『紅楼夢』の王希峰と賈廉の関係はすべて運命的なものなのでしょうか?

『紅楼夢』の王希峰と賈廉の関係はすべて運命的なものなのでしょうか?

『紅楼夢』では、王希峰と賈廉の関係は運命的に良いものになっています。ご存知ですか?次は『おもしろ歴史』編集者が解説します。

賈憐と馮季は、宝玉と黛玉の夫婦バージョンのようなものだ。もちろん、黛玉は頼れる実家がなく、馮季ほど傲慢ではない。おそらく、夫婦関係にはあまり衝突はないだろう。しかし、黛玉は宝玉よりも賢く、有能で、知能指数で言えば、女性の方が男性よりも強い。

(I)あの頃の本当の気持ち

彼らがもっと若かったら、二人は永遠に優しく愛し合う廉兄と馮妹だっただろう。当時の賈廉はそれほど好色ではなかった。彼はまだ学生で、家庭教育も厳しかった。彼にはそれほど多くの浮気の考えはなかった。彼は後に汚くて臭いものを部屋に引きずり込むようなろくでなしの夫ではなかった。

好色さを除けば、彼には大きな欠点はありません。道徳心があり、女性に対して責任感があり、召使に対して礼儀正しいです。部下を罰するところを一度も見たことがありません。

彼はハンサムで、金持ちの青年のようなスタイルを持ち、穏やかな性格をしています。Fengjieは当然、そのような男性を愛します。そして、鳳潔は美しく雄弁に生まれ、賈祖母も賈廉も彼女を愛した。美しさは生き生きとしていて、自然に香りが強くなります。

二人ともその結婚に満足し、期待していた。結婚後しばらくの間、二人はとても仲睦まじかった。しかも、馮季は実は一夫一婦制の人で、賈一族の中では異例のことだった。賈廉は馮季が妾を追放し、侍女を追い払うのを黙認した。止められなかったわけではない。家父長制の時代に、彼にはその権利があった。それは、彼が当時彼女を愛し、譲歩する用意があったからだ。

(II)賈廉は馮潔に対して愛情深いのか、それとも無関心なのか?

数年後、賈廉は厳粛な環境のせいで飽きてしまいました。もし今だったら、社会の雰囲気が違うので賈廉は受け入れていたでしょう。当時は賈廉にとって誘惑が多すぎました。特に馮季には子供がいなかったので、側室を迎えることもできました。これは大きな問題であり、年長者が介入する必要がありました。そこで、一族の長は彼女に有二潔を与え、彼女の父親は秋童を与えました。それは、賈憐には子供がいないという口実によるものだ。

賈憐が私財を幽二潔に譲り渡し、頼れるのは秋童だけになったとき、彼は心の中で馮潔のことを考えていただろうか? 考えていなかったかもしれないが、彼はもはや馮潔の態度や考えを考えていなかった。彼は自分のことだけを考えるようになり、妻の命令に従おうとしなくなった。

その後、夫婦の仲は、お互いに距離を置き、パートナーのような関係になりました。家庭を管理するには、一緒に話し合わなければなりませんでした。賈廉にとって、外的な要因がなければ、妻と離婚しないかもしれません。何しろ、彼らは長年結婚していて、娘もいます。妻と離婚することは、馮潔の命を乞うのに等しいでしょう。賈廉は馮潔が死ぬことを望んでいませんでしたが、外的な要因があると、言いにくいです。例えば、彼は馮潔が幽二傑の死に関係していること、幽二傑の子供も馮潔と関係があることを知っていて、張華の苦情の問題を持ち出しました。これらは、賈廉と馮潔を別れさせるきっかけのようなものです。

馮吉は余二潔の問題であまりにも多くの問題を起こし、あまりにも多くの手がかりを残しました。屋敷内の関係者にはメイドの山潔と王児がおり、外には王欣がいます。さらに重要な人物は張華とその息子です。これらのことから明らかにできる手がかりは1つだけですが、それは馮吉と賈蓮にとって大きな問題につながります。

賈廉と王希峰は後に仲違いし、両者に責任があったが、当時の社会環境下では、鳳潔の運命は悲劇的なものとなる運命にあった。

<<:  『紅楼夢』では、馬道伯は宝玉の名付け親です。彼女はなぜ最後に彼を傷つけようとしたのですか?

>>:  『紅楼夢』の雪の中で薪を集める話が、賈家の宝斎の結末と関係しているのはなぜですか?

推薦する

「黄巣の反乱」はどの王朝で起こりましたか?結果はどうですか?

唐代末期、黄巣が起こした反乱戦争は10年の間に唐代の大部分を席巻した。戦争に投じられた莫大な資金と財...

薛定山の西征 第38章:貂月娥が唐の将軍を捕らえ、兄弟が香室に忍び込む

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

中国の最初の年代史は何ですか?誰が書いたのですか?

『支志同鑑』は、中国の古代歴史家であり政治家でもある司馬光とその助手たちが19年の歳月をかけて編纂し...

「彭公事件」第122話:呉仙は罪を犯して宋県に戻り、石朱は不二山に閉じ込められる

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

ムーラン第15章:焦周は黒水を渡って祖国に戻り、五台山の景松はラクダを贈呈する

『木蘭奇譚』は清代の長編小説です。正式名称は『忠孝勇敢木蘭物語』で、『忠孝勇敢女物語』とも呼ばれてい...

中国の歴史上、四人の偉大な徳の高い母親は誰ですか?彼らはどのように子供たちを教育するのでしょうか?

教育といえば、中国では古代から現代に至るまで非常に重要な問題であり、家庭においても最優先事項となって...

有名な小説『封神演義』第99章の原文は何ですか?姜子牙は祖国に帰り、神格化されます。

その詩はこう述べています。空気は香り高い霧と色とりどりの雲で満たされ、通りには平和を祝う歌が響き渡り...

順治の養女である鼓倫端敏公主の夫は誰でしたか?

鼓倫端敏公主(1653-1723)は、清朝の順治帝の従兄弟である建吉度王の次女であった。母はホルチン...

清朝の知事や地方知事はどの程度の軍事力を持っていましたか?

知事直下の部隊を知事軍、該当知事下の部隊を知事軍と呼ぶ。これらの部隊は知事または知事が直接配備するが...

影絵人形を縫い合わせる具体的な工程は何ですか?難しいですか?

影絵は、ろうそくや燃えるアルコールなどの光源を使用して、動物の皮や厚紙で作られた人物のシルエットを照...

グリーンランドはデンマークに属しているのに、なぜデンマークの領土として数えられないのですか?グリーンランドはどの国に属していますか?

グリーンランドはなぜデンマークに属しているのに、デンマークの領土に含まれないのでしょうか? グリーン...

年庚瑶の紹介と結末:年庚瑶は歴史上どのように死んだのか?

はじめに:年庚瑶は歴史上どのように死んだのか?雍正帝はなぜ年庚瑶を殺したのか?年庚瑶の妹は殷貞の側室...

李佳有の『南嶺の夜宴』 - 「怠惰」という一言が、これほど多くの後悔とため息を吐き出している

李嘉有(別名:綏義)は趙州(現在の河北省趙県)に生まれ、生没年は不明である。天宝7年(748年)、進...

呉文英の詩の有名な一節を鑑賞する:しだれ柳は私の裾を絡めない。長いのは、ボートに縛られている

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

孟浩然の詩「薛覇の船が到着する前に牛竹に泊まる夜」の本来の意味を鑑賞

古代詩:「薛覇の船が到着する前の夜、牛竹に停泊する」時代: 唐代著者: 孟浩然夕方になると、牛竹の上...