秦克清を利用する賈震の悪徳計画の真相とは?

秦克清を利用する賈震の悪徳計画の真相とは?

なぜ賈震は王希峰らを尊敬しながらも、若くて美しい秦克青に目を向けたのでしょうか?これは多くの読者が気になる疑問です。一緒に学んで参考にしましょう。

まず第一に、賈震は独断的に、何の良心もなく行動します。一定の条件と範囲内で、彼は良心を持ちません。

秦のほかに、賈震は二人の義理の妹や数え切れないほどの遊女と関係を持っていた。元宵の宴会の後、賈震は賈廉を「楽しみと笑いを追求」するよう誘った。彼は幽三姐を手放すつもりだったが、「彼女は最近新しい友達と出会い、この件を忘れて気にしていなかった」という理由だけで、賈震が幽三姐と劉香蓮の仲人を務めることを許可した。

しかし、先ほど申し上げたように、賈震のわがままで無謀な行動は、一定の条件と範囲内のものでした。言うまでもなく、売春婦や隠れ売春婦もいた。于家の姉妹たちも、家が困窮していたため、賈真と関係を持っていた。于老夫人は「夫が亡くなってから非常に困難な状況にあり、それはすべてここの婿の助けのおかげです」と語り、賈真と関係を持ったのは于老夫人の暗黙の同意のもとだった。

正式な儀式で結婚した王希峰や、貴族出身の薛宝才であれば、賈真は彼女を欲しがる勇気はないかもしれない。興味がないわけではないが、コストが高すぎる。賈震はお金を使うことをいとわず、浪費することを楽しんでいたが、妻との離婚と再婚、あるいは家族間の争いといった問題となると、それは賈震には払えない代償だった。

そう、賈震があえて女性を口説くかどうかは、彼女の性格や才能ではなく、彼女の生い立ちや家族によって決まるのです。この基準を秦克清に当てはめると、どのような結論を導き出せるでしょうか?

秦克清もまた官僚の家系の出身である。彼女の父、秦業は「英山郎」であった。これは架空の官職なので、当然その階級を判断することは不可能です。秦の部屋の高貴で豪華な装飾から判断すると、彼女は子供の頃に贅沢な生活を送っていたに違いありません。もし秦が数年で貧しい家庭から裕福な家庭に上り詰めたとしたら、成金のように劣等感や傲慢さを抱くようになり、落ち着いた自信と控えめな贅沢を持つことは難しかっただろう。

しかし!かつての富と地位によって培われた自信は、必ずしも今日の秦家に安寧をもたらすわけではないかもしれない。この作品では、秦はもともと孤児院(養生堂)から養女として引き取られた秦家の養女であったことが紹介されています。老齢で子供がいなかったため、彼らは息子と娘を養子に迎えました。しかし、息子は亡くなり、秦葉とその妻が一人娘に強い感情を抱くのはごく自然なことでした。これが秦の幼少期の贅沢な生活の基礎となった。

問題は、秦野が50代で秦仲を出産したということだ。その社会は本質的に家父長制であり、しかも、生まれたばかりの弟は実の息子で、彼女は養子だった?秦克清はすぐに本来の地位を失った。養母の死により、彼女と養父の間の感情的な絆はさらに弱まりました。

秦家は確かに衰退していたが、完全に貧困に陥っていたわけではない。秦忠が死ぬとき、彼はまだ三千、四千両の遺産のことを考えていた。しかし秦忠が入学したとき、24両の祝儀は「寄せ集め」だった。数人の親戚が家族の財産を分けようと待っていたが、誰が彼に経済的援助をするのだろうか?最も裕福な親戚は賈一家であり、彼の義理の両親であり、もちろん最大のスポンサーだった。

お金以外にも様々な援助があります。秦中は学校を中退し、秦野はもともと賈真を通じて息子を賈家の私立学校に通わせたいと考えていた。しかし、秦克清は賈真にあまり借りを作りたくないため、遠回りをして秦中を宝玉に紹介することを選んだ。

話を元に戻しましょう。なぜ賈震は秦始に狙いを定めたのでしょうか?

