モンゴル人とバイキングではどちらがより強いのでしょうか?歴史上、両者の戦争で勝利したのは誰でしょうか?

モンゴル人とバイキングではどちらがより強いのでしょうか?歴史上、両者の戦争で勝利したのは誰でしょうか?

モンゴル人とバイキングのどちらがより強かったのか、歴史編集者の興味深い記事を見てみましょう。

世界の歴史において、ヨーロッパのバイキングとアジアのモンゴルはともに非常に強大な勢力を持っていました。一方はヨーロッパで数百年にわたる暗黒時代を引き起こし、他方はユーラシア大陸を駆け巡り、前例のない大帝国を築き上げました。海賊として生まれたバイキングと、遊牧民として生まれたモンゴルは、間違いなく最強の二大民族です。では、バイキングとモンゴルのどちらが強いのでしょうか? この戦争で明らかになるでしょう!

チンギス・ハーンのモンゴル軍は戦闘に非常に強かった。なぜ強いのか?主に以下の理由があります。

1. モンゴル人はほとんどが兵士であり、その軍隊は高い戦闘能力を持っていた

2. モンゴルの馬はヨーロッパやアラブの馬ほど背が高くなく、速くもありませんが、勤勉で持続的な戦闘能力が強いです。

3. モンゴルの騎兵隊は、人馬ともに補給物資をほとんど必要としないため、どこで戦っても食事をとることができます。空を飛んでいるものでも、地面を走っているものでも、一言で言えば、弓矢で射られるものなら何でも食べられるのです。

4. モンゴル人は狩猟で生計を立てており、弓術と乗馬に熟練しており、特に軽騎兵のスピードと柔軟性を活用するのが得意です。

5. モンゴル軍は金と宋の守備隊、攻城兵器、中原戦争で捕らえた職人の大半をヨーロッパに派遣した。火薬兵器と複合弓はヨーロッパの戦場で非常に強力だった。

6. モンゴル軍の軍事指揮は柔軟かつ多様であり、戦争軍事情報の調査と収集を重視し、奇襲による勝利を達成することが多かった。

しかし、モンゴルの騎兵隊と比べると、バイキングの力も劣っていませんでした。

ヴァイキングは海賊でした。彼らはもともとスウェーデンのスカンジナビアに住み、農業で生計を立てていました。しかし、この土地は山や谷が多く、交通が不便です。耕作可能な土地の面積はさらに限られており、そのような土地で作物を育てたり家畜を飼育したりしても、バイキングの生存ニーズを完全に満たすことはできません。スカンジナビア半島の海岸線は海上輸送に非常に便利であったため、人口増加の圧力を受けて、バイキングは海賊としてのキャリアを始めなければなりませんでした。

彼らが海賊になれた主な理由は、バイキングが戦闘に非常に強かったからです。幼少の頃から過酷な訓練を受けているため、体力に優れている者が多い。 戦術的には、バイキングの攻撃は2つの部分に分かれており、最初は遠くから槍を投げ、次に剣と斧を使って近距離でとどめを刺した。

さらに、海賊たちは古代の伝統に従い、何も言わずに船を結び付けました。船首に踏み台が置かれ、その板の上に立った各人は、敵を全員殺すか、戦闘で死亡して後ろの仲間に復讐されるかのいずれかの運命に直面します。

これらすべてを合わせると、バイキングが非常に強力であったことは明らかです。しかし、バイキングは海上での戦闘に長けており、陸上での戦闘ではモンゴル軍に敵いませんでした。

ヴァイキングとモンゴルの最初の衝突は12世紀に起こった。

862年、ヴァイキングのリューリクがロシア史上初の王朝、リューリク朝を建国しました。しかし、12世紀までにリューリク朝は政治的に腐敗し、モンゴル人がやって来ました。

12 世紀初頭、チンギス・ハーンの子孫は西方へ進軍し、キプチャク草原、クリミア、コーカサス (ダルバンドまで)、ブルガリア、ヴォルガ川とオカ川の地域、そしてドニエプル川流域のさまざまなロシア公国を征服しました。

