李鴻の文学作品 李鴻の個人作品は何ですか?

李鴻の文学作品 李鴻の個人作品は何ですか?

李鴻(351-417)は、愛称を玄勝、愛称を長勝といい、隴西省城邑(現在の甘粛省秦安市)の出身である。彼は、西漢の将軍[1]であり、十六国時代の西梁政権の創始者である李広の16代目の孫であると主張した。

龍安元年(397年)、段燁は涼州太守を名乗り、李洪を小鼓県の知事に任命した。李洪は後に敦煌知事に昇進した。龍安4年(400年)、李鴻は将軍、羌の守護司令、秦・梁の太守、梁公を自称し、年号を庚子と改め、西梁政権を樹立し、敦煌を首都とし、その領土は西域にまで及んだ。宜熙元年(405年)、年号を建初と改め、使者を派遣して東晋に朝貢し、都を酒泉に移して北涼と長期にわたる戦争を戦った。

宜熙13年(417年)、李鴻は67歳で亡くなった。諡号は武昭王、寺号は太祖とされ、建師廟に埋葬された。唐代の李氏も李鴻を祖先と呼んでいた。唐の玄宗皇帝李隆基の天宝二年、死後、興聖皇帝と尊称された。

李紅の個人作品は何ですか?

概要

李鴻は生涯を通じて「古典と歴史に精通し、儀礼と儒教の古典を研究した」。彼は特に文学に優れ、五梁時代の有名な作家でした。彼は『景公殿頌』、『野心譜』、『槐樹譜』、『大九容譜』などを著した。 『叔子譜』を除いて、他のものは伝承されていない。

導入

「朱子府」

李鴻は後梁の末期に、国を治める才能に恵まれ、多くの英雄に支えられ、覇王になるという野望を実現するために多大な努力を払い、数千里の地域を流血なしに平定した。李鴻は、前梁の業績が近い将来に達成され、短期間で河西の十県を統一できると信じていた。その後間もなく、南梁の君主である吐法利丹が古蔵を占領し、聚曲孟訓の領土は徐々に拡大しました。李洪はそのとき、大きな感慨を込めて『書志賦』を書きました。

「槐の木への頌歌」

西涼が建立される前、河幽地区にはカタルパ、イネ、ヒノキ、漆などの樹木は存在しなかった。前梁の張鈞の時代に、秦と龍からイナゴの木を持ってきて植えたが、後にすべて枯れてしまった。しかし、酒泉宮の西北隅にイナゴの木が生えていたので、李鴻は「イナゴの木の歌」を詠んでその気持ちを表現した。大まかに言えば、人里離れた場所は業績を積む場所ではないという意味である。

「偉大なワイン」

かつて李鴻は、書記長の梁忠勇と劉延明に記事を書くよう命じた。当時の頻繁な戦争と騒々しく争いの多い風習を感じて、李鴻は穏やかで開放的な心を表現するために「大九栄賦」を作曲しました。

その他の作品

李鴻の元妻である欣は、同じ県出身の欣娜の娘であった。彼女は貞淑で従順、徳の高い女性であったが、非常に早くに亡くなった。李鴻は自ら彼女のために処刑命令を書いた。李鴻は他にも数十の詩や賦を書いた。

<<:  西涼の興聖帝、李昊の貢献 李昊の政治的施策は何でしたか?

>>:  西涼の興聖皇帝、李昊の物語。李昊に関する興味深い話は何ですか?

推薦する

謝毅が書いた最も感傷的な詩:「滴蓮花:春の色はカルダモンの木の先端に光っている」

以下、Interesting History の編集者が謝毅の「滴蓮花・春の紅花」の原文と評価をお届...

明代の日本の海賊とは誰でしたか?日本の海賊の主力グループは日本人でしたか、それとも中国人でしたか?

今日、Interesting History の編集者は、皆さんに質問します。日本の海賊の主力は日本...

詳しくはこちら:乾隆帝の御璽の歴史と文化的意味

皇璽は文化財の中でも最も特殊なものと言えます。皇帝自らが使用したと自信を持って言えるのはこれだけです...

『紅楼夢』で王婆さんはなぜ林黛玉の乳母になれたのでしょうか?意味は何ですか

中国の古典『紅楼夢』のヒロイン、林黛玉について、今日は『Interesting History』の編...

「ロープが落ちたら、眉毛は春の山と美しさを競う」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

ロープが落ちると、眉毛は春の山々と美しさを競う周邦厳(宋代)眉毛は春の山々と美しさを競っているが、残...

モンゴルの騎兵隊はなぜ戦闘に赴くときに牝馬を連れて行ったのでしょうか?牝馬の用途は何ですか?

なぜモンゴルの騎兵隊は戦いに牝馬を連れて行ったのでしょうか? この点がよく分からない読者は、Inte...

なぜ西漢時代には宦官の独占が明確に存在しなかったのでしょうか?親族の力は強すぎる。

西漢時代には宦官の独占は明白ではなかった(漢の元帝の治世中に宦官の独占が短期間あったのみ)。西漢時代...

西海篇第63章:金天雷が西海竜を殺し、三王子が明の船を燃やす

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

唐の中宗皇帝の六番目の娘、成安公主李継江の簡単な紹介

唐代の公主である澄安公主は、姓を李、雅号を衞江と称した。彼女は唐の皇帝中宗の六番目の娘であり、私生児...

「八女辞」の原文は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

バヌアツ李白(唐)巴川は矢のように速く流れ、巴船は飛ぶように速く進みます。 10か月で3000マイル...

宋江が毒殺された後、なぜ呉勇は自殺したのですか?真実とは何でしょうか?

水滸伝の梁山泊の英雄108人は、かつては水滸伝の世界で最も強大な存在でしたが、募集された後、何人かは...

『紅楼夢』では、袁春の失墜がどのように暗示されているのでしょうか?

『紅楼夢』は袁春の失脚を密かにどう描いているのでしょうか? これは、Interesting Hist...

『紅楼夢』のシレンはなぜいつも他人に仕事を頼むのでしょうか?

希仁は『紅楼夢』の重要キャラクターであり、宝玉の部屋のメイド長です。次回は、Interesting ...

「華清宮を過ぎる三行詩の一つ」をどのように理解すればよいのでしょうか?創作の背景は何ですか?

華清宮を通り過ぎる歌三行詩、その1杜牧(唐代)長安を振り返ると、刺繍の山が目に入り、山頂の何千もの扉...

銭奇の「晩春に故郷の小屋に帰る」:詩人が人里離れた竹林を讃える

銭麒(722?-780)、号は中文、呉興(現在の浙江省湖州市)出身の漢人で、唐代の詩人。偉大な書家懐...