シックスゲイツ組織は歴史上存在したのでしょうか?それは何をするのですか?

シックスゲイツ組織は歴史上存在したのでしょうか?それは何をするのですか?

実際、六門を題材にしたテレビドラマは数多くある。大手映画・テレビ会社もこの古い部門にビジネスチャンスを見出し、映画の撮影を開始している。最近の「金易」は、これらの部門の合同捜査を描いた物語で、多くの愛、憎しみ、復讐が絡み合っている。女性刑事も登場しているのが印象的だ。

有名な『武林外角』では、小果の父親は六神門出身で、この名前は武術に長けた老白に少し恐怖を感じさせます。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

では、主要な映画やテレビ作品で取り上げられ、撮影されている組織であるシックスゲイツは、私たちの歴史上存在するのか?その仕事内容は?そして、この組織に女性刑事は本当に存在するのか?

この部署は実際に存在します。いくつかの部署の別名である場合もあれば、裁判所に奉仕するために別個に取り出された場合もあります。そこにいる各人の地位と責任は非常に高いです。最も代表的な王朝は明王朝です。

「皇帝は三人の裁判官を任命する…」

なぜ、1 つのドア、2 つのドア、または 3 つのドアと呼ばれないのでしょうか。誰かが考えたに違いありません。彼の組織には 6 つのドアがあります。はい、名前はとても単純で粗雑です。

6つの扉は、6という数字の縁起を追求するという意味でも、すべてが順調に進むという意味でもありません。部門の前の6つの扉を指します。古代のあらゆる建物は非常に特殊で、政府の部門や機関は言うまでもなく、入り口と出口、つまり正門は真南を向いていなければなりません。

この「門」とは、3 つの部屋に分かれており、各部屋に 2 つの扉があり、合計 6 つの扉がある家を指します。部門の前には凶暴そうな石のライオンもいます。これらの官庁には朝廷の権威を示すために、すべて壮大で荘厳な6つの扉が設けられています。

実際、家柄の重要性を示すのに十分である古代のことわざがありました。4人家族の女性が2人家族の女性に自分と同じ身分の人との結婚を求める場合、それは下婚と見なされ、2人家族の女性が4人家族の女性に自分と同じ身分の人との結婚を求める場合、それは上婚と見なされます。

異なる王朝では、3つの司法部門は実際には異なる機関を指していました。たとえば、唐代では、それは大理寺、司法省、およびその他の3つの部門を指していました。元代では、それは司法省、玄正院などを指していました。

六門は実際に唐代に存在していましたが、まだ初期の形態でした。一般の人々によると、唐代の君主たちは密かに六門基地を設立し、この機関で人材を密かに育成し、特に基礎がよく行動が素早い優秀な若者を選びました。彼らは訓練を受けた後、内密に働き、師匠の家族に対する敵対勢力の排除に備えていました。

しかし、朝廷の内部制度が徐々に改善され、中央権力が継続的に強化・集中されるにつれて、この秘密組織は徐々に禁止されていった。

宋代の六門は冥界と朝廷を扱っており、そのやり方や手段から社会人としての感覚がありました。

六門が我々の目には謎の存在となり、広く知られるようになったのは、明代になってからです。まだ秘密組織ではありましたが、よりオープンで公然とした、非常に権威のある組織になっていました。彼らは朝廷と民衆の間で交流していました。もちろん、それぞれの側が従わなければならない制度や規則は異なっていたので、彼らは非常に柔軟に物事を進めました。

この組織は万暦年間に設立され、ギャング、師匠、スパイ、巡査などを集めた組織です。彼らは決断力と冷酷さを持って行動し、大事件を専門としており、特に裏切り者の宦官、魏忠賢に対処する際に優れた成果を上げました。

彼らはとても行儀が良いです。私たちが道路の右側を歩くのと同じように、彼らは東から入って西から出て行きます。

六門の内部職員は主に刑事であるが、一般の刑事と異なり、大きな事件を扱う。テレビドラマには女性刑事はいるが、実際の歴史に女性刑事が登場することはあり得ない。

古代の巡査を現代の警察官に例える人もいるが、古代では巡査は実際には「卑しい職業」だった。巡査として働いていた人々の子孫は、もはや科挙を受けて階級を変えることはできなかった。

もちろん、彼らは普通の巡査です。彼らの給料は多くなく、補助金や食事手当などがあるだけです。このようなわずかな待遇では、当然、普通の巡査は日常の職務を遂行しながら権力を行使して不正な利益を得るようになり、役人と国民の関係に良い影響を与えません。

<<:  明王朝が滅亡する前に、歴史はどのような機会を与えたのでしょうか?

