剣は武器の神。太古にはハンサムな「紳士」でもあったことが判明。

剣は武器の神。太古にはハンサムな「紳士」でもあったことが判明。

剣は中国武術の重要な部分であり、伝統的な中国武術では非常に高い地位を持っています。それは武器の中の神であり、紳士の態度を体現しています。

      古来より、騎士は剣を帯び、優雅で高貴な人々は剣を帯び、将軍や指揮官は剣を帯びており、これは剣が武術文化の真髄であり、カンフーのレベルを測る基準であることを示しています。

       「剣」は悪魔やモンスターを鎮圧できる魔法の物体を表します。

       「剣」は正義と決意を表します。

      中国刀の歴史は長く、「武器の中の君子」として知られています。

      刀の基本的な用途は、切る、刺す、突き刺す、突く、打つ、迎撃する、拭うなどです。

      剣は戦闘用の武器であるだけでなく、他の用途にも数多く使われています。

       1つは権力と地位の象徴として使われます。皇帝の皇剣は、その所有者に事前の承認なしに生殺与奪の権を与える。宋江は戦闘には参加しなかったが、戦闘のふりをするために手に剣を持っていたに違いない。

      第二に、それは優雅なペンダントとみなされていました。裴玄のような学者は、優雅さと洗練さを示すためにそれを身に着けることを好みました。銀馬川での彼の双剣舞は、戴宗や他の人々から拍手喝采を浴びました。

      第三に、僧侶や道教徒は、悪魔や怪物を鎮めたり、風や雨を呼ぶ魔法の武器として使います。公孫勝は松の模様の剣を手に持ち、「急げ」と叫ぶと、数千の兵馬の軍はすぐに敗れ、散り散りになった。

<<:  古代兵器の秘密を解き明かす:翡翠の槍を手に、すべての国々を扱い、敵意を友情に変える

>>:  ピ・トンはどうやって死んだのですか?ピトンのお墓はどこにありますか?

推薦する

龐統と諸葛亮は同じ地位に就いていたが、どちらがより優れた戦略的ビジョンを持っていたのだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

白居易の『魏志趙慧・王連石南山麓遊行答詩二十三首』の本来の意味を理解する

古代詩:「魏志に答える二十三の詩と王廉師と趙慧師と南山の麓を旅する」時代: 唐代著者: 白居易春の景...

孫権の観点からこの問題を考えると、関羽にはどのように対処すべきでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『四家科閏中秋節』の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

SJK·うるう中秋節呉文英(宋代)キンモクセイの花が二度目に咲きました。宴会の時間は東側の柵で延長さ...

魏寿は3つの王朝を生きたが、1つの王朝の歴史しか書いていない。

魏寿は南北朝時代の有名な歴史家、作家です。生涯で北魏、東魏、北斉を経験しましたが、編纂したのは魏の歴...

『中国のスタジオからの奇妙な物語』の公孫霞の章はどんな物語を語っていますか?原文はどのように説明されていますか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「公孫霞」の原文保定に[1]という学生がいて、県知事になるた...

江西省の甫口の壁に書かれた宋代の詩「菩薩男」を鑑賞します。この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか?

菩薩人·江西オストミー港壁文[宋代] 辛其記、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきま...

『紅楼夢』で元春はいつ両親を訪ねたのですか?なぜ夜にスケジュールするのですか?

元春が実家を訪ねるシーンは、『紅楼夢』の中で最も印象的なシーンです。本日は、Interesting ...

春節の伝説:中国の伝統的な祭りである春節の伝説を振り返る

春節の伝説:毎年旧暦の1月1日は中国の伝統的な祭りである春節で、一般的には旧正月として知られています...

「まばらな影、苔むした枝に玉飾り」の原文は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

まばらな影、翡翠で飾られた苔の枝姜魁(宋代) 1911年の冬、私は雪の中、石湖へ行きました。 1か月...

韓国人はランタン祭りをどのように祝いますか?タブーとは何ですか?

吉林省、遼寧省など中国東北部の朝鮮族の伝統的な農業祭りは、毎年旧暦の1月15日に開催されます。祭りの...

「雷峰塔伝説」第3章 - 呉元外はホテルで友人の白振娘と出会い、結婚する

『雷峰塔奇譚』は、玉山法師あるいは玉花堂法師という雅号を使った清代の学者によって編集された章立ての小...

明らかに:古代の詩人は夕日をどのように描写したのでしょうか?

「晩秋の夜、月は鏡のようで、楽天が懐かしい」:雨は止み、夕日は明るく、風が吹き、夜景は澄んでいる。月...

西遊記で孫悟空はどうやって黄眉の少年を鎮圧したのでしょうか?

黄眉王は中国の古典小説『西遊記』の登場人物です。以下の記事はInteresting Historyの...

西洋史第85章:黄鳳仙が魔法の技を披露し、アダン国が地元の産物を差し出す

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...