乾陵がなぜ最も人気があるのでしょうか?乾陵には何がありますか?

乾陵がなぜ最も人気があるのでしょうか?乾陵には何がありますか?

今日は、「興味深い歴史」の編集者が乾陵の関連歴史をお届けします。興味のある読者は編集者をフォローしてご覧ください。

649年、唐の太宗皇帝李世民が亡くなり、理泉の昭陵に埋葬されました。 683年、唐の皇帝高宗李治が亡くなり、乾陵に埋葬されました。西暦705年、則天武后が亡くなり、乾陵に埋葬されました。乾陵は夫婦の合葬地です。武則天は横暴でしたが、神龍の政変の後、李唐の領土を息子の李仙に返還し、退位を選択し、死後、乾県の乾陵に埋葬されました。この陵墓は袁天剛と李春鋒が共同で選んだもので、海抜1,047.9メートルで、理泉九邑山にある李世民昭陵より100メートル以上低い、永遠の吉祥の地である。九邑山は海抜1,188メートルである。

乾陵は唐代の十八陵の一つです。唐の高祖の仙霊陵、唐の太宗の昭霊陵、乾霊陵に続く唐代三番目の皇帝陵です。一つの陵墓に二人の皇帝が埋葬されています。一人は唐の皇帝高宗李治、もう一​​人は武則天皇后です。唐の皇帝、李仙は6人の皇帝を合わせた人物であると言う人もいます。彼の父と母は皇帝であり、彼自身も皇帝であり、彼の息子の李崇茂も皇帝であり、彼の弟の李丹は唐の皇帝睿宗であり、彼の甥の李龍基は唐の皇帝玄宗です。乾陵には17基の墓があり、その数は昭陵の10分の1以下と非常に少ない。

神龍の治世2年(706年)、唐の皇帝・中宗の李献は、王子の益徳李崇潤、公主の永台李献慧、王子の張淮李献を乾陵に埋葬した。この3人は武則天によって殺害されたため、李憲が皇帝になった後、彼は弟の李憲とその2人の子供を名誉回復し、壮麗な乾陵のふもとに埋葬しました。李崇潤は武則天の生涯について個人的に議論したために殴り殺された。永泰公主の夫である呉延吉も殴り殺された。永台公主は出産時の合併症で亡くなったと言われており、墓碑銘には「真珠の胎児が月を破壊した」と記されている。

乾陵は当時、よく建てられており、長安の首都の構造を模倣していました。唐の徳宗皇帝の鎮元14年、西暦798年に、乾陵の改修の際に378軒の家が建てられました。ホール、サイドルーム、廊下、塔なども設けられています。さらに、狄仁傑をはじめとする60人の朝廷官吏の祠堂や下宮など、数多くの壮麗な建物があります。残念なことに、1,300年以上の歳月と数え切れないほどの王朝の交代、激しい争い、そして風雨による浸食により、乾陵は当然ながら元々の壮大な規模とは比べものにならないほどになってしまいました。

この時期には多くの大規模な破壊がありました。例えば、有名な農民蜂起の指導者である黄巣は40万人を率いて40メートルの深さの黄巣溝を掘り、涼山の半分を掘り崩しましたが、墓の入り口を見つけることはできませんでした。五代後梁の崇州太守であった文濤も人々を組織して領土内の唐代の皇帝陵をすべて発掘した。李世民の昭陵さえも発掘されたが、武則天の乾陵は無事で、風雨にもめげずに開けることができなかった。また、孫典英が清の東陵を開いたと聞いて、孫連忠も唐の乾陵を発掘したいと考えました。一隊の兵士が乾陵を発掘しましたが、墓の入り口を見つけることができず、失敗に終わりました。

これらは、歴史文書に記録されている最大の発掘調査の一部です。他にも、私たちが知らない略奪行為が数多くあり、その数はおそらく数え切れないほどです。そのため現在、乾陵の地下には500トンの文化財があると言われていますが、地上にはほとんど文化財がありません。巨大な石山、無銘石、舒聖碑、司馬路、有翼馬、ダチョウ、六十一体の客王像など以外には、見るものは何もないようです。乾陵の麓から数十マイル以内に住む人々は、天気が良いと数十マイル離れたところから、その雄大な乾陵を眺めることができ、3つの峰を合わせると、まるで空の下に仰向けに横たわる女性のようだと言う。

しかし、18の唐代の墓の中で、乾陵が最も人気があり、入場料が最も高く、レベルが最も高く、宝物が最も多いことは間違いありません。なぜでしょうか? 他の墓はすべて黄超や文涛のような人々によって略奪されたからです。例えば昭陵。『新五代史 文濤伝』によれば、その領土内にある唐代の墓はすべて発掘され、そこに隠されていた黄金や財宝が持ち出されたという。乾陵だけは風雨で開けることができません。また、乾陵は国家4A級の景勝地であるのに対し、昭陵は3A級に過ぎず、入場料も乾陵の方が昭陵よりも高い。乾陵には、本陵、唐代の地下宮殿を模した建物、益徳王墓、章懐王墓、永台公主墓、乾陵博物館などがある。昭陵には陵墓山が一つだけあります。

乾県の地元の人々の目には、乾陵はただの大きな土の塚に過ぎず、見るものは何もありません。なぜ観光客がそこに集まるのでしょうか?乾陵には何が見えるのでしょうか?昭陵などの他の陵墓はなぜこんなにも寂しいのでしょうか?実は、乾陵は表面上は土の丘のように見えますが、実際は石の山、円錐形の石灰岩の山です。そのため、玄宮は北峰涼山に位置しており、非常に堅牢です。多くの人が乾陵に登りに行き、標高1,047.9メートルの涼山の頂上まで登ります。一方では、司馬路、鵝塔、六十一客王像、石馬、石翁忠、智葛将軍、無言碑、舒聖碑などを見学することができます。もう一つの理由は、人々が他に行くところがないということかもしれません。乾県の周辺には他に見るものがなく、旅行欲求を満たすには乾陵に行くしかありません。この理由は想像できないかもしれません。しかし、18の唐代の墓の中で、乾陵だけが最も人気があり、他の墓は荒廃しているのが事実です。乾陵は発掘されておらず、金、銀、宝石がすべてその下にあるため、神秘的な雰囲気があり、誰もが見に行きたがるということも理解できるかもしれません。

<<:  シャオ・フェンとムロン・フーは同じ国籍ですか?歴史上の少数民族の進化について簡単に解説します。

>>:  唐代の美人はどんな姿だったのでしょうか?唐代では太っていることが美の基準だったのでしょうか?

推薦する

范奎は劉邦の信頼する将軍だったのに、なぜ陳平と周渤によって牢屋に縛り付けられたのでしょうか?

劉邦はかつて皇帝でした。彼の功績は、樊奎という一人の人物と切り離すことはできません。樊奎は劉邦と戦っ...

ファン・ジョンヤンの『ヤン氏祠堂記』:著者は複雑で微妙な心境でこの記事を書いた

范仲厳(989年10月1日 - 1052年6月19日)、号は西文。彼の先祖の故郷は汀州であり、後に蘇...

『紅楼夢』で宝玉はなぜロマンチストと呼ばれているのでしょうか?

中国の古典『紅楼夢』の主人公である賈宝玉は、賈正と王夫人の次男である。 、そして紅楼夢のロマンチック...

唐代に均田制が導入された後、歴代王朝では均田制はどのような評価を受けたのでしょうか。

どの王朝でも均田制の評価は高いが、実際の運用では常に私有地の所有を認めており、当時の地主の私有地を主...

海公大紅謨全集 第25章 歴史の記録と首の処刑

『海公大紅袍全伝』は、清代の中国語で書かれた全60章からなる長編歴史ロマンス小説です。題名は「金一寨...

ナマズ効果はもともと漁師の話から生まれました。ノルウェー人とはどのような関係があるのでしょうか?

ナマズ効果はもともと漁師の話から生まれました。次の興味深い歴史編集者が詳しく説明します。見てみましょ...

紅楼夢122章:寧国屋敷の病気と災害、大観園の魔除けの水

『紅楼夢』は、中国の四大古典小説の一つで、清代の章立て形式の長編小説です。通俗版は全部で120章から...

なぜ端午節に鶏冠酒を飲むのでしょうか?鶏冠酒を飲む習慣はどのようにして始まったのでしょうか?

古代、揚子江流域では端午節に鶏冠酒を飲む習慣が大変一般的でした。 「鶏冠酒を飲むとあらゆる病気が防げ...

クレタ島の迷宮は宮殿か、それとも墓か?

クレタ島は古代の魔法の地です。クレタ島のミノア迷宮も未解決の謎です。ほとんどの考古学者は、それが王宮...

古典文学の傑作『論衡』:巻十五:舜姑篇全文

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

昔と今の不思議 第9巻: 幸運な男が洞庭紅に出会う(パート1)

『今昔奇談』は、明代の鮑翁老人によって書かれた、中国語の俗語による短編小説集です。馮夢龍の『三語』と...

『公陽與陰功二年』の原文は何ですか?

元年と二年の春に、公は銭で敵と遭遇した。 2. 夏の5月に、莒の民は湘に入城した。人々はなぜ入るので...

皇冠はどのようにして誕生したのでしょうか?皇帝はなぜ王冠をかぶるのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が皇帝の王冠についての記事をお届けします。ぜひ...

「外は丸く、内は四角く」人と接する方法とは何でしょうか? 「内側の四角形」はどのように形成されるのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が「外は丸く、内は四角い」人との付き合い方につ...

諸葛亮が城壁で演奏した歌は何ですか?司馬懿はこの歌をどう評価したのでしょうか?

三国志演義では、諸葛亮は馬蘇の失策により街亭を失い、文官集団を率いて司馬懿の15万の軍勢と対峙しなけ...