答えは明らかです。秦の家族は貧困に陥っただけでなく、彼女は賈震に多くの要求をしています。このような状況下では、秦野は、長い間寵愛を受けていなかった養女の秦克清を守り、彼女が賈震にいじめられるのを許すはずがなかった。

幽夫人は賈真が自分の娘である幽二姐と幽三姐を所有することを暗黙のうちに許可した。秦野は賈真が娘の秦克清に憑依していることを知らなかったかもしれないが、たとえ知っていたとしても抵抗はしなかっただろう。彼らは似た者同士だ。

<<:  林黛玉が賈邸に来た日、賈宝玉は何をしていたのでしょうか?なぜ見ないのか

>>:  水滸伝における楊志の最期はどれほど悲惨なものだったのでしょうか?人生の悲劇の原因は何でしょうか?

推薦する

もし袁紹と袁術が力を合わせていれば、東漢の混乱を早めに終わらせることができただろうか?

三国乱世、すべての軍閥は自分の利益のために戦わなければなりませんでした。しかし、乱世の英雄の中には、...

「最も高い建物:梅の花への頌歌」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

最も高い建物 - 梅の花陳良(宋代)春が到来し、すでに密かに香りが広がっています。美しさを競う奥深い...

『農桑紀要』:古典全文と農公奇本の翻訳と注釈

『農桑集要』は、中国の元代初期に農部が編纂した総合的な農業書である。この本は、智遠10年(1273年...

『紅楼夢』で賈祖母が賈邸から西雪を追い出した本当の意図は何だったのでしょうか?

西雪は『紅楼夢』の登場人物の一人です。賈宝玉が観賞園に入る前の侍女長の一人。次はInterestin...

儒教の発展:儒教は近代においてどのように発展したのでしょうか?

近代における儒教の新たな展開は新儒教、別名新儒教である。これは、中国と西洋の文明の衝突と融合という条...

結局のところ、武則天は唐の皇帝高宗の継母でした。なぜ李志は彼女と結婚するという危険を冒したのでしょうか?

李志はただ愛し合って武則天を連れ戻したのでしょうか?実は、彼は武則天との関係を利用していたのです。武...

バカおばあちゃんのプロフィール。バカおばあちゃんはどの小説の登場人物ですか?

金庸の小説『微笑矜持』の登場人物。醜いが、武術の腕は抜群。僧侶の不潔の妻で、娘のイーリンがいる。小説...

世界には本当にエイリアンの宇宙船が存在するのでしょうか?それを証明する証拠はあるのでしょうか?

最近、米国ニューメキシコ州クローヴィスで撮影されたビデオには、映画「インデペンデンス・デイ:リサージ...

古典文学の傑作「太平天国」:平八編・第18巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「紅楼夢」では、シレンは「良い姉妹」が彼女を助けてくれたのでジアの家を去った。

『紅楼夢』の希仁はすでに王夫人に認められていたのに、なぜ賈邸を離れたのでしょうか?実は、問題は彼女が...

真偽の孫悟空事件の後、孫悟空はなぜ観音菩薩に助けを求めなかったのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

武則天の明湯は一体何に使われたのでしょうか?明堂とはどういう意味ですか?

万祥寺は洛陽紫微宮の明堂で、宋貢四年(688年)12月27日に完成しました。「万祥寺」と名付けられ、...

宋代の役人の帽子にある2つの長い耳の機能は何ですか?

宋代の役人の帽子に付いていた 2 つの長い耳の目的を知りたいですか? 宋の太祖皇帝趙匡胤が、宮廷で役...

「紅楼夢」の中で、薛叔母さんは宝仔のために別の道を見つけようと考えたことがあるのでしょうか?

ご存知のとおり、『紅楼夢』では、王家が薛宝才と賈宝玉との結婚を手配しましたが、賈宝玉は明らかに宝才を...

『本草綱目第3巻 諸疾患の治療』の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...