「中国のスタジオからの奇妙な物語 - チャプター B」はどんな物語ですか?原文はどのようなものですか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語 - チャプター B」はどんな物語ですか?原文はどのようなものですか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」の「Someone B」の原文

城の西方に住むある易は梁の上に立つ紳士であった。[1] 彼の妻はひどく恐れ、そうするのを止めようとした。すると易は態度を変えた。

そこで2、3年暮らした後、貧しい妻は耐えられなくなり[2]、馮福のようになって自分を救いたいと思った[3]。そこで彼女はビジネスに転向し、占い師に相談して自分の将来を決めようとした。魔術師は言いました。「南東は吉兆です。悪人には良いですが、紳士には良くありません。」その予兆は彼の心と一致し、彼は密かに喜びました。 、そして南方へと旅を続け、蘇州と松山の間[4]に着き、数ヶ月間毎日村をさまよいました[5]。彼は偶然寺院に入り、壁の隅に2、3個の石が積み重なっているのを見ました。彼はそれが奇妙であると感じ、その積み重ねに石を投げました[6]。彼はまっすぐに壁龕に行き、横になりました。日が沈む頃、寺の中には10人以上の人が集まって話をしているようでした。突然、一人の男が石を数え、その数に驚き、二人で探しました。二人は壁龕の後ろにいる易を見つけ、「石を投げたのはあなたですか?」と尋ねました。易はうなずきました。易の出身地、名前、苗字を聞かれると、易は嘘を答えました。すると男は易に武器を与え、二人を連れ去りました。彼らは大きな家に到着し、小さなはしご[7]を登り、壁を乗り越えて中に入りました。易は遠くから来たため道順がよくわからなかったため、石碑を壁の外に隠し、伝言を届けたり袋や袋を守ったりする担当者をそこに置いた。しばらくすると荷物が投げ出され、またしばらくすると箱が下ろされた。Bは箱を持ち上げて何か入っていたので開けて手で取り出した。重いものを袋に入れて背負って逃げ、ようやく家にたどり着いた。その後、彼は建物を建て、良い農地を購入し、政府に貢物を納めた。[8] 町は彼の家のドアに「善人」という言葉を掲げた。[9] その後、大きな事件が発生し、犯罪者は全員逮捕された。しかし、Bは登録されておらず、尋問も受けられなかったため、逃亡した。事件が長い間放置された後、Bは酔ったときに自分で事件を語った。

曹操には[10]という名の大盗賊がいたが、大金を持って家に帰り、ぐっすり眠っていた[11]。すると、二、三人の小盗賊が壁を乗り越えて捕まり、金を要求された。私は協力を拒否し、燃やす棒と切りつける棒[12]を使い、持っていたすべてのもの[13]を使い果たした後、立ち去りました。ある人が、「火で焼かれ、鉄の焼印を押されるのがこんなに痛いとは知らなかった!」と言ったところ、盗賊をひどく嫌悪し、馬捕りになり[15]、町の盗賊のほとんどを捕らえた。盗賊を捕まえたら、盗賊に与えたのと同じ報酬を与えるべきです。

中国のスタジオが手がける奇妙な物語に登場する「誰か」の評価

市の西部に住むBという男は、かつて泥棒をしていた。彼の妻はこれに非常に恐れ、何度も忠告し、ついに彼は悔い改めた。

2年後、Bさんは貧しくなり、耐えられなくなり、再び泥棒になることを決意し、そして辞めました。そこで彼は、仕事に出かけるふりをして、占い師のところに行き、どの場所が縁起が良いか尋ねました。占い師は計算して「南東は吉方位で、悪人には有利だが、君子には不利だ」と言った。占い師の考えは漠然と彼の考えと一致し、彼は密かに嬉しかった。そこで彼は南の蘇州と松江に向かい、毎日村や町を歩き回り、それを数か月間続けました。

ある日、彼は偶然寺に入り、壁の隅に2、3個の石が積まれているのを見ました。ここに何か変なものがあると気づき、石を1つ拾って壁に置き、仏像の後ろまで歩いて横になりました。暗くなってから、お寺の中で十数人ほどの人が集まって話をしていました。突然、彼らのうちの一人が石を数えてみたら、もうひとつ石があることに驚きました。そこで、彼らは一緒に神社の裏を探しに行き、Bさんを見つけました。彼らはBさんに「石を置いたのはあなたですか?」と尋ねました。Bさんはそれを認めました。彼らは彼の住所と名前についても尋ねましたが、彼は嘘の答えをしました。そこで彼らはB氏に武器を与えて連れ出した。彼らが高い家の外に着くと、誰かがはしごを取り出し、全員が壁を乗り越えて中に入ろうとしました。 B氏は遠くから来て道に不慣れだったため、壁の外で潜伏し、財産の受け渡しとポケットの警備を担当するよう依頼されました。しばらくすると、壁から荷物が投げ落とされ、さらにしばらくすると、ロープで箱が降ろされました。 Bさんは箱を取ろうと手を上げ、中に物が入っているのが分かったので、箱を開けて手で物を探しました。重い物はすべて袋に入れ、袋を拾い上げて急​​いで逃げ、ようやく家に帰ることができました。

