呉秀文の母親は誰ですか?呉秀文の母、呉三娘の簡単な紹介

呉秀文の母親は誰ですか?呉秀文の母、呉三娘の簡単な紹介

呉三娘は『射雁英雄の帰還』の登場人物。呉三童の妻であり、呉敦如と呉秀文の母。呉三童のために薬を飲んだために死亡した。

役割経験

呉三同が発狂したとき、彼女の二人の子供はまだ1、2歳だった。彼女は女手一つで子供たちを育て、家族全員を支えていた。

彼女は十分に苦しんでいただけでなく、夫は養女に恋をしていたため、武術界では笑いものになっていた。それに伴う恥辱と恥ずかしさは、狂人が気づいていなかったにもかかわらず、弱い女性である彼女が背負っていた。

呉三娘が現れてから呉三童のせいで薬物中毒で亡くなるまで、それほど長い時間はかかりませんでしたが、彼女は知識が豊富で、勇敢で、家族を愛していました。彼女は現代と伝統の女性の優れた基準をすべて備えていました。

彼女は知識が豊富で、夫が陸家荘に侵入し、陸占元と何元軍の墓を破壊し、陸立鼎夫妻に不満を引き起こしたとき、彼女は責任を逃れたり、自分の過ちを隠したりせず、冷静に事の経緯を説明し、二人の子どもに父親に代わって謝罪するよう求めた。彼女は、強大な敵に直面しても、些細なことで口論することなく、その場にいるすべての人々を団結させて敵に対抗することができた。これは、無知な女性にはできないことである。

彼女は復讐しようとする者たちに抵抗する勇気を持っています。勇敢なだけでなく、武術も得意です。大悪党の李莫愁でさえ、彼女の勇気を称賛しています。

彼女は家族を愛しています。その家族には二人の息子と愛されるに値しない夫がいます。呉三通はビンポーの銀針に撃たれ、解毒剤は李莫愁が持っていた。呉三娘は口で毒を吸い出して呉三通を助けたが、彼女自身は毒殺された。

彼女は多額のお金を払ったが、何を得たのだろうか? 呉三通が何度か電話をかけてきたとき、彼女はとても感動した。これは、10年以上の間に夫が彼女に気を配った唯一の機会だった。そういう女性たちは本当に悲惨な人生を送っています。

しかし、こんなにも苦しんできたこの女性は、皆から賞賛されています。彼女は、このような困難や苦しみに耐えることができるのでしょうか。私も彼女を賞賛していますが、心の中ではとても不公平だと感じています。しかし、考えてみれば、呉三娘が一言も褒められていないのは、さらに惨めなことではないでしょうか?

以前も褒めたことはあったが、またこんな女性が褒められるのは見たくない。それはとても不公平だから。家庭の面倒も見ず、家事も管理せず、育てた娘のために狂ったように振る舞う夫と結婚するのは、本当に価値がありません。あなたは多くのものを、自分の命さえも捧げているのです。

賞賛は励ましの一種です。私はウー・サンニャンのように女性に苦しむことを勧めません。

ウー・サントンのように他の女性のせいで気が狂ってしまった人は、部屋に閉じ込めておき、目覚めたら解放するべきです。そうすれば、恥ずかしい思いをしたり、トラブルを起こしたり、他人の命を危険にさらしたりすることがなくなります。

しかし、呉三娘は私の言うことを聞きません。

呉三娘は呉三娘だったからこそ、そうすることができたのです。

<<:  呉秀文の妻は誰ですか?呉秀文の妻、万燕萍の紹介

>>:  呉秀文の父親は誰ですか?呉秀文の父、呉三同の紹介

推薦する

「太歳を怒らせる」とはどういう意味ですか? 「太歳を怒らせる」という言葉はどのようにして生まれたのでしょうか?

「範大歳」とはどういう意味でしょうか?「範大歳」という言葉はどのようにして生まれたのでしょうか?In...

斉の衛王とは誰ですか?斉の桓公の息子、斉の衛王の伝記

古代斉国では、田氏が11の江氏の権力を掌握し、田斉国を建国しました。斉の衛王と宣王は比較的賢明な君主...

清朝の服装:清朝の帽子の紹介

清朝時代の人々は帽子をかぶるのが好きでした。清朝時代の男性が着用した正式な帽子は、フォーマルな帽子と...

『紅楼夢』では、薛一家は北京に到着後すぐに賈邸に引っ越しました。誰がこれを手配したのですか?

『紅楼夢』では、薛家がなぜ賈屋敷に住んでいるのかが、ずっと多くの読者を困惑させる疑問でした。『Int...

中世の「黒死病」とは何だったのでしょうか? 「黒死病」はどのようにして発生したのでしょうか?

黒死病の原因は何でしたか? 黒死病は中世ヨーロッパにどのような影響を与えましたか?黒死病といえば、ヨ...

賈宝玉と王福仁は金川児の死に対してどのような態度を取っているのか?

本日、Interesting Historyの編集者が皆様のために金伝児の死についての記事を用意しま...

葉小万の「鴛鴦の夢」の原文、三人の仙女が鳳凰台を詠唱して鑑賞し、呂師匠が鴛鴦の夢を破った

『鴛鴦の夢』は、明代末期の葉家の才女、葉小万(沈怡秀と葉少元夫妻の次女)が書いた戯曲である。この戯曲...

拓跋扈とはどんな人物でしょうか?歴史は景武帝拓跋扈をどのように評価しているのでしょうか?

拓跋滇(428年 - 451年7月29日)は鮮卑人。北魏の太武帝拓跋滇滇の長男。母の何夫人は北魏の王...

宝安芸術宝安の「腰刀」の由来は何ですか?

伝説1宝安腰刀は宝安族特有の民族工芸品で、腰に下げる習慣があるため、宝安腰刀と呼ばれています。 チン...

なぜ孫策は死ぬ前に自分の息子を選ばず、孫権に王位を譲ったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「帰ツバメ」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

帰ってきたツバメの詩張九齢(唐代)カモメは小さいですが、春を満喫するためにやって来ます。泥が安いこと...

『四庫全書未収録図書要』の著者は誰ですか?主な内容は何ですか?

『四庫全書未収録図書目録』は古代の書籍をまとめた目録です。清代の阮元によって書かれた。 『四庫全書』...

ロシア文化 ロシアのお茶文化とはどのようなものですか?

ロシア人はアルコール中毒だとよく思われるが、実際にはロシア人はお茶中毒だと言う方が適切だ。なぜなら、...

『紅楼夢』にはどんなコスメが収録されていますか?粉末はどうやって作るのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

古代詩の鑑賞:詩集:東門の柳:東門の柳、その葉はもうすぐ枯れようとしています

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...