この戦いでヴァイキングは完全に敗北した。彼らが建国したリューリク朝はモンゴル帝国の属国となり、奴隷となった。しかし、バイキングは常に必死の戦いをする機会を探していました。こうして、モンゴル人が200年以上ロシアを支配した後、ジョチ・ウルス軍は一挙に敗北し、ヴァイキングがモンゴル人を倒した。

では、モンゴル人とバイキングのどちらがより強いのでしょうか? 実際、バイキングは海上での戦闘が得意で、モンゴル人は陸上での戦闘が得意です。しかし、彼らの戦いはすべて陸上で行われたため、バイキングが最初に敗北した。しかし、ヴァイキングは研究とまとめにも優れており、最終的にモンゴルを打ち負かしました。

<<:  2020年の小風邪はいつですか?小漢の習慣は何ですか?

>>:  清朝の「九門司令官」は何をしましたか?なぜ最もイライラするポジションだと言われるのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』の賈屋敷での黛玉の状況は本当に悪いのでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

黛玉は中国の古典『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女本編に登場する二人の名のうちの一人です。次の...

南宋の四将軍の一人、張鈞の物語。張鈞に関する逸話や物語は何ですか?

張鈞(1086-1154)、号は伯英、鳳翔県城麒(現在の甘粛省天水市)の出身。南宋の将軍。かつては岳...

三国志の有名な将軍、関羽はどのようにして亡くなったのでしょうか?歴史書『書紀』にはこのことについて何が記録されているでしょうか?

関羽は呂蒙に捕らえられ、孫権に引き渡され、殺害を命じられた。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介し...

宋史第288巻第176章伝記原文

◎文学の庭Ⅳ ○ 李維珍(ハオ・ジン) 徐維(トゥ・ロン) 王希登(ユー・ユンウェン、ワン・シュチェ...

太平広記第12巻に登場する十二仙人とは誰ですか?

胡公吉子訓東風李長在胡公胡公の本名は知りません。現在、軍隊を召集するためのお札や、鬼神を召して病気を...

趙の武霊王はなぜ胡衣を着て馬に乗り、射撃することを推奨したのでしょうか?胡の服装と乗馬はどのような影響をもたらしたのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、趙の武霊王が胡服を着て馬に乗って射撃することを推奨した理由をお話しし...

王一順の「高楊台・枯れた梅の花の酸味」:この詩は感情を直接表現しており、明快で明るい。

王一順は詩文が上手で、その作風は周邦艶の「花犯:苔梅」のような繊細で優しい作風に近い。彼の明晰さと鋭...

誤解を招くような教科書の話では、ニュートンはリンゴにぶつかったことは一度もないと書かれています。

子どもの頃、万里の長城は月から見えると教科書で読んだことがありますが、実際は50メートル離れたところ...

宋人宗趙真には何人の娘がいましたか?実の母親は誰ですか?

宋人宗趙真には何人の娘がいましたか?彼女たちの実の母親は誰でしたか?宋人宗趙震(1010年5月12日...

本草綱目第3巻「すべての疾患と出血に対する治療法」の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

月はどこから来たのでしょうか?西洋神話がどのように語られているかを見る

昔、夜になるといつも真っ暗で、空が黒い布で覆われているような場所がありました。なぜなら、ここでは月は...

北宋時代の中国には多くの国が共存していたのに、なぜ宋国と呼ばれるようになったのでしょうか?

古代、秦の始皇帝が中国を統一した後、多くの王朝が出現しました。その中には広大な領土を持つ統一された大...

斉の衛王はどのようにして有名になったのか?斉の衛王の物語の紹介

「一声で皆を驚かす」とは、中国に古くから伝わる慣用句です。もともとは森の中の鳥を指し、普段は飛んだり...

なぜ地獄の王は孫悟空のもう一つの謎の正体を知っているのでしょうか?

西遊記で最も強いキャラクターは誰でしょうか?おそらく孫悟空ではないでしょう。 『西遊記』で最も印象的...

『紅楼夢』で王希峰が死んだ原因は何ですか?元陽の妹が答えを出した

『紅楼夢』の王希峰の死因は何だったのでしょうか? 元陽の妹が答えを出しました。 興味深い歴史の次の編...