秦の始皇帝陵はどれくらいの大きさですか? 秦の始皇帝陵にはどれくらいの宝物が隠されているのでしょうか?

秦の始皇帝陵はどれくらいの大きさですか? 秦の始皇帝陵にはどれくらいの宝物が隠されているのでしょうか?

秦の始皇帝陵はどれくらいの大きさですか?

ピラミッドは世界最大の地下陵であり、秦の始皇帝陵は中国最大の地下陵であることは誰もが知っていると思います。秦の始皇帝は生涯で世界を統一し、戦争を終わらせ、中国の最初の皇帝になりました。秦の始皇帝の権力と富は比類のないものでした。秦の始皇帝は、自らの成功を誇示し、来世にも成功をもたらすために、大規模な陵墓を建てました。

秦の始皇帝陵は非常に大きく、その面積は56.25平方キロメートルで、78の紫禁城に相当します。秦の始皇帝陵の巨大さは、その広さだけではなく、その前例のない規模にも表れています。秦の始皇帝陵の塚の高さは115メートルに達し、これは今日の30階建てのビルの高さにほぼ相当します。何年もの発掘を経ても、塚の高さは76メートルに達しました。

秦の始皇帝陵には地下宮殿も造られており、始皇帝が生前に住んでいた場所をモデルに建てられました。地下宮殿には、都市、川、湖、海、太陽、月、星などがあります。川、湖、海は流れる水銀でできており、太陽、月、星は値段のつけられないほど輝く真珠です。その贅沢さは驚くべきものです。

また、秦の始皇帝陵の大きさは、数え切れないほどの副葬品にも表れています。前述の夜光真珠以外にも、数多くの金銀財宝や、名画や名工芸品なども収蔵されています。秦の始皇帝陵が常に墓泥棒の狙われる場所であったのもこのためです。秦の始皇帝陵は1970年に発見され保護されましたが、すでにかなり以前から発掘されていました。最も有名な例は、楚の王、項羽が復讐のために軍隊を派遣して墓を略奪したことです。結果は誰も知りません。

秦の始皇帝陵は略奪されたのか?

陵墓といえば、まず誰もが思い浮かべるのは秦の始皇帝陵ではないでしょうか。秦始皇帝陵はわが国で最も有名で最大の陵墓であると言えます。わが国の初代皇帝、秦の始皇帝の墓です。秦の始皇帝は生涯にわたって戦争を戦い、六つの国を統一し、ついには誰にも匹敵しない権力と富を持つ国の覇者となった。秦の始皇帝陵は昔から金に貪欲な人たちの憧れの地であり、長年にわたり、墓泥棒が何度も秦の始皇帝陵に侵入し盗みを働いてきました。

秦の始皇帝の有名な墓を欲しがるのは小さな人物だけではなく、楚の王である項羽のような大きな人物でさえもその誘惑に抵抗できなかった。秦の始皇帝陵に関する記録の中で最も古いのは司馬遷の『史記』であり、そこには秦の始皇帝陵の内部の様子も記されている。また、『史記』には始皇帝陵の盗難事件も記録されており、項羽が始皇帝陵を発掘した事件も『史記』に記録されている。

偉大な覇王である項羽がなぜ始皇帝陵を略奪したのか。第一の理由は、項羽を詐欺師、泥棒と非難するために、劉邦が項羽の始皇帝陵発掘の大義を誇張したことです。また、秦の始皇帝と項羽は互いの国を滅ぼすという確執があったが、始皇帝の生前の権力は強すぎたため、始皇帝の死後、その墓を掘り起こすことが始皇帝への復讐を果たす最良の方法であった。

数え切れないほどの墓泥棒が、名声と財宝を求めて、有名な皇帝の墓である秦の始皇帝陵を狙ってきました。後世の十六国時代には、石勒、黄超らが皇帝や将軍の墓に何度も侵入して盗みを働き、当然ながら秦の始皇帝陵も手放さなかった。現在、秦の始皇帝陵は政府によってしっかりと保護されており、犯罪者に盗まれる心配は基本的にありません。

秦始皇帝陵の地下宮殿の謎

秦始皇帝陵は現在、陝西省西安郊外の礼山にあると判明している。しかし、発見されてから数十年が経過したが、始皇帝陵の地下宮殿はまだ発掘されていない。その理由は、現在の技術レベルではまだ保護の条件を満たすことができず、まだ発掘されていないためである。

そのため、人々は地下宮殿について多くの推測をしています。人々は今、秦の始皇帝の地下宮殿がどのようなものか、そして私たちが知らないどんな秘密があるのか​​を知りたいと思っています。そこで人々は歴史書の中に手がかりを探し始めましたが、秦の始皇帝陵に関する最も正確な記録は『史記』にありました。

