襄公27年に古梁邇が書いた『春秋古梁伝』には何が記録されていますか?

襄公27年に古梁邇が書いた『春秋古梁伝』には何が記録されていますか?

襄公27年に古梁邇が著した『春秋古梁伝』には何が記されているのでしょうか?これは多くの読者が関心を持っている質問です。次に、興味深い歴史の編集者が読者と一緒にそれについて学び、参考資料を提供します。

二十七年の春、斉公は清鋒を遣わして求婚させました。

夏、叔孫豹は晋の趙武、楚の屈堅、蔡の公孫桂生、衛の石鄂、陳の孔桓、鄭の梁霄、宋の徐や曹の人々と会見した。魏は大臣の寧曦を殺害した。自国の名の下に殺人を犯すということは、その罪を上層部に訴えることになる。寧曦は王を殺して喜んでいたのに、なぜ上官に迷惑をかけていると言ったのでしょうか。彼はかつて高官であり、王とともに公務に携わ​​っていました。王が王を殺すことを喜び、王殺しの罪で王を罰しない人々は、献公を憎んでいます。魏侯の弟は晋に逃亡した。 Zhuan は幸せになることを好む人です。なぜ荘は習の信奉者なのか?彼は兄を受け入れることに熱心だが、他国の大臣と共謀して君主を暗殺しようとしている。彼はまた国王殺しでもある。なぜ彼を「兄弟」と呼ぶのですか? これを信じているのは彼だけです。王の賄賂は習近平に渡らなかったが、王は習近平を殺害した。つまり、王は習近平に対して誠実ではなかったということだ。そこで彼は晋に逃げ、邯鄲で絹を織り、生涯二度と魏のことを口にすることはなかった。荘の出発は『春秋実録』に準じている。秋七月二十三日、鮑と他の臣下の大臣たちは宋で同盟を結んだ。西涼の会議では、諸侯が出席していたが、諸侯の官吏は諸侯の官吏とは呼ばれなかった。これは不忠のしるしであり、晋の武王と昭王はそれを恥じた。ヒョウ雲は尊敬を意味します。君主が不在のときは、君主の役人は大臣と呼ばれます。彼の大臣たちは礼儀正しい。この会議を主催したのは晋の趙武だった。

冬には、12 月の 1 日に日食が起こります。 28年目の春には氷がありませんでした。


夏、魏石娥は晋に逃亡した。朱王が参拝に来ました。

秋の8月には雨乞いの儀式が行われます。中孫傑は晋へ行った。冬になると、斉青峰が逃げてきました。十一月に公は楚へ赴いた。十二月の嘉陰日に天王が亡くなりました。義微の日に楚の昭王が亡くなった。

二十九年の春、公は楚にいました。それはミン公爵でした。

夏の五月に、公爵が楚から到着した。私も嬉しいです。主に仕えるということは、主が去ることを恐れ、主が帰ってくることを喜ぶことです。これが主に仕えるということの意味です。魏の辛侯、庚武が死去した。門番は呉子于記を殺害した。阍は門番であり、寺院の係員です。名前を言わなければ、門番は誰にも会うことが許されません。門番が主君を敬わないなら、主君であることはできない。礼儀作法:君主は恥知らずな者が犯罪者の周りにいることを許してはならず、敵に近づいたり、敵に近づいたりしてはならない。卑しい者は尊敬されるべきではない。高貴な者は罰されるべきではない。罰せられた者は近づかれるべきではない。彼は身分の低い者を昇進させ、犯罪者に近い伍子に配属した。門番は復讐のために呉子于記を殺害した。中孫桀は晋の荀瑩、斉の高之、宋の華定、衛の石叔義、鄭の公孫段、曹、居、朱、滕、薛、小朱、成斉の民と会見した。古代、皇帝が君主に領地を与えたとき、その領土は国民を収容するのに十分であり、国民は都市を埋め尽くし、自衛するのに十分でした。斉は危機に瀕し、自国を守ることができなかったので、諸侯の大臣が互いに指揮して城を建設しました。これが状況を変える正しい方法でした。晋公は石陽を遣わして求婚させました。 Qi Ziが同盟に来ました。呉子は柯を遣わして結婚を申し込ませた。呉起はなぜ子と名乗ったのか?それは、彼が燕陵季子を使うのが上手だったので、彼を昇進させたからだ。自分自身が徳のある者であることは徳のあることである。徳のある人を雇うこともまた徳のあることである。燕陵紀子の徳は王に対する尊敬から生まれます。その名前は、他のすべてよりも尊敬されていることを意味します。

