タトゥーを入れるのはどんな罰ですか?それほど有害ではないが、非常に侮辱的である

タトゥーを入れるのはどんな罰ですか?それほど有害ではないが、非常に侮辱的である

入れ墨はどのような刑罰ですか?この刑罰は唐代に起源を持ちます。この刑罰は肉体的な苦痛はそれほど大きくありませんが、害は大きくなく、非常に侮辱的です。名誉を重んじる唐代の人々にとって、それは大きな精神的損害をもたらしました。

李世民の治世中、国は方玄齢と杜如会による人民との調和を重視する国家政策の恩恵を受けた。唐代に、夜間に戸に鍵をかけず、路上で落とし物を拾わないという状態が本当に実現したのは、李世民皇帝の治世になってからでした。そのため、唐人にとって、莫刀で斬首する刑罰とは別に、それほど苦痛ではないこのような刑罰の方が、より抑止力があったのです。このような罰は墨罰と呼ばれます。

いわゆる入れ墨刑とは、罪を犯した者を罰するのではなく、犯罪者の顔や額に言葉や花を入れ墨する刑罰のことである。古代には戸籍制度があり、村の長老による監督制度がありました。そのため、人々の流動性はそれほど高くありません。人々が間違いを犯すと、その間違いが顔に入れ墨として入れられ、村中で有名になります。

古代人は、髪と体は両親から授かったものだと信じていました。顔に墨があることは、犯罪者としてのアイデンティティを示すだけでなく、体が傷ついたことを意味していました。また、死後、冥界で先祖に会うのも恥ずかしいことでした。唐代の男性に比べれば、この刑罰は悪くなかった。彼らは近隣住民からの非難から逃れるために軍隊に入隊するという選択をすることができる。しかし、唐代の女性が入れ墨を施されると、近隣の人々から非難され、非難されることとなった。


唐代の社会の雰囲気は比較的オープンであったが、女性に対する制限は比較的少なかった。しかし、男女不平等の状況は逃れられない。唐代の女性が入れ墨の刑罰を受けると、ほとんどの女性が自殺を選び、中には売春宿に逃げ込み、恥辱の中で生きる者もいた。

唐代に最もよく知られている女性は、尚官婉児です。尚官婉児は実は犯罪者である尚官宰相の孤児だった。彼女は入れ墨の刑を宣告された後、武則天の傍らで女性官吏としての職務を引き受けた。彼女のように目立つ地位と目立つ容姿を持っていても。しかし、初期の頃は、彼女の顔にはまだ花のタトゥーが入っていました。

現代人にとって、尚官婉児が顔に花のタトゥーを入れていたとしても、それは醜くは見えないし、彼女に別の魅力を加えるだろう。しかし、唐代になると彼女は比較的幸運に恵まれ、武則天の寵愛を受けました。しかし、唐の人々が彼女の顔に花を見たとき、彼らはやはり彼女が囚人であるという身分をまず考えたでしょう。

時代の発展とともに、タトゥーは女性にとって個性と美しさの象徴とみなされるようになりました。身体的な欠陥を隠すためにタトゥーを選ぶ女性もいれば、自分の信念を表現するためにタトゥーを選ぶ女性もいます。しかし、古代では女性にとってこれは耐え難いことでした。

その後、宋代の涼山の英雄の多くが罪を犯したために入れ墨の刑に処せられました。古代人にとって、この種の入れ墨は犯罪者のアイデンティティの象徴でした。だからこそ、宋江はどんな犠牲を払ってでも宋王朝に降伏したかったのです。これは、古代人が、面子は名誉であり、命よりも重要であると信じていたためです。

<<:  デアン語の特徴は何ですか?デアン語の特徴の簡単な紹介

>>:  タタール人には独特の結婚習慣がある。まず新郎が結婚し、その後花嫁を迎える。

推薦する

東周の物語:魏の恵公が王位を継承

はじめに:魏の宣公が亡くなり、朔王が即位して魏の恵公となった。彼は葬儀を執り行う傍ら、軍を率いて斉の...

『射雁英雄の帰還』における公孫志と小龍女の関係は何ですか?

『射雁英雄の帰還』の中で、無視できないストーリーの一つは公孫志の登場です。公孫之は、人間界で絶望して...

ドゥロン族の食べ物 ドゥロン族の酒とお茶

ドゥロン族の食事の主な副菜は、煮酒です。煮酒はトウモロコシ、キビ、ヒエ、ソバ、高原大麦などの穀物から...

『三朝北孟慧編』第113巻の原文には何が記録されているか?

延星の第二巻は13巻です。それは、建延元年、辛魏8月14日に始まり、夷有10月29日に終わります。東...

古代ワインと現代のワインの違いは何ですか? 古代ワインのアルコール含有量はどれくらいですか?

時代劇では、人々がボウルで酒を飲む場面がよく見られ、一度に何杯も飲んでいることから、古代のワインのア...

シベ文化 シベ族の姓は何ですか?

シベ族の名付けの慣習と姓名前は生涯にわたってその人に付き添うものなので、私たちにとっても名前は非常に...

「忠勇五人男物語」第二章の主な内容は何ですか?

志華夜深銅網陣玉堂危険窃盗同盟単志華は宮殿の奥まで歩いて行き、宝袋から飛鉤と百条縄を取り出し、壁の上...

楊雄さんの代表作は何ですか?楊雄の主な業績は何ですか?

楊雄(紀元前53年 - 紀元18年):「楊雄」とも呼ばれる。前漢時代の作家、哲学者、言語学者。姓は紫...

王朝はどうやって永遠に繁栄できるのでしょうか?この「基礎」がなければ、何も長続きしません!

王朝はなぜ永遠に続くのか?この「基盤」がなければ、長く続くことはできない!以下、Interestin...

光成子とは誰ですか?彼は太上老君の化身でしょうか?

黄帝時代の汝州の出身である光成子は道教の開祖です。伝説によると、彼は1200年以上生きましたが、老い...

水滸伝のヤン・ポとはどんな人物ですか?彼女はどのようにして宋江に恥辱をもたらしたのでしょうか?

宋江は『水滸伝』の登場人物で、百八将の一人であり、梁山泊の実質的なリーダーである。これについて話すと...

龐統が評価されなかったのは、彼が醜かったからでしょうか?誰が彼の脱出を阻止したのか?

三国志の歴史には、諸葛亮、龐統など多くの有名な軍師がいました。水鏡司馬徽はかつて劉備に、彼らのうちの...

『紅楼夢』では、王希峰と希仁の最終的な結末はどのように描かれているのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。ご存知ですか、次の興味深い歴...

7大陸のうちどの国に氷河がありますか?氷河の融解を止めるにはどうすればいいでしょうか?

南極を除く世界の7大陸には国が分布しており、現在200以上の政治単位があり、そのうち169は独立国で...

林振南の息子は誰ですか?林振南の息子、林平志の簡単な紹介

林平志は金庸の小説『微笑矜持放浪者』の登場人物である。林平之は裕福な商人の家に生まれ、幼い頃から皆に...