天龍八卦で真龍将棋を解読した人物が主人公の段羽ではないのはなぜでしょうか?いくつかの理由があります

天龍八卦で真龍将棋を解読した人物が主人公の段羽ではないのはなぜでしょうか?いくつかの理由があります

『半神半魔』で真龍将棋を解いたのはなぜ段羽ではなく徐朱だったのでしょうか?段羽は偶然にもすでに小窯派の武術を習得していたので、最も適した候補者でした。なぜ徐朱も含めたのでしょうか?

段羽は『半神半魔』の最初の主人公です。物語の冒頭は彼を中心に展開し、結末も彼を中心に展開します。前回のストーリーでは、段羽の囲碁のレベルは黄眉の僧侶よりもはるかに優れており、段延卿よりも優れていると言えます。彼は五耶子と比較できる唯一の人物です。私が最初に「半神半魔」を見たとき、このチェスゲームは段羽のために設定されたものだと思いました。

では、なぜ段羽ではなく許朱が真龍のチェスのゲームを解読したのでしょうか?

実際、この質問については、複数の主人公から答えを探す必要があると思います。 『半神半悪魔』の物語は常に「手に入らないもの」という3つの言葉を中心に展開していることがわかっています。

主人公1: シャオ・フェン

彼は乞食宗のために熱心に働き、ついには高度な武術を習得し、宗派に多大な貢献を果たし、それから8年間宗派の指導者となった。しかし、契丹人であることが暴露され、それ以来彼らは敵対関係になった。さらに、シャオフェンはすでに30歳であり、若い英雄であるため、恋人はおろか、彼に従う女性もいません。苦労の末、偶然に阿珠と出会い、知り合ったが、結局陰陽によって引き離され、蕭鋒自身の手で命を落とした。これが「手に入らないもの」です。

主人公2: 段羽

段羽は最初、武術を練習したくなかったが、いつもいろいろな冒険が彼に起こった。彼は北明神術と霊波衛武を習得しただけでなく、偶然にもあらゆる毒に対する耐性も獲得しました。そしてついに九寨の助けを借りて六経神剣を習得しました。しかし、王玉燕に出会ってから、彼は彼女を世界中追いかけ回したが、何も得られなかった。王玉炎は西夏の枯れ井で彼に心を動かされたが、結局二人は一緒になることはできなかった。王玉炎は段羽を捨て、気が狂った慕容馗の元に戻った。これが「手に入らないもの」です。

主人公3:慕容甫

悪役主人公である慕容甫が、優れた武術の腕を持っていることは言うまでもありません。しかし、燕王家の末裔として、彼は祖国を復興するという夢をかなえるためにあらゆる手段を講じましたが、結局失敗し、狂気に陥ってしまいました。これが「手に入らないもの」です。

上記3人以外にも、大理の王位を狙ったが結局失敗した段延卿、祖国の復興を狙ったが失敗した慕容波、30年以上も復讐を求め、ついに慕容波とともに出家したがやはり失敗した蕭元山などがいます。段正春は生涯プレイボーイであり、多くの女性の愛を勝ち取ろうとしたが、彼女らは皆彼のために命を落とした。

一方、欲も武術の腕も低い徐朱は、自分が一流の達人になるとは思ってもいなかったが、最終的には霊九宮の主となり、天龍の中でも最高の武術家となった。彼は金庸によって非常に醜いと評され、決して愛されるとは思っていませんでしたが、最終的には西夏の王女と結婚しました。

徐朱と段羽の唯一の違いは、彼には欲望も要求もないということだ。真龍将棋は間違いなく「得られないもの」の最高の例です。五耶子は弟子の丁春秋に陰謀を企てられ、30年以上も身体が不自由になりました。復讐して家族を清めたいと思っていましたが、長男の蘇星河は武術のレベルが低かったため、それを成し遂げることができませんでした。真龍の将棋は30年間解かれず、ただ武術の才能に優れたハンサムな後継者を見つけるためだけにやって来たのだが、やって来たのは許朱という非常に醜い男だった。

そのため、真龍の将棋を破ったのは段羽ではなく許朱でした。実はこれには2つの理由があります。1つは段羽があまりにもハンサムだったこと、もう1つは段羽が達成不可能な希望を抱いていたことです。しかし、徐朱はそうではありませんでした。彼は欲望を持たず、最終的に最良の結果を達成しました。

<<:  天龍八卦における段延卿と徐竹の関係は何ですか? なぜ彼は彼をチェスのゲームを解読するように導いたのですか?

>>:  陳玄鋒と梅超鋒にはなぜ子供がいないのでしょうか?理由は何でしょう

推薦する

なぜ賈震は秦克清の葬儀の手配に不快感を覚えたのか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

『紅楼夢』で賈夫人はなぜ王夫人と賈正の結婚に同意したのですか?

賈おばあさんは寧・容家の最高位の親で、人々は彼女を「老婦人」「老祖」と呼んでいます。次の『興味深い歴...

神と魔を扱った明代の長編小説『西遊記』はどのような背景で作られたのでしょうか。

『西遊記』の正式名称は『三宝西遊記』(『三宝西遊記』『三宝西遊記』などとも呼ばれる)で、明代の羅茂登...

五代の詩「春は過ぎた」をどう鑑賞するか?この詩の本来の内容は何ですか?

春が終わった【五代】翁洪、次は面白い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!春はまた消えつ...

曹叡は統治中に曹魏の領土をどのように拡大したのでしょうか?

国家の樹立には、建国の父たちの努力だけでなく、後継の皇帝たちの努力も必要です。三国時代、曹丕が魏を統...

竹林の七賢の項秀とは誰ですか?項秀と郭湘の関係は何ですか?

項秀は魏晋時代の有名な学者であり、「竹林の七賢」の一人でした。若い頃、項秀は田舎で隠遁生活を送ってお...

諸葛亮が降伏した将軍の姜維と王平を利用した理由は何だったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』で、なぜ王希峰は頼王の息子と蔡霞の関係について決断しなかったのですか?

蔡霞は、金川兒と玉川兒の姉妹の次に、王夫人の部屋で最も重要なメイドです。どういうわけか、彼らと賈歓の...

魏書 巻七 皇祖紀 第七章◎高祖紀原文

曽祖父の孝文帝は、本名を洪といい、曽祖父の献文帝の長男であった。私の母の名前は李さんです。黄興元年八...

三国志演義で、関羽と引き分けになる可能性のある将軍は誰ですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

三英雄五勇士第六章:職を解かれたとき、彼は正義の僧侶に会い、不当な扱いを受けた幽霊を英龍図で試した

清朝の貴族の弟子、石宇坤が書いた『三勇五勇士』は、中国古典文学における長編騎士道小説である。中国武侠...

「桓希沙は雲山の岸に向かって歩く」の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

オリジナル作品環西沙雲山に向かって歩いていると、北風が馬のいななきを遮り、晩秋の遠い辺境が私に愛を運...

北宋時代の科学者、沈括。文学と科学の両方に精通した学者。

沈括は北宋時代の有名な科学者でした。北宋時代であろうと、その後の王朝の多数の科学者の中でも、沈括は常...

朱元璋はどのようにして勤勉かつ誠実に統治したのでしょうか?歴史書にはどのように記録されているのでしょうか?

朱元璋は中国史上最も勤勉な皇帝の一人であり、仕事量を増やすことを決して躊躇しませんでした。王位に就い...

『詩経・小夜・紅艶』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

白鳥ガチョウ雁が羽をはためかせながら飛んでいます。息子は出征して畑で一生懸命働きます。私は未亡人と未...