秋七月、魏の献公が埋葬された。斉高之は北燕に逃亡した。歴史上の記録から北燕と呼ばれています。

冬、中孫傑は晋へ行った。

<<:  襄公26年に古梁邇が書いた『春秋古梁伝』には何が記録されていますか?

>>:  襄公30年に関する儒教の古典『春秋古梁伝』の原文は何ですか?

推薦する

岑申の詩「春に河陽陶氏の別荘を捜す」の本来の意味を鑑賞する

古詩「春の河陽陶氏の別荘探し」時代: 唐代著者: セン・シェン風は暖かく、太陽は明るく、オリオールが...

蜀漢の五虎将軍の中で、最も武術が下手なのは誰でしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「彭公の事件」第71章:忠実な召使が主人を救うための戦略を思いつき、悪い知らせを聞いて夜に盗賊の隠れ家を訪れる

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

古代では試験の結果はどのように発表されたのでしょうか?古代には「入学許可書」というものがあったのでしょうか?

古代では試験の結果はどのように発表されたのでしょうか?古代には「合格通知書」はあったのでしょうか?興...

西遊記の九頭虫の起源は何ですか?彼はどれくらい強いですか?

九頭虫は中国の古典小説『西遊記』に登場する、三日月形のシャベルを持った怪物です。今日は、Intere...

「三雲渡河:西湖清明節」の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

河を渡る雲三犯·西湖​​の清明節呉文英(宋代)顔は赤くなって少し憤りに満ち、夜風はまだ止んでおらず、...

『紅楼夢』のカニ祭りに参加したのは誰ですか?彼らはカニのどの部分を食べるのが好きですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

春輝妃の略歴 春輝妃はどのようにして亡くなったのですか?

康熙帝52年5月21日生まれ。清朝の乾隆帝が即位する前に、蘇は宮殿に住むよう選ばれ、洪麗の邸宅の公女...

韓愈の「晩春」:この詩人の詩は、春を慈しむというありきたりの感傷的な感情を打ち破っている。

韓愈(768年 - 824年12月25日)は、字を随之といい、河南省河陽(現在の河南省孟州市)の人で...

薛剛の反乱 73章:景慧が皇帝を長安から護衛し、関仁が他の英雄と戦う

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

北宋の大臣、項民忠の略歴 項民忠はどのようにして亡くなったのでしょうか?

項民忠(949年 - 1020年4月23日)は、字を長治といい、開封(現在の河南省開封市)の出身で、...

王維の古詩「孫氏に別れを告げる」の本来の意味を理解する

古代詩「太陽さんに別れを告げる」時代: 唐代著者 王維平家の再建どころか、皇城の天気も良好です。玉の...

『西遊記』で、なぜ王霊観だけが天国で孫悟空を止めたのでしょうか?

『西遊記』の中で、なぜ王霊官だけが天上で孫悟空を止めたのか?これは多くの読者が知りたい疑問です。次の...

もし曹真が死ななかったら、司馬懿が軍事的に成功することは本当に難しかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「国際ジョーク」という用語はどこから来たのでしょうか?歴史上の「国際的なジョーク」にはどのようなものがありますか?

「国際的なジョーク」という言葉はどこから来たのでしょうか?歴史上、どのような「国際的なジョーク」があ...