>>:  明朝から清朝への過渡期に、新しい皇帝は旧王朝の王族をどのように扱ったのでしょうか?

推薦する

軍事著作「百戦百策」第3巻 戦争入門 全文と翻訳注

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...

杜遜和の「晩冬に小湘江を友と航海」:詩全体に強い芸術的魅力がある

杜荀和(846年頃 - 904年頃)は、字を延芝といい、九華山人と称した。彼は「詩の目的は万物を救う...

「鼎風博紅梅」の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

ディンフェンボ·レッドプラム蘇軾(宋代)遅く起きるよりはゆっくり寝たほうがいい。自己憐憫の冷たい表情...

袁燕の妻は誰ですか?袁燕には何人の妻がいましたか?袁燕の妻爾朱皇后の紹介

袁業(509年 - 532年)、号は華興、太武帝拓跋涛の玄孫、景武帝拓跋涛の曾孫、南安の恵王拓跋真、...

李粛の蔡州夜襲:中唐時代には諸侯の分離主義的な状況がやや緩和された

【「停戦した部隊が奇襲攻撃を仕掛け、敵を窮地に追い込み、生き残る」】雪の夜に李粛が蔡州を攻撃し、呉元...

自然界の生き物の中で、ワタリアホウドリが白鳥によく似ていると言われるのはなぜでしょうか?

ワタリアホウドリは世界で最も長い翼幅を持つ鳥で、翼を広げた時の平均翼幅は3.1メートルです。また、飛...

西梁の宣帝の子孫である蕭仙の父親は誰ですか? 蕭仙の父親蕭仙の紹介

蕭献(583年 - 621年)は、西梁宣帝蕭昭の曾孫、安平の忠烈王蕭延の孫、​​安平の文賢王蕭宣の息...

李忠は虎と戦ったことがありますか?なぜ彼のニックネームは「虎闘将軍」なのでしょうか?

人のニックネームは、その人の性格、他の人にはできないことを成し遂げた人、または非常に目立つ身体的特徴...

孟浩然の古詩「鄭武□ 琴を弾くのを聞く」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「鄭武のピアノ演奏を聞く」時代: 唐代著者: 孟浩然阮吉は有名な酒を飲みながら、風に吹かれなが...

「英雄英雄伝」:明代の無名の著者が書いた小説で、明代の万暦年間に完成しました。

『明皇英雄伝』(『雲河奇道』『明皇英雄伝』『明皇英雄伝』などとも呼ばれる)は、明代の作者不明(徐渭と...

北宋代葛窯磁器の特徴は何ですか?葛窯磁器の見分け方は?

葛窯は文献に記録されている宋代の五大名窯の一つで、収集家、鑑定家、考古学者などの専門家や学者から常に...

「科挙不合格の師父への告別」は唐代の竇呂甫が書いたもので、強い郷愁が込められている。

竇呂甫は生没年不詳の唐代の詩人です。史料に記録されているものはほとんどありません。『おもしろ歴史』編...

葛長岡の『水の旋律 遥かな春山河上』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

葛長庸の『水歌・春山遠江』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が関心を持ってい...

結婚を勧める習慣は古代に存在したのでしょうか?女性が拒否する余地はあるのでしょうか?

春節が近づいており、帰国するのは嬉しいのですが、叔母や叔父が結婚を勧めていることを考えると、帰国した...

明代に老人ホームはありましたか?ホームレスにも土地と牛が与えられるのですか?

歴史上のあらゆる封建社会の中で、明王朝は比較的社会福祉が充実した時代でした。もちろん、この功績は明太...