『紅楼夢』では賈一家を破滅から救う方法はあるのでしょうか?

『紅楼夢』では賈一家を破滅から救う方法はあるのでしょうか?

『紅楼夢』には賈家を滅亡から救う道があるのでしょうか?実は曹雪芹はすでに「木石婚」という賈家の「再興」の戦略を指摘していましたが、残念ながら誰も気にしていませんでした。次の興味深い歴史編集者があなたに詳しい紹介をお届けしますので、見てみましょう!

賈家の問題は後継者がいないことだ。子孫を健全に育てる方法を見つけられれば、一時的な敗北でこのような名門一族が完全に消滅することはないだろう。

ムカデは死んでも生き続けるし、貴族の家系が歴史の中で栄枯盛衰するのは普通のことだ。事業が再起するためには後継者を確保することが鍵となる。


林大玉は賈家の「人参陽栄丸」で、「陽」という字は「滋養」の意味を強調しています。彼女は林家の詩と文学の伝統を受け継ぎ、それが賈家の貧弱な財産を補い、軍人としてのキャリアから文学者への転身の鍵となった。

賈宝玉は賈家再興の希望となることはなかったが、彼自身の深い文化的背景と林黛玉の学者一家の遺産が相まって、後世に計り知れないほどのプラスの影響を与えることになるだろう。

木を育てるには10年かかりますが、人を育てるには100年かかります。賈一家の希望は未来にある。これは商人の家系出身の薛宝才が彼女に与えることのできないものである。

最も重要なことは、林黛玉が賈宝玉の側にいるため、賈家が没収されたとしても、完全に破滅することはないということです。才能があるところに希望がある。

林黛玉の教育能力は、湘霊詩を教えようとする試みにおいて明らかに示され、目覚ましい成果をあげた。

さらに、林黛玉が賈宝玉と結婚できれば、栄果邸は李婉を上に、林黛玉を下に置く学者一家の連帯構造となり、彼らの義理の姉妹の学問的背景と影響力は、それぞれの部分の総和よりも確実に大きくなるだろう。

林黛玉の健康状態が悪いのは残念だが、これは「文学的文脈」の弱さと賈一家に残されたチャンスを予感させるものだ。賈一族自身の愚かな行為が彼らの将来を断ち切り、賈宝玉一族の希望を破壊した。

しかし、Mu と Shi の結婚は、明らかに Bao と Dai に限ったことではありません。李婉、賈珠、賈蘭の3人家族も、木石婚の産物である。

賈家が没収された後、李婉は自分の力を頼りに賈蘭を人材に育てるために努力し、ついに賈家を復興させた。それは曹雪芹の最高の評価に値するものだった。「葛を洗う場所には新緑が加わり、雲の香りはセロリを摘む人々を守る。」当然の報いだ!

しかし、このとき賈蘭の賈家は、寧公と容公の二公によって建国された賈家ではなくなった。復興は再生ではなく、最終的には破壊とそれに続く再建です。

まとめると、賈家の没落は避けられず、木石婚の比喩、つまり武術を放棄して文学を受け入れることが、賈家を救う最善の方法です。半分は成功して、残り半分は諦めてしまったのは残念だ。しかし、この半分の成功により、母と息子の李婉と賈蘭は賈家の生活を続けることもできました。それは上昇と下降のサイクルを形成しました。

<<:  『紅楼夢』では薛家の経済状況が日々悪化していることをどのように描いているのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の青文の名前に隠された深い意味は何でしょうか?

推薦する

なぜ朱八戒の名前が生死書に載っていないのですか?孫悟空にはこの朱八戒のスキルはありません!

なぜ朱八戒の名前が生死書に載っていないのか?孫悟空は朱八戒のような技を持っていない!次の興味深い歴史...

曹植も功績をあげて名を残したいと思っていましたが、曹操を非常に失望させるようなことをしたのでしょうか?

曹植(192年 - 232年12月27日)、号は子堅、沛国橋県(現在の安徽省亳州市)の人。曹操と武宣...

秦観の『歓喜沙・桃色清寒上小楼』:詩全体には憂鬱で静かでゆったりとした芸術観があり、暗示的で興味深い。

秦観(1049年 - 1100年9月17日)、字は少邑、別名は太虚、別名は淮海居士、漢口居士とも呼ば...

魏英武の有名な詩の一節「帆は重く、鳥は飛ぶのが遅い」の鑑賞

魏英武(生没年不詳)、号は易博、荊昭県都陵(現在の陝西省西安市)の出身。魏蘇州、魏左司、魏江州として...

「六州歌頭:若者の騎士道」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

【オリジナル】若者は騎士道精神にあふれ、5つの都市の英雄たちと友達になります。肝臓と胆嚢の空洞。髪の...

后羿は天帝の9人の息子を射殺した。天帝は気にしただろうか?その後、后羿に何が起こったのでしょうか?

后羿は天帝の9人の息子を射殺した。天帝は気にしただろうか?その後、后羿はどうなったのか?『Inter...

『紅楼夢』で賈廉が外出した後、王希峰と平児が一緒に寝ているのがそんなに変なことなの?

『紅楼夢』では、賈廉と王希峰がカップルです。今日は、Interesting Historyの編集者が...

『紅楼夢』の林黛玉はどんなキャラクターですか?どのように説明されますか?

「紅楼夢」のヒロインである黛玉は、金陵十二美女本編に登場する二人の名のうちの一人です。以