ヘリアン・ボボには何人の兄弟がいますか? ヘリアン・ボボの兄弟は誰ですか?

ヘリアン・ボボには何人の兄弟がいますか? ヘリアン・ボボの兄弟は誰ですか?

赫連伯伯(381年 - 425年)は、もともと劉伯伯、あるいは雅号は敖雲(北魏の拓跋思が彼に「屈辱」を意味する侮辱的な名前「曲潔」を与え、それが『晋書』で彼の雅号として誤って使用された)と呼ばれた、匈奴の鉄楽族の一員であり、十六国時代の胡夏王国(赫連夏としても知られる)の建国者であった。彼の父である劉衛塵は、前秦の皇帝である苻堅によって西参于に任命され、河西の諸部族を監督した。 407年、劉伯伯は莫易干を殺してその民を併合し、自らを天王、大禅于と称した。彼は国を夏、治世を龍勝と名乗り、都を銅湾城(現在の陝西省楡林市靖辺の北)に定めた。

賀連伯胤は残忍で、血に飢え、傲慢で、うぬぼれが強く、関中の人々は大きな苦しみを味わいました。 413年に彼は姓をヘリアンに改めた。 418年、東晋の将軍劉裕が後秦を征服した後、南に帰国しようとしていた機会を利用して、長安を占領し、巴上(現在の陝西省藍田県)で皇帝を宣言した。すぐに彼は戻ってきて、通湾宮殿の完成を称えるために城の南に石を彫りました。 425年に死去し、武烈帝と号され、寺号は石祖と称され、嘉平陵に埋葬された。

ヘリアン・ボボの兄弟は誰ですか?

長兄のヘリアン・ヨウディ・ダイは首相を務め、ダイ公爵の称号を授けられた。

次男の赫連利定は将軍を務め、魏公の称号を授けられた。

賀連衛は北平公の称号を授けられた。

赫連阿里洛は南伐将軍と帝都監察官を務めた。

赫連文塵は北魏に降伏した後、将軍を務めた。

<<:  ヘリアン・ボボについての物語は何ですか?

>>:  ヘリアン・ボボには何人の妻がいましたか? ヘリアン・ボボの妻は誰でしたか?

推薦する

溪林の壁に刻まれた宋代の詩を鑑賞して、蘇軾は詩の中でどのような感情を表現したのでしょうか?

宋代の蘇軾が西林の壁に刻んだもので、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!山...

十月革命の原因 十月革命の影響

十月革命は1917年11月7日、ロシア暦の10月25日に起こったため、十月革命と呼ばれています。この...

「春の武威の夕暮れ、宇文帝の使者が西から帰ってきて金昌に到着したと聞いた」という詩をどのように理解すればよいのでしょうか?

武威の春の終わりに、宇文の西行使が金昌に到着したと聞いた。岑神(唐代)雨は城壁を越え、ムクドリは監視...

張吉の『成都曲』鑑賞

成都ソン時代: 唐代 著者: 張季錦江の水は西側では緑に霧がかかっており、雨上がりの山ではライチが実...

宋代に武松の領主はどのような役職に就いていましたか?なぜ武松は西門青を殴ろうとしたのか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、宋代に武松の軍長がどのような役職に就いていたかをお伝えします。皆さん...

羅斌王の「沂水にて人を送る」はどのような内面的な感情を反映しているのでしょうか?

羅斌王の「沂水河見送り」はどのような内面の感情を映し出しているのでしょうか。羅斌王は幼い頃から神童と...

黄帝内経霊書 五音五味 第65章 原文鑑賞

幽正と邵正は右手の太陽の上部を調整し、左商と左正は左手の陽明の上部を調整します。邵正と大公は左手の上...

後漢書第六章礼式典原文

王子と侯爵の盛大な葬儀、爵位を授けられた最初の貴族の王女が亡くなった体調が悪かったため、宮廷の侍医は...

姚雲文の「紫玉祥曼・重陽節近く」:詩人は重陽節を利用して悲しみと遠い故郷への思いを表現している

姚雲文は宋代末期から元代初期の著名な作家で、本名は聖瑞、別名は江村。江西省高安の出身。咸春4年に進士...

諸葛亮はなぜ張宝の死の知らせを聞いた後、血を吐いて地面に倒れたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『魏書』所収の「程雁伝」の原文と翻訳、『程雁伝』より抜粋

『魏書』は、二十四史の一つで、南北朝時代の北斉の魏寿が著した年代順の歴史書です。西暦4世紀後半から6...

『漢祖廟碑文』の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

漢祖寺の碑文李尚閔(唐代)状況を利用したいなら、荒野に住むべきです。なぜ人は池の中に留まるべきなので...

水滸伝で趙蓋はなぜ石謙を見下したのでしょうか?彼は誰ですか?

『水滸伝』では、曽頭城を攻撃したときと楊雄と石秀が涼山に行ったときを除いて、趙蓋が怒りを露わにするこ...

ヤンチーの魔法とは何ですか?太平道はどこから来たのですか?

中国の伝統文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、興味深い歴史の編集者が東漢の太平道の関連コンテンツ...

程蓋の「残酷な恋煩い:月は霜の森にかかって、凍りついて落ちそうになる」:これは宋、金、元の時代にこのスタイルの詩が書かれた唯一のものである。

程蓋は、雅号を鄭伯といい、眉山(現在の四川省)の出身であった。蘇軾の従兄弟である程志才(号は鄭福)の...