もし蒋門神が涼山出身だったら、李逵と蒋門神の戦いの結果はどうなったでしょうか?

もし蒋門神が涼山出身だったら、李逵と蒋門神の戦いの結果はどうなったでしょうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安である。その原型は、北宋末期に山東省出身の宋江が主導した農民反乱である。それでは、次の興味深い歴史編集者が、李逵が蒋門神に勝てるかどうかについて詳しく紹介します。見てみましょう!

もし蒋門神が涼山の人であり、李逵が蒋門神と戦ったとしたら、間違いなく李逵が打ちのめされる結果となるだろう。蒋門神と李逵が敵対する場合、蒋門神は李逵によって殺害されるでしょう。

蒋門神と李逵はこれまで一度も対戦したことがなく、会ったこともなかった。二人の武術を比較したいなら、基準となる人を見つけなければなりません。参考までに、Wu Song は良い候補です。

江門深と武松は、幸福な森林ホテルの入り口の前で素晴らしい戦いを繰り広げました。水滸伝の多くの映画やテレビ作品は、この戦いを非常にエキサイティングに撮影しました。しかし実際には、原作では武松は蒋門神を倒すためにたった2つの技しか使っていません。

武松はまず立ち去るふりをして蒋門神を誘い、追わせた。蒋門神が攻撃できる距離に近づいた時、武松は突然「玉環ステップ、鴛鴦蹴り」という必殺技を使った。最初の蹴りは蒋門神の腹部に当たり、蝦のように砕け散った。次に蒋門神の頭を蹴り、彼を倒した。残りは武松が納得するまでハンマーを押さえつけるだけだった。

これを見ると、多くの人はおそらく蒋門神は大したことはないと思うだろう。傷星の武松は蒋門神を豚の頭に叩きのめすことができるし、殺星の李逵も同様だ。

このような単純な移行はおざなりに思えます。

武松が蒋門神を簡単に倒すことができたのは、2つの理由があった。1つは、蒋門神が酒とセックスで体力を失っていた(戦闘能力が低下していた)こと。2つ目が、武松が蒋門神と戦う前に予習をし、蒋門神の武術を学んでいたことだ。

蒋門神を倒すには、まず拳の影を描き、それから向きを変え、左足を先に飛ばし、標的に当たった後に向きを変え、右足で蹴ると言われており、このパンチは有名で、「玉輪歩、鴛鴦蹴り」と呼ばれていました。 ——これが武松の人生における本当の才能と学識であり、並外れたものです!

武松が蒋門神に対処できたのは、彼が意図せずにそれを計画していたからであり、また武松の武術ルーチンに相撲に対抗するために特別に設計された動きが含まれていたからでもある。

もう一度、李逵を見てみましょう。李逵のカンフースタイルはストリートファイターのものです。巧みな相撲は李逵を拘束するのにちょうど良い方法です。涼山には相撲を知っている人が二人いました。一人はヤン・チン、もう一人はジャオ・ティンです。二人とも以前に李逵を地面に投げ飛ばしたことがあった。

李逵は男が自分を見ているのを見て、「曹師匠、なぜ私を見ているのですか」と言いました。男は「あなたはどこの師匠ですか」と答えました。李逵は駆け寄りました。男は拳を振り上げ、彼を殴りました... 李逵は激怒し、飛び上がろうとしましたが、男は再び彼の肋骨を蹴りました。李逵は「あなたに勝てません」と叫び、立ち上がって立ち去りました。

李逵は斧を二本持って宿屋から飛び出し、城壁に向かって走って門を切り落とそうとしたが、燕青が彼の腰を掴んで空中に投げ飛ばしたという。燕青は彼を引きずり上げて小道の方へ歩いて行き、李逵は彼に従わざるを得なかった。李逵はなぜ燕青を恐れているのか?実は燕青は世界最高の召使なので、宋公明は燕青に李逵と一緒にいるように命じた。もし李逵が追ってこなかったら、燕青は彼に手を投げただろう。李逵は彼の手足を頻繁に縛っていたので、彼は彼を恐れて従うしかなかった。

ジャオ・ティンとヤン・チンは相撲を知っていますが、それは技術としてのみです。しかし、江門神はすでに学校を開いて弟子を教えるレベルに達しており、相撲のレベルから言えば、江門神の実力は焦庭や燕青に劣らないはずだ。蒋門深は気楽な生活を送り、酒とセックスで弱っていたが、基本的なスキルは持っていたため、李逵を倒すのは問題なかった。もし江門神が涼山に加わり、二人が競い合ったとしたら、李逵はおそらく江門神に勝つことはできないだろう。なぜなら、彼のカンフーの能力は抑制されすぎているからだ。

