奇夫果人には何人の息子がいましたか? 奇夫果人の息子は誰でしたか?

奇夫果人には何人の息子がいましたか? 奇夫果人の息子は誰でしたか?

隴西省出身の奇夫果人(?-388年)は鮮卑民族の一員で、鮮卑奇夫族のリーダーである奇夫思凡の息子です。彼は十六国時代の西秦政権の創始者であり、385年から388年まで統治しました。

376年(太元元年)、奇夫思凡が亡くなり、奇夫果仁が父の後を継いで永世川の守護に就いた。 383年(太元8年)、前秦の苻堅は、斉苻国人を騎兵将軍および先鋒に任命した。 385年(太元10年)、斉彬果人は前秦に反乱を起こし、自らを太守、大将軍、大禹、秦和州太守と称した。彼は西秦を建国し、年号を建国と名付け、武城、武陽、安古など12の県を設置し、永市(現在の甘粛省渝中)に都を置いた。

388年(太元13年)6月、奇夫千桂が亡くなり、諡号を玄烈王、寺号を烈祖と名づけられた。 斉彧国人が亡くなった後、大臣たちは皆、その息子の斉彧公夫は幼すぎるので、年長者を王にすべきだと考えた。そこで、官僚たちは斉彧果仁の弟である斉彧千貴を大将軍、大将軍、大翦于、河南王として推挙し、国内に大赦を施行し、年号を太初と改めた。

奇夫果人の息子は誰ですか?

七福宮府

斉彬公夫の紹介:十六国時代の人物で、西秦の初代君主、斉彬国人の息子。郭仁の死後、大臣たちは郭仁の弟である乾貴がまだ若すぎるとして河南王の後継者に推薦した。 412年、彼は銭桂に従って西羌を征服し、羌族の族長彭立法を追い詰めて殺害した。その後、彼はクーデターを起こし、千桂とその息子十数人を殺害し、軍隊とともに大夏へ逃亡した。その後すぐに、彼は千桂の息子である奇夫致凡と激しい戦いを繰り広げ、丹郊で敗北して殺された。

チーフ・アチャイ

斉彬阿仔の簡単な紹介:斉彬阿仔 (?-412)、西秦の王子、隴西出身の鮮卑人、斉彬果人の息子。建邇4年(388年)、父の奇夫果仁が死去した。奇夫公夫と奇夫阿仔の兄弟は幼かったため即位せず、叔父の奇夫千桂が王に選ばれた。西暦411年、河南王で西秦の統治者であった奇夫羌桂は、羌族のジュキなどの5,000世帯以上を強制的にディラン城に移住させ、奇夫阿柴を興国県知事に任命して県を守らせました。庚始四年(412年)、奇夫公麾は奇夫千桂とその息子数十人を殺し、大夏に逃亡した。奇夫千桂の息子奇夫致凡に敗れ、大蘭城に逃亡し、奇夫阿柴を頼った。奇夫志達らは大蘭城を占領し、奇夫阿柴とその五人の息子の首を切った。

<<:  Qifu Guorenには何人の兄弟がいますか? Qifu Guorenの兄弟は誰ですか?

>>:  後秦の最後の皇帝、姚弘の略歴。姚弘はどのようにして亡くなったのでしょうか?

推薦する

水滸伝で宋江はどのようにして滕州の鎮圧者になったのでしょうか?正式な地位はどのくらいですか?

宋江は、雅号を公明といい、『水滸伝』の登場人物で、百八将の一人であり、位は第一位である。よくわからな...

荊南戦役の紹介:明朝皇帝とその叔父が王位を争った

荊南の乱は、荊南の反乱としても知られ、建文元年(1399年)から建文4年(1402年)にかけて明朝の...

唐代の薛延托王国について簡単に紹介します。薛延托王国と唐王朝の関係はどのようなものだったのでしょうか?

中国北部の古代民族、薛岩沐(シュエヤントゥオ)族。それはハン国の名前でもあります。もともとは薛族と塩...

東郷文化 東郷民謡芸術の特徴は何ですか?

多様なスタイルの東郷の民芸品民謡とは、民衆の間で広まり、口承で伝えられる流行歌のことです。有名な民謡...

「楚辞:昭勲」は魂を召喚する民間術を描写しているのでしょうか?

多くの友人は、屈原の『楚辞・趙渾』が霊魂を呼ぶ民間の芸術について書かれたものかと疑問に思っている。実...

「革故丁新」という慣用句の歴史的起源はどこですか?これをどう説明すればいいでしょうか?

【慣用句】: 新たなスタートを切る【ピンイン】: gé gù dǐng xīn 【説明】: Ge:変...

『紅楼夢』で賈宝玉と結婚した後、薛宝才は何を経験したのでしょうか?

宝玉と黛玉の恋が若くして終わった後、賈宝玉と薛宝才は結婚し、彼らの結婚は実を結びました。 Inter...

興味深いのは、なぜ東周王朝には500年以上も「国を再興できる君主」がいなかったのかということです。

中国の歴史では、人々は各王朝の創立初期の皇帝を高く評価しているだけでなく、流れを変えて王朝の寿命を「...

『滴蓮花・湘江の細い龍骨』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

迪連花·湘江の細い龍骨数個晋の皇帝、章宗湘江のいくつかの川は細く、転がり、湘江の波のしわを形成してい...

『酒泉子 長易孤山』を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

酒泉子:悠久の記憶の孤山潘朗(宋代)私はいつまでも鼓山のことを思い出すでしょう。その山は湖の中央に濃...

唐代の詩人劉玉熙の「金陵五題:石城」の原文、翻訳、注釈、鑑賞

『金陵石城五詩』は唐代の詩人劉玉熙によって書かれたものです。次の『興味深い歴史』編集者が詳しく紹介し...

『史記』物語の紹介 - 周の幽王は灯台を灯して王子たちにいたずらをした

周王朝の第10代皇帝、周の礼王は胡という名で、金銭に対して非常に貪欲な人物でした。その浪費と傲慢さ、...

『紅楼夢』で趙叔母さんが大騒ぎしたのは、本当に趙国吉の葬式銀の問題が原因だったのでしょうか?

趙叔母さんはとても特別な人物です。彼女は半分主人です。彼女は賈正の側室であり、賈歓と賈丹春の母親です...

「肘の緊急処方」第1巻 突然の心臓と腹部の不快感を治療するための処方 全文

『肘の応急処方』は古代中国の医学処方書です。これは中国初の臨床応急処置マニュアルです。漢方治療に関す...

『紅楼夢』で西春が如花を追い払わなければならなかった理由は何ですか?彼女は何をしたのですか?

如華は『紅楼夢』の登場人物です。賈希純のメイド。 Interesting History の編集者が...