛潘を殴り殺す能力があった。しかし、それは訴訟につながるでしょう。そのため、劉相蓮は自分の力の3分の1しか使わなかった。しかしその後、薛潘が商売に出かけた際に強盗に遭遇した際、劉香連が介入し薛潘の命を救った。これは、不正を目にしたときに剣を抜いて他人を助ける遍歴の騎士の体現とみなすことができ、また、感謝と恨みをはっきりと区別する劉相蓮の性格を反映しているとも言えます。

3. 劉翔連にも弱点がある

劉香蓮の弱点は何でしょうか? それは感情に対する態度です。

曹雪芹の『紅楼夢』に描かれている人物のほとんどは女性であるが、この作品は封建的な倫理に反する曹雪芹の思想を表している。しかし、この本の登場人物は皆、多かれ少なかれ女性に対して軽蔑的な見方を持っています。

例えば、『水滸伝』の塔頭天王である趙蓋は、施乃庵によって、毎日運動はするが女性には興味がない人物として描写されている。騎士は通常、偉大なことを成し遂げるので、個人的な感情に関してはあまり慎重ではありませんが、これは劉香蓮が幽三姐に対して抱く感情に関しては特に当てはまります。

劉香連は愛の証として鴛鴦剣を幽三姐に与えた。その後、劉香連は賈宝玉に幽三姐の性格について尋ねたが、賈宝玉の言ったことで劉香連は誤解した。そこで劉香連は有名な言葉を言った。「2頭の石獅子を除いて、あなた方は皆清浄だ。猫と犬は清浄ではない。」そこで彼は何の調査もせずに双眼剣を取り戻そうとし、それが于三姐の自殺につながった。その後、劉相蓮も真理を理解して出家しました。

このことから、騎士になりたいなら、一定の代償を払わなければならないことがわかります。

<<:  『前漢民話』第十章にはどんな物語が語られていますか?

>>:  『前漢民謡』第九章の主な内容は何ですか?

推薦する

王莽が劉秀を追い払った物語。王莽が劉秀を追い払ったことは何を意味するのでしょうか?

王莽が劉秀を追い払う物語:前漢末期、皇帝は弱体で、異国の親戚である王莽が権力を独占し、政府を支配して...

孫呉の首都はどこにありましたか?歴史的文化とは何ですか?

まだ分​​からない:孫呉の首都はどこにありますか?そこにはどんな歴史文化遺産がありますか?三国時代の...

李和の「秦宮詩」:この詩は作者の深い危機感を示している

李和(790-816)、雅号は昌吉とも呼ばれる。彼は河南省富昌県長谷郷(現在の河南省益陽県)に生まれ...

『紅楼夢』で、瓢箪僧が瓢箪事件を裁いていたとき、焦星の態度はどうでしたか?

『紅楼夢』で最も幸運な人物は、おそらく焦星だろう。これについて話すとき、皆さんは何を思い浮かべますか...

「霊柯先生に告ぐ」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】寺院の広大な竹林では、夕方になると鐘の音が聞こえます。蓮の帽子は沈む太陽を運び、緑の山...

賈牧、賈真、賈社、賈元春、賈宝玉のうち、誰が責任を負うべきでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

五代詩人牛希季:有名な詩「生刹子・新月狂女」を鑑賞

五代の人気のない詩人たちの詩、「盛刹子・新月曲如梅」の鑑賞、興味のある読者と歴史に興味のある編集者は...

『紅楼夢』のシレンはなぜ望んだ結末を迎えられなかったのでしょうか?

希仁は『紅楼夢』の登場人物で、宝玉の部屋の4人のメイドのリーダーです。 今日は、Interestin...

石公の事件第376章:突然、前の声明が死の詳細な説明であることに気づきましたが、詩を注意深く分析した後でも不正を理解できませんでした。

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

韓愈は「通水部の張氏が曲江に春巡行する時、第二十二世人白氏に宛てた手紙」という詩を誰に宛てて書いたのでしょうか。

まだ分​​からないこと:韓愈は「春巡幸曲江通水部張元外白二十二世人宛書簡」を誰に宛てて書いたのか?こ...

辛其の詩の一つ:「江西棗口壁菩薩人文」の鑑賞

辛其記の詩の一つ「江西畝口の菩薩人記」、興味のある読者と『Interesting History』編...

1980年代の中華民国で猛暑が到来し、当時の人々が猛暑をどのように過ごしたかを明らかにする

暑い夏がやってきました! 猛暑の時期は暑いですね。 エアコンの周りでスイカが食べたくなります! 冷蔵...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 三仙人』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

中国のスタジオから生まれた奇妙な物語の中の「三人の仙人」の原文ある学者が試験のために南京へ行き、宿遷...

光緒元宝銀貨には市場価値があるのでしょうか?

2015年、完全な状態の「光緒元宝」が200万元という高値で落札され、コレクター界全体に衝撃を与えた...

「苦情」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

苦情李白(唐)美女は真珠のカーテンを巻き上げ、眉をひそめて深く座っていた。 (しかめっ面の別の形は「...