『史記』には、「三つの泉を掘り、銅を下ろして棺を作り、宮殿内に数百の官庁を開設し、珍しくて貴重な品々を保管した。職人に弩と矢を作らせ、近づく者は射殺した。水銀は川と海を表し、機械は水を運ぶのに使われた。上部には天文学が備えられ、下部には地理が備えられていた。人魚の脂肪はろうそくとして使われ、長い間消えないだろうと見積もられた」と記されている。

翻訳すると、秦の始皇帝陵の地下宮殿は非常に深く、地下の貯水層を掘り、水を見てから溶けた銅を注いで盾を作り、表面に赤い漆を塗ってから棺を置いたという意味です。地下宮殿には文武両大臣の席が設けられており、多数の珍しい財宝も一緒に埋葬されています。

略奪を防ぐため、秦の陵墓の地下宮殿の扉には隠し武器が備え付けられ、墓室の天井には天文星座が描かれ、地面は山や川、九つの省の形に造られた。完成後、大量の水銀が注がれ祖国の川や海が形作られ、機械の力で流れ続けた。ここでの照明器具はろうそくで、燃焼物質はオオサンショウウオの脂肪で作られており、点灯時間を確保しています。

これを見ると、地下宮殿全体の豪華さがうかがえます。息を呑むほどです。本当に記録通りなのかどうかは、今後の考古学的発掘でわかるでしょう。

<<:  宋の徽宗皇帝が天灯を灯したとき何が起こったのでしょうか?それは徽宗皇帝の死と関係があるのでしょうか?

>>:  なぜ朱雲文は朱棣を殺さなかったのでしょうか?主な理由は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』における女中と妾の待遇の違いは何ですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

タジク文化 タジクの民俗文学と芸術の簡単な紹介

タジクの民俗文学と芸術(民話や物語、詩、音楽、舞踏など)は豊かで色彩豊かであり、タジク人の知恵の結晶...

劉迅と霍成軍の関係は本当ですか?劉迅は本当に霍成軍が好きなのか?

劉迅と霍成軍の関係は本当ですか? 劉迅は本当に霍成軍が好きですか?それはテレビシリーズで作られたもの...

『紅楼夢』では、西仁は林黛玉に対してどのような優しさを示しましたか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

白居易の『池上二詩』:詩全体に詩人独特の民衆的なスタイルが表れている

白居易(772-846)は、字を楽天といい、別名を向山居士、随隠仙生とも呼ばれた。祖先は山西省太原に...

『山水鎮魔物語』第12章:老狐の精霊が灯火を灯して法を論じ、愚かな道士が月を見て悲しむ

『山水討魔伝』は、羅貫中が書き、後に馮夢龍が補った、神と魔を扱った小説で、中国の有名な古典小説の一つ...

なぜ巨大な明王朝はわずか10万人の人口で後金王朝に敗れたのでしょうか?明朝は後金を倒すのに有利だったのでしょうか?

巨大な明朝が、わずか10万人の後金朝に敗れたのはなぜでしょうか? 明朝には後金朝を倒すだけの優位性が...

唐代の詩「張武を山に返す」をどのように鑑賞するか?王維はどのような感情を表現したのでしょうか?

張武を山に送り返す[唐代]王維、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみまし...

キン族の歴史 キン族は中国人ですか?

キン族はかつてはユエ族と呼ばれていましたが、1958年の春に正式にキン族に改名されました。人々の記憶...

軍師譚道済は本当に砂遊びで北魏軍を追い払ったのか?

道済は夜中に砂を数えて、残った米をその上に撒いた。夜明けになると、魏軍は食料と物資が十分すぎるほどあ...

『紅楼夢』の賈丹春は本当にそんなに良いのか?彼女の欠点は何ですか?

『紅楼夢』では、馮季は流産し、休養が必要でした。馮季の仕事を一時的に引き継いだ賈丹春の実力はどんなも...

劉秀の娘、麗怡公主、劉寿の簡単な紹介 麗怡公主はどのようにして亡くなったのでしょうか?

漢の光武帝劉秀の娘、劉寿(?-58年)は、礼怡公主の称号を授けられた。プロフィール東漢の初代皇帝であ...

『紅楼夢』における風月宝剣の意味は何ですか?目的は何ですか

『紅楼夢』には有名な鏡「愛欲鏡」が登場します。次に、Interesting Historyの編集者が...

呉起の国を治め、軍を使う基本理念:内部では徳を養い、外部では軍備を強化する

「内部で徳を養い、外部で軍備を管理する」というのは、呉起の国家統治と軍事利用の基本理念です。次の興味...

水滸伝の林冲と石文公の強さの違いは何ですか?

『水滸伝』は中国文学の四大傑作の一つで、英雄伝説を章立てで描いた長編小説です。次回はInterest...