司朱はどうやって死んだのですか?司朱はなぜ死んだのですか?

司朱はどうやって死んだのですか?司朱はなぜ死んだのですか?

司朱はどのように亡くなったか:司朱 (紀元前1887年 - 紀元前1871年) は17年間統治しました。 Si Jizhu、姓は Si、名は Jizhu。中国王朝封建時代の夏王朝の第7代王。彼の祖父は夏王朝の第5代王、司湘であり、父は第6代王、司少康であった。彼は父が率いた夏王国再興の戦争に参加し、多くの軍事的功績を残した。彼は鎧と槍を発明し、東夷族に対して大規模な遠征を行い、勝利を収めました。彼の死後、息子の思懐が後を継いだ。

彼は Ning、Zhu、Yu、Xiangman、Yu、Jizhu としても知られています。 「丗本.作篇」:朱は鎧(武器の鎧)を作った。彼は司少康が病死した後、王位を継承した。彼は17年間統治し、病気で亡くなり、アニの近くに埋葬されました。朱子の治世中に、彼は動物の皮で作られた一種の鎧を発明しました。これが中国の鎧の起源です。鎧のおかげで兵士の戦闘力は大幅に向上し、夏王朝は積極的に外へ進出し始め、国は最盛期を迎えました。 『竹稿』には、初期の首都は元(現在の河南省済源の北西)であり、後に老丘(河南省開封市陳柳鎮付近)に移されたと記録されています。また、東征後に九尾の狐が得られたとも記録されています。彼の治世中に夏王朝は最盛期を迎えた。

朱は賢く有能で、父の少康を助けて漢族を征服し、夏王朝を復興させた。彼は統治中に、少康の最後の願いを叶えて東夷を攻撃することを決意した。東夷に対する最初の攻撃は頑強な抵抗に遭い、朱の軍は東夷の遠距離武器である弓矢に阻まれ、損害を被り前進することができなかった。都に戻った後、彼は動物の皮で作った鎧を発明しました。兵士たちがそれを着用すると、敵の石のナイフや石の矢を防ぐことができ、戦闘効果が大幅に向上しました。彼は東夷族と戦い続け、東シナ海の端まで攻撃を仕掛け、夏王朝の領土をさらに拡大し、ついに東夷族を征服した。朱は東夷に加えて、海辺の三長神も滅ぼし、狐をトーテムとする九つの氏族を倒し、その長たちを捕らえた。東夷民族を華夏民族にさらに統合する。彼は夏王朝の人々から大禹の志を受け継ぐ名王とみなされていた。

<<:  斉国の孟昌君、田文の紹介。孟昌君の妻と息子は誰ですか?

>>:  孟昌君・田文をどう評価しますか?孟昌君田文とはどんな人ですか?

推薦する

宋仁宗には三人の息子がいたのに、なぜ趙叔が宮廷に入り、余の太子となったのでしょうか。

宋仁宗の趙真には幼少期に子供がいなかったため、景有2年(1035年)、宋仁宗は幼い趙叔を宮廷に連れて...

周公が食べ物を吐き出して民を養い、世界が平和になったというのはどういう意味ですか?

周公は客人を歓迎するために食べ物を吐き出し、国の民は平和になりました。 ——曹操の「短歌」周公は紀と...

『宮中の歓楽 酒杯は強し』の執筆背景は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

【オリジナル】ワイングラスは強く、春の景色のひょうたんは山の仙人を酔わせ、ひょうたんのワインは花より...

『紅楼夢』の痛烈な風刺が分かりますか? 「立派な」という言葉は最も有害である

『紅楼夢』の苦い皮肉がお分かりですか?「尊敬」という言葉が最も有害です。「尊敬」の問題で、この3人の...

『立生随雲』第7巻:楊元文の鑑賞と注釈

清朝の李玉プラットフォームはパビリオンの反対側にあり、沼は池の反対側にあります。朝の雨と日没。観光客...

乾隆帝の出自については多くの疑問があります。一体何が起こっているのでしょうか?

乾隆帝は、姓を愛新覚羅、名を洪礼といい、雍正帝の四男で清朝の第6代皇帝であった。彼は中国史上最も長い...

清代の詩を鑑賞する:于美仁:悲しみの跡が地面に散らばっていて、誰も気づかない。この詩にはどんな比喩がありますか?

于美仁:悲しみの跡が地面全体に広がり、誰も気づかない [清代] 納藍興徳、次の興味深い歴史編集者があ...

『紅楼夢』で宝仔がベゴニア詩会で書いた詩はどういう意味ですか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人で、林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。今日は、興...

王長齢は何を経験したのでしょうか?彼はどのような背景で『芙蓉楼で新建に別れを告げる』を制作したのでしょうか?

王長齢はいったい何を経験したのでしょうか。友人が去ったある朝、なぜ彼は悲しみに暮れ、この不朽の別れの...

太平広記・巻45・仙人・屈道史をどう翻訳しますか?具体的な内容はどのようなものですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

ラバ祭りの食文化とは何ですか?本物のラバ粥はどんな味ですか?

ラバ祭りで最も有名な食べ物はラバ粥ですが、ラバ粥しか知らないのであれば、それは時代遅れです。次は興味...

戦国時代後期の作品『韓非子』全文と翻訳注

『韓非子』は、戦国時代後期の朝鮮法家の巨匠、韓非の著作です。この本には55章が現存しており、合計約1...

太平広記第14巻の十四仙人の登場人物は誰ですか?

劉子南、郭文、宋山宋、徐振軍、呉振軍、万宝昌、李全劉子南劉子楠は漢代の将軍であり、武威の太守であった...

『紅楼夢』の王禧鋒はなぜ若くして出血性疾患を患ったのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

宋代の慈の『千秋随・水辺砂を越えて』を鑑賞します。作者は詩の中でどのような比喩を用いていますか?

千秋随:水辺と砂の外、宋代の秦官、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみま...