宋代の女性も胸の谷間を見せていたのでしょうか?宋代の女性はどんな服装をしていたのでしょうか?

宋代の女性も胸の谷間を見せていたのでしょうか?宋代の女性はどんな服装をしていたのでしょうか?

ここ2日間、『華皇后』の「胸を切る」シーンがネット上で批判を呼び、「唐代の女性の胸の谷間」に関する歴史知識を広めるキャンペーンに発展しそうだ。普段歴史に関心がない人でも、唐代の女性の胸や心の広さについて語っていることがあります。最終的に、多くの人が次のことに同意しました。1. 唐の時代は非常にオープンマインドで、女性も胸の谷間を見せていました。 2. 宋代の新儒教によって開放的な雰囲気が押しつぶされたため、宋代の女性は体にぴったりとした服を着ていました。

2 つの点を明確にする必要があります。1. 胸元の開いたドレスは確かに唐代の貴族の女性の間で人気がありましたが、今日のリベラル派が想像するほど誇張されたものではありませんでした。 2. 宋代の女性は、まだ胸元の開いた服を着る人が多かった。唐代の絵画よりも宋代の絵画の方が、胸元の開いた服を着た女性を見つけるのがさらに簡単です。

はい、ナンセンスは十分です。写真は言葉よりも雄弁です。これがその写真です。

1枚目の写真は、南宋時代の劉松年が描いた「茶園賭博市場」の部分図で、市場の女性が着ている服がローカットで胸の谷間が露わになっている様子が描かれている。

2枚目の写真は「明園賭博市場地図」を基にした線画で、より鮮明に見ることができます。

3枚目の写真は宋仁宗王后の肖像画です。曲線美は目立ちませんが、胸元の開いたドレスを着ています。

4枚目の写真は宋代の絵画「観灯図」の部分図です。絵の中の女性は胸元の開いた服を着ています。

5枚目の写真も宋代の絵画「観灯図」の部分的な写真で、写真の中のもう一人の女性も胸元の開いた服を着ている。

6枚目の写真は宋代の絵画「歌楽図」の部分図です。写真の女性はチューブトップを着ており、その上にジャケットを着ています。

7枚目の写真は南宋時代に発掘された大足石刻の部分的な写真です。女性像も胸元の開いた服を着ています。

8枚目の絵は宋代の絵画「乳幼児が市場で馬車で遊ぶ図」です。この絵では公共の場で授乳している様子が描かれています。

最後に、宋代のチューブトップの写真をご紹介します。これは絵画ではなく、宋代の墓から発掘された実物です。

結論:宋代の女性の服装スタイルもかなりオープンでしたが、唐人は肥満を重視したのに対し、宋人はそうではなかったため、胸の谷間を露出することは容易ではありませんでした。

<<:  長孫崇と長楽公主李麗志には子供がいたのでしょうか?張順忠の子孫

>>:  唐の太宗皇帝の最愛の娘、高陽公主の紹介。高陽公主の夫は誰でしょうか?

推薦する

なぜ韓国は趙国に17都市を無償で寄贈するつもりだったのか?韓国の計画は何ですか?

なぜ韓国は17都市を趙国に無償で寄贈する気になったのか?韓国にはどんな計画があったのか?興味のある読...

薛定山の西征 第70章:英雄たちが元宵節に騒ぎを起こし、童成虎が宦官を殺す

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

唐の玄宗皇帝の娘、臨津公主の簡単な紹介。臨津公主の夫は誰ですか?

臨津公主(8世紀?-773年)は、中国の唐代の公主であり、唐の第6代皇帝である李隆基の娘であった。彼...

孟浩然の古詩「朱達を秦に送る」の本来の意味を理解する

古代詩「朱達を秦に送る」時代: 唐代著者: 孟浩然観光客は武陵に行き、その剣は千金の価値がある。私た...

トルクメニスタンはどこですか?トルクメン人はどんな民族ですか?

トルクメン人とはどんな民族でしょうか? よくわからない読者は、Interesting History...

唐の穆宗皇帝の宣義皇后、唐の武宗皇帝の実母である宣義皇后の簡単な紹介

魏宣夷皇后は唐の皇帝穆宗の側室であった。唐の武宗皇帝の生母。魏氏の家族背景は不明である。穆宗李恒皇帝...

古代には電灯がありませんでした。古代の人々が夜に本を読むと近視になったのでしょうか?

近視は今日では特に若者の間で一般的な現象となっており、多くの人が眼鏡をかけています。現在の近視の大部...

『新世界物語』第67章に記録されているのは誰の言葉と行為ですか?

『十朔新于』は、魏晋の逸話小説の集大成です。では、『十朔新于・談話・第67号』には誰の言葉と行為が記...

シベ族の祭りとは何ですか?

シベ族の国民的祭りシボ族はわが国の少数民族ですが、他の民族と同様に、春節、元宵節、清明節、端午節、中...

唐代の建物の色彩はどのようなレベルを反映できるのでしょうか?

唐代には建築は統一された計画を持ち、「礼部」の管轄下にあり、階層的な制度に分かれていました。唐代の建...

「唐多嶺・秋夕情」鑑賞、詩人陳雲平は型破りで並外れた魅力を持っている

陳雲平は南宋末期から元初期の詩人である。号は君衡、別名は衡忠、号は西路。彼は思明市殷県(現在の浙江省...

『紅楼夢』に登場する他の 3 つの家族と比べて、薛家の地位はどのようなものですか?

『紅楼夢』では、四大家は常に人々の心の中で最も重要な四大家であり、金陵ではそれらすべてがリストに載っ...

譚道済とはどんな人物でしょうか?南朝の名将譚道済は歴史上どのように評価されているのでしょうか?

譚道済(? - 436年)は南宋の有名な将軍であった。彼は漢民族であり、祖先の故郷は高平市金郷(現在...

光緒年間の「定武飢饉」はどれほど残酷だったのでしょうか?何百万人もの人々が亡くなり、役人は金持ちになりました!

本日は、Interesting Historyの編集者が光緒年間の「定武飢饉」についてお伝えし、皆様...

「春宮嘆」は杜勲和によって書かれた。この詩は「風は暖かい」という連句で詩の世界では有名である。

杜荀和(846年頃 - 904年頃)は、字を延芝といい、九華山人と称した。彼は「詩の目的は万物を救う...