曹操には何人の息子がいましたか?

曹操には何人の息子がいましたか?

曹操には全部で25人の息子がいた。若くして亡くなった数人と養子となった曹鈞を除いて、曹髑は曹丕が権力を握っていたときに王にならなかった唯一の人物であった。 歴史書には「毛沢東は気弱な性格で、幼いころから太祖に気に入られなかった」とはっきり記されている。公爵や侯爵の家系では、傲慢な性格で教育を受けていない人物が他人の好意を得るのは難しい。曹髙はその典型的な例である。曹操の息子は誰なのか見てみましょう。

曹昂:曹操の長男。劉の子として生まれたが、母親が早くに亡くなったため、最初の妻である丁に育てられた。彼は死後、鳳道公、鳳道王、そして後に閔王と称された。

曹索:早世。項尚王。劉夫人の子として生まれる。

曹丕(在位220年 - 226年)、寺名は高祖。彼は死後文帝と称され、寿陽陵に埋葬された。

曹章:西暦223年に仁成王の称号を授かり、死後に衛王と改名された。

曹植:文学に優れ、『洛河女史』を著した。 225年に陳王に即位した。彼は死後、「嗣」と諡され、陳嗣王とも呼ばれた。

曹雄:早世。彼は死後蕭懐公と名付けられ、また死後王の称号も授けられた。

曹充:有名な神童で、「曹充象量り」の物語を残した。彼は13歳で病死し、死後鄧哀王と称された。

曹坤:桓夫人の子として生まれ、西暦233年に彭城王に叙せられた。

曹庸:桓夫人の子として生まれ、232年に燕王に叙せられた。彼は魏の元帝、曹歓の父であり、魏の文帝、魏の明帝の二代の皇帝の養育を任された。

曹群:杜氏の子として生まれ、232年に中山王に任命された。

曹玄:秦の妃の子として生まれ、211年に西郷侯の爵位を授けられた。済陽の淮王。

曹俊:秦夫人の子。 232年に陳留王に叙せられ、死後に公と称された。

曹儒:母の尹夫人は曹操の側室であったが、早くに亡くなった。彼は樊陽の閔王と名付けられた。

曹尚:曹操の側室孫傅の子として生まれ、早くに亡くなった。臨沂の尚公。

曹彪:232年に楚王に叙せられる。 251年、太衛王陵との陰謀が暴露され、死刑判決を受けた。

曹秦:曹操の寵愛する側室孫姐の18番目の息子で、早くに亡くなった。

曹成:早世。曹操の寵愛を受けた孫傅、古城公尚の子として生まれる。

曹政: 曹操の20番目の息子。西暦197年頃に李冀の息子として生まれ、西暦217年に梅侯に任命された。

曹靖:曹操の寵愛を受けた側室李冲の子として生まれ、曹操の21番目の息子で、早くに亡くなった。霊尚若様。

曹鈞:周基の子として生まれ、217年に樊侯の爵位を授けられた。

曹冀:曹操の側室劉冀の子として生まれ、早くに亡くなった。広宗の尚子。

曹徽:宋済の子として生まれ、232年に東平王に叙せられた。

曹幹:曹操の25番目の息子。実母は陳妃、養母は王妃。 232年、彼は趙王に任命されました。

曹髙:曹操の末息子。聊城王と楽陵王の称号を授けられた。

曹操は長男の曹丕が誠実で礼儀正しいと信じ、後継者に任命し、後に魏の文帝となった。次男の曹璋は『三国志演義』で、黄色い髭を生やし、勇敢だが策略に欠けるとされている。三男の曹植は曹操のお気に入りの息子であったが、才能はあったものの臆病で酒浸りであった。曹植は曹操と非常に似ていますが、性格が弱すぎるという点が異なります。この観点から見ると、曹操も非常に無力で、友人に失望しているように感じます。

<<:  明らかに:唐代の貴族はなぜ王女との結婚を嫌がったのか?

>>:  西施はどうやって死んだのですか?

推薦する

鮑正のギロチンはどこから来たのですか?鮑正のギロチンで斬首されたのは誰ですか?

鮑公のギロチンはどうやって生まれたのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみ...

「春女の愚痴」は、唐代の薛衛漢が書いた女性の愚痴を詠んだ詩で、女性の心の内に対する薛衛漢の真の理解が表れています。

薛衛涵(蔣衛涵ともいう)は、生没年、筆名、生涯の情報が不明である。彼の詩は『唐詩全集』に5編収録され...

外国の王女と結婚した最初の人物、劉希俊王女とその生涯について簡単に紹介する

呉孫公主(?-紀元前101年)は、劉錫君という名で、前漢の王族の一員であり、漢の武帝の甥で江都王劉堅...

李尚雯はどれほど勇敢だったのでしょうか?皇帝の醜い側面を表す7つの言葉

唐代は古代詩が最も栄えた時代でした。歴史に名を残した有名な詩人は数え切れないほどいます。その中でも、...

キルギス料理 キルギス料理

「シャオヌパ」とは、手で食べる大きな肉片を意味します。これはキルギスの人々が客をもてなすために使う食...

夏侯惇は顔良と戦う勇気すらなかったのに、なぜ関羽を追いかけて挑戦したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

下元節とは何ですか?いつ祝われますか?中国の伝統的な民俗祭り「夏園祭」の風習の紹介

下元節は旧暦の10月15日に行われ、「下元節」または「夏元」とも呼ばれます。これは中国の伝統的な民俗...

清朝の地方官吏は生活費として銀を受け取っていたが、首都の官吏も同様の補助金を受け取っていたのだろうか?

1644年に清朝が中原に侵攻した後も、清朝は明朝の給与制度を引き続き採用した。官僚の給与は一般的に非...

唐代の詩「春宮哀歌」をどのように鑑賞すればよいでしょうか?杜遜和は詩の中でどのような場面を描写したのでしょうか?

唐代の杜遜和の『春宮怨』については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!私...

繁栄した長安の街はいかにして滅亡したのか?帝都は破壊と略奪により滅ぼされ、ついに歴史の中に消え去った!

繁栄した長安の街がどのように滅ぼされたかご存知ですか?次はInteresting Historyの編...

神話の傑作の原文を鑑賞:『封神演義』第84章:子雅の軍勢が臨潼関を占領

その詩はこう述べています。夜になると鬼旗に続いて猿の遠吠えが聞こえ、武士たちは慌てて太鼓を叩いた。黒...

月を辱める美しさは誰でしょうか? 「月をも恥じ入らせるほどの美しさ」という表現はどこから来たのでしょうか?

月を辱める美しさは誰でしょうか?古代中国の四大美人とは、伝統的に西施(その美しさは魚を水底に沈めるほ...

古代の弓矢はどれほど強力だったのでしょうか?なぜ兵士は矢に射られて死んだのですか?

古代を描いたテレビドラマでは、二つの軍隊が戦う前に必ず矢を放ちます。両側から矢が降り注ぎ、いつも一度...

李逵は宋江に対してどれほど忠誠心があるのでしょうか?彼は命をかけて奉仕している

中国の古典小説『水滸伝』の重要人物である李逵は、「黒旋風」という異名を持つ強健で黒い肌の男である。李...

『呉越春秋』第7巻に出てくる、郭堅が大臣になった伝記の主人公は誰ですか?

越王郭堅の治世5年5月、彼は大臣の鍾・范礼とともに大臣として呉に赴き、官吏たちは皆彼を浙江まで護衛し...