しかし、もしそれが生死を賭けた戦いであれば、蒋門神は李逵の相手ではないかもしれない。

李逵は血に飢えれば、いかなる親族も認めず、気が狂うと自分の民さえも殺してしまう。江門神にとって近づくのは容易なことではなかった。さらに、蒋門神には激しい戦いに立ち向かう勇気が欠けている。一度ウー・ソンに殴られた後、彼は恐怖を感じた。その後、武松が復讐しようとしたとき、蒋門深は恐怖のあまり反撃できなかった。

蒋門深は椅子に座っていたが、それが武松だと分かると、驚いて何もかも忘れてしまった。それは一瞬の出来事でした。江門神が抵抗しようとしたとき、武松はすでに剣で彼の顔を切りつけ、椅子も切り倒していました。 ... 蒋門深は力強く立ち上がることができたが、武松は早めに左足を上げ、宙返りして蹴りを入れ、押さえつけて首を切り落とした。

だから、もし李逵が本当に狂ってしまったら、蒋門神は恐怖に震えるだろう。武術の技量の30%か40%を発揮できれば良いのですが、その結果は、逃げようとするか、李逵に切り殺されるかのどちらかになるでしょう。

<<:  春節期間中のシベ族の風習や習慣は何ですか?

>>:  Xibe 建築の特徴は何ですか?

推薦する

「紅楼夢」の邢夫人は道徳心がなく、迎春を全く教育できない

『紅楼夢』の邢夫人は応春の継母であり、嫡母でもある。応春は嫡子ではないが、彼女を教育するのは邢夫人の...

唐代の有名な医学者である孫思邁は何歳でしたか?

孫思邊は古代我が国の有名な科学者、思想家、医学者でした。彼の著書『千金庸方』は中国医学史上大きな進歩...

『紅楼夢』の妙玉はなぜ人々をお茶に招いたのに、石向雲は招かなかったのでしょうか?

龍翠寺は金陵十二美人の一人である妙嶼が住んでいる寺です。皆さんも聞いたことがあると思います。 『紅楼...

『紅楼夢』では、小闕は趙叔母の人です。彼女はなぜ宝玉に知らせたのですか?

『紅楼夢』では、小鄭は趙叔母に仕える女中であり、彼女の名前は皮肉なものである。多くの読者が気になる疑...

小説『西遊記』に登場する黄眉の王の起源は何ですか?なぜ如来の真似をするのですか?

黄眉の王は西遊記の登場人物です。もともとは黄色い眉毛の少年で、東方から来た仏陀である弥勒仏の前で鐘を...

『紅楼夢』の王希峰は丹春ほど有能ではないというのは本当ですか?理由は何でしょう

王希峰は『紅楼夢』の登場人物で、賈廉の妻であり、金陵十二美女の一人である。 Interesting ...

漢明劉荘帝の妻、賈妃の簡単な紹介 漢章劉荘帝の母、賈妃の簡単な紹介

賈妃は、姓を賈といい、生没年は不明で、南陽県の出身である。彼女は漢の明帝劉荘の側室であり、漢の章帝劉...

『紅楼夢』で幽二潔が金を飲み込んで自殺したことと関係があるのでしょうか?

幽二潔はとても悲劇的な人物です。以下の記事はInteresting Historyの編集者がお届けし...

『紅楼夢』の栄果屋敷の5人のメイドの中で、最終的な勝者は誰でしょうか?

『紅楼夢』の栄果屋敷のトップ5メイド、清文、元陽、希仁、平児、社月の中で、最終的な勝者は誰でしょうか...

『太平広記』第164巻の「名人徳人」の原文は何ですか?

著名な学者: 郭林宗、李英、徐如子、鄭玄、蔡勇、崔仁世、張文冠、于世南、馬周、袁班謙、顔安之、肖英世...

李青昭は心が沈み悲しくなり、「武陵春宵」を書いた。

李清昭(1084年3月13日 - 1155年)は、易安居士とも呼ばれ、宋代の斉州章丘(現在の山東省章...

明王朝が首都を移転したのは正しい選択だったのでしょうか?北京は本当に首都としてふさわしいのでしょうか?

明朝が遷都したのは正しい選択だったのか?北京は本当に首都としてふさわしいのか?興味のある読者は編集者...

「彭公安」第126章:康熙帝が秘香の邸宅を訪れ、西八田が黄で騒動を起こす

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

永楽百科事典には何が記録されていますか?中国にとってそれは何を意味するのでしょうか?

あなたは本当に『永楽大辞典』を理解していますか? Interesting History の編集者が...

水滸伝 第69章:羽根のない矢と飛石が英雄を襲い、宋公明は戦士を捕らえるために食べ物を捨てる

『水滸伝』は、元代末期から明代初期にかけて書かれた章立ての小説である。作者あるいは編者は、一般に施乃...