漢の明帝、劉荘はどのようにして亡くなったのでしょうか?漢明劉荘帝の墓はどこにありますか?

漢の明帝、劉荘はどのようにして亡くなったのでしょうか?漢明劉荘帝の墓はどこにありますか?

漢明劉荘帝はどのようにして亡くなったのですか?漢明劉荘帝の墓はどこにありますか?

漢の明帝、劉荘(28年 - 75年)は、元々は劉陽と呼ばれ、光武帝劉秀の4番目の息子であり、母親は広烈皇后の尹麗華でした。彼は東漢王朝の2番目の皇帝であり、57年から75年まで統治しました。

劉荘は当初東海公の称号を授かり、後に東海王に昇格した。建武19年(西暦43年)、皇太子に立てられた。建武中元2年(西暦57年)、彼は王位に就いた。漢の明帝が即位した後、彼はあらゆる点で光武帝の制度に従った。漢の明帝は儒教を奨励し、刑法と文法に注意を払い、厳格な行政を行い、すべての権力を自らの手で握り、それを他者に委譲することを拒否した。彼は皇后や側室の家族に爵位を与えたり政治的地位に就いたりすることを厳しく禁じ、また貴族の親族や功績のある役人に対しても多くの予防措置を講じました。同時に、彼は北方フン族の脅威を排除するためにも尽力した。永平16年(西暦73年)、竇固は北匈奴を征服するよう命じられた。その後、班超は西域に使者として派遣され、その結果、西域の国々は皆、彼に仕えるために息子を派遣しました。翌年、西部保護領が再設立された。また、外国との交流が正常に進むにつれて、前漢末期に仏教が中国に伝わり始めました。漢の明帝が中国に仏教を伝え、中国で仏教が普及し始めました。漢の明帝の治世中、政府は清廉かつ誠実で、社会は安定していた。

永平18年(西暦75年)、漢の明帝は48歳で亡くなりました。寺号は献宗、諡号は孝明帝。献帝は、河南省洛陽市南東にある仙界陵に埋葬された。

漢代の献帝の陵墓は河南省洛陽市の芒山の南に位置し、一般に「大漢墓」として知られています。歴史の記録によると、地下宮殿は太陽、月、鳥、亀、龍、虎、連なる壁、沈む月などの想像上の模様で飾られており、非常に壮観だったそうです。仙街廟はかつて略奪に遭い、多くの貴重な宝物が失われたのは残念なことです。現在、陵墓の前には鞏松林が建てた「漢明皇帝咸姐陵」と刻まれた石碑がある。

<<:  唐の時代にシルクロードはどの国を通っていましたか?

>>:  漢の明帝の皇后は誰でしたか?漢明皇帝劉荘明徳皇后馬の簡単な紹介

推薦する

李白の「南京鳳凰塔登頂」:その詩句には悲しみが込められている

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

太平広記第301巻に出てくる11人の神々の登場人物は誰ですか?

如意の崔民克、張安嶽、羊食いの嘉夫、王俊如陰出身者如陰に徐という名の、幼い頃に孤児になった男がいまし...

『北の旅』第12章の主な内容は、族長が黄金の剣に遭遇する話です。

創始者は黄金の剣に出会った上の世界の黒虎神は趙公明の配下の将軍であったが、主君が留守であるのを見て、...

宋代の詩『詩経』鑑賞:行香子の『天秋光』、この詩の執筆背景は何ですか?

星香子・天秋光[宋代]李清昭、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょ...

杜甫の『三つの哀歌』と『三つの辞世の詩』の意味は何ですか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は杜甫の物語をお話ししま...

皇帝の物語:光武帝劉秀はなぜ歴史上有名ではないのか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

「両岸に舞う花は赤い船を映し、百里の楡の堤防は半日風が吹く」という有名な歌詞はどこから来たのでしょうか。

「川の両岸に舞う花は赤い船を映し、百里の楡の堤防は半日風に覆われている」という有名な一節がどこから来...

清代の五字詩『郭徐州』を鑑賞します。詩の作者はどのような場面を描写していますか?

清朝の徐州、沈徳謙については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!池や沼は...

『水滸伝』に登場する三十六天の順位は?実力・資格・影響力でランキングを見てみましょう!

今日は、Interesting History編集長が『水滸伝』に登場する三十六神将の順位をお伝えし...

『紅楼夢』では、林黛玉と李婉はどちらも学者の家庭出身ですが、二人の間の隔たりはどれくらい大きいのでしょうか?

林黛玉は中国の古典小説『紅楼夢』のヒロインです。今日は、Interesting Historyの編集...

『紅楼夢』で、迎春、秀燕、希春はなぜ大観園の夜の宴会に招待されなかったのですか?

『紅楼夢』の雄大な景色の庭園での夜の宴会に、なぜ迎春、秀燕、希春が招待されなかったのか?それは、語り...

古代の逮捕文書では、政府は肖像画を通じて本当に犯罪者を捕まえることができたのだろうか?

古代の政府は肖像画を見て本当に犯罪者を捕まえることができたのでしょうか? 映画やテレビ番組では、政府...

玉皇大帝は大臣たちのために宴会を開く

玉皇大帝は大臣たちのために宴会を開くしかし、世界を支配したのは隋の煬帝だったと言われています。ある日...

墨子・第71章 雑則(1)具体的な内容は何か?それをどう理解すればいいのでしょうか?

『墨子』は戦国時代の哲学書で、墨子の弟子や後世の弟子たちによって記録、整理、編纂されたと一般に考えら...

唐の太宗皇帝の娘、バリン公主の紹介。バリン公主の夫は誰でしょうか?

『新唐書』によれば、巴陵公主(?-653)は唐の太宗皇帝の7番目の娘であり、実の母親は不明である。彼...