独孤欣にはどんな子供がいましたか?独孤欣の子供はどんな功績を残しましたか?

独孤欣にはどんな子供がいましたか?独孤欣の子供はどんな功績を残しましたか?

獨孤馨の子供は誰ですか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!

独孤鑫には3人の妻がいた。独孤洛を産んだ牟夫人、独孤山、独孤牧、独孤蔵、独孤順、独孤佗、独孤正、明静皇后、元貞皇后を産んだ郭夫人、文賢皇后と独孤家洛を産んだ崔夫人である。

独孤欣の息子:

長男の独孤洛は涼州太守、左衛将軍を務め、蜀公の爵位を授けられた。

次男の独孤山は騎将軍、龍州知事を務め、河内県公の爵位を授けられた。

三男の独孤牧は金泉県公爵の爵位を授けられた。

四男の独孤藏は武平県公爵の称号を授けられた。

五男の独孤順は武城県侯の爵位を授けられた。

六男の独孤佗は前州の知事を務め、無錫県公の称号を授けられた。

七男の独孤政は幽州の知事を務め、萍郷侯の爵位を授けられた。

獨孤欣の娘:

独孤欣の長女は北周の明静皇后、四女は唐の元貞皇后、七女は隋の文憲皇后である。彼は周と隋の時代に王室に入り、彼の家族は3世代にわたって姻戚関係にあったが、これは古代以来の出来事ではなかった。

長女の独孤は北周の明帝宇文禹の皇后となり、死後に明景皇后と名付けられた。

4番目の娘である独孤は唐の皇帝高祖李淵の母であり、死後に元貞皇后と名付けられました。

7番目の娘である獨孤啓洛は、隋の文帝楊堅の皇后となり、死後に文憲皇后と名付けられました。

<<:  南北朝時代は歴史上どのような存在だったのでしょうか?南朝・北朝の王朝とは何ですか?

>>:  古代ロケットを発明したのは誰ですか?世界のロケットの発展の歴史は?

推薦する

歴史上の武聖人、関羽の妻は誰でしたか?関羽を殺したのは誰ですか?

最近、関羽の「求婚」について語り、その結婚相手について探った記事を誰かが書いているのを見ました。 『...

『易軒定志』第10巻全文

『易軒志』は、南宋時代の洪邁が漢文で書いた奇談集である。本のタイトルは『列子唐文』から来ている。『山...

『紅楼夢』における迎春の人生はどのようにしてウキクサのように朽ちて崩壊していったのでしょうか?

紅楼夢のインチュンの人生はどのようにしてアオウキクサのように朽ちてバラバラになったのでしょうか?以下...

『紅楼夢』で賈正はなぜ賈宝玉に家庭教師を雇わなかったのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

天然痘とはどんな病気ですか?天然痘が蔓延したとき、清朝はどのような対策を講じたのでしょうか?

今日は、天然痘が蔓延していたときに清朝がどのような対策を講じたかを『Interesting Hist...

西遊記第16章:軍当局は将軍を選抜し、教師を訓練し、兵士を募集し、訓練場で馬を購入した。

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

宋史第300巻第188伝の原文

◎姻族明朝の太祖が国を建国したとき、彼の家族の規則は厳格でした。歴史家によれば、皇后と側室は宮殿に住...

清朝末期の国民的英雄、関天培の英雄的行為

関天培(1781-1841)、号は中胤、号は子普、江南淮安州山陽県(現在の江蘇省淮安市滁州区)の人。...

『古跡五首第一』はどのような経緯で作られたのですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

古代遺跡に関する詩5編、第1回杜甫(唐代)北東の塵の中に消え、南西の空と大地に漂う。三峡の塔と楼閣は...

『呂氏春秋・集春記』の人物に関する原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

中国の伝統文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、興味深い歴史の編集者が「呂氏春秋・集春記」の人物に...

『紅楼夢』でシレンの運命がなぜ大きく変わったのでしょうか?

希仁は宝玉の部屋のメイド長であり、金陵十二美女の2番目です。これは、Interesting Hist...

なぜ袁術は自らを皇帝であると公言したのでしょうか?皇帝の璽を持つ彼は、それを運命だと思ったのだろうか?

東漢末期には皇帝の権力が衰え、多くの英雄たちが覇権を競い合いました。多くの王子たちの中でも、袁術は非...

『紅楼夢』では賈憐の方が年上なのに、なぜ元陽姉さんと呼ばれているのですか?

四大古典の一つである『紅楼夢』には、興味深い点がたくさんあります。例えば、賈廉はなぜ年老いた後も元陽...

『紅楼夢』で薛宝才が騒ぎを起こし、賈宝玉をいじめたのはなぜですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

白居易の詩「紅絨毯」の本来の意味を理解する

古代詩「レッドカーペット」時代: 唐代著者: 白居易レッドカーペット、繭を選び、糸を巻き取って水で煮...