それからBさんは、家を建てたり、良い土地を購入したり、評判を良くするためにお金を息子に寄付したりしました。郡の治安判事は彼の家のドアに彼を「善人」と称える銘板を掛けた。その後、この大事件は解決し、犯人は全員逮捕されました。ただ一人の犯人Bだけは名前も出身地もわからず、行方不明だったため逮捕を免れました。事件からかなり経ってから、Bさんは酒に酔った状態で自らこの話を語った。

曹州に大泥棒がいました。大金を盗んで家に帰った後、何の心配もなく安らかに眠りにつきました。 2、3人の小さな泥棒が壁を乗り越えて彼の家に侵入し、彼を捕まえて金を要求した。泥棒が渡すことを拒否した場合、彼らは泥棒を鞭打ち、火あぶりにした。彼らは泥棒の財産を全て強奪し、立ち去った。泥棒は周囲に「火で焼かれる痛みがこんなにひどいとは知らなかった!」と語り、泥棒を憎むあまり役所に探偵として出向き、その地域の泥棒をほぼ全員捕まえた。ある時、彼は以前彼を襲った数人の泥棒を捕まえ、彼らが自分たちに与えたのと同じ罰で彼らにも罰を与えました。

<<:  『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 強盗』の原文の筋書きは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

>>:  『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 田其朗』の原文は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

推薦する

中国文学史上の聖地、杜甫草堂はどこにあるのでしょうか?

杜甫は我が国の唐代に活躍した写実主義の傑出した詩人です。彼は大変な人生を送りました。彼は北方の裕福な...

于禁は曹操が最も信頼していた人物だったが、なぜ敵意を抱かれたのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「サンショット」が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

日射量李尚閔(唐代)太陽がガーゼの窓から輝き、風がドアを揺らし、香りのよいシルクで手を拭くと、春は去...

作家O・ヘンリー:要約が得意な強い男

世界の小説は、リアリズム、ロマン主義、ルネサンス、自然主義、批判的リアリズム、古典主義、美学主義、印...

「後羿射日」の神話はどのように発展したのでしょうか?本当に同時にたくさんの太陽が存在するのでしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は「後羿射日」の神話の起...

漢字はいつ発明されたのですか?蒼頡が文字を作ったとき、幽霊はなぜ泣いたのでしょうか?

漢字はいつ発明されたのか?蒼頡が漢字を作ったとき、幽霊はなぜ泣いたのか?Interesting Hi...

ヨーロッパには13種類のフクロウがいます。一番大きいのはどれですか?

フクロウ目(Strigiformes)の鳥はフクロウと呼ばれ、全部で130種以上が存在します。南極を...

「清明二詩」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

清明節の詩2つ杜甫(唐代)朝には新たな火と煙が上がり、湖は客船のように明るく澄んでいます。彼は刺繍さ...

蘇軾の詩集『汝孟玲』と『水龍隠』にはどのような感情が表現されているのでしょうか?

中国の詩文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、興味深い歴史の編集者が蘇軾の「汝孟玲」と「水龍音」シ...

岑申の『延芝杜維宛書簡』:自然で詩人の文章の奥深い力強さが伺える。

岑申(718?-769?)は、荊州江陵(現在の湖北省江陵県)あるいは南陽桀陽(現在の河南省南陽市)の...

『明代史』と『四庫全蔵』の価値は何でしょうか?編集コストが莫大です!

『明代史』と『四庫全蔵』の価値を理解していない人は多いのではないでしょうか。『Interesting...

田園詩人陶淵明の『酒呑第六』の原文、翻訳、注釈

陶淵明の「酒呑み、第六号」次回はInteresting History編集長が関連コンテンツを詳しく...

チワン族の人々は春節をどのように祝いますか?荘族の春節の風習の詳しい説明

チワン族は春節をどのように祝うのでしょうか?チワン族の春節の習慣と漢族の習慣には多くの類似点がありま...

観賞用の鯉はなぜ鯉と呼ばれるのでしょうか?春秋時代の鯉にまつわるお話!

観賞用の鯉はなぜ鯉と呼ばれるのか?春秋時代の鯉にまつわるお話!今日は関連するコンテンツをお届けします...

『後漢演義』第49話はどんな物語を語っていますか?

陳桂は、自分を侮辱して投獄された宦官の朱牧に敬意を表します。しかし、梁冀が剣を持って宮廷に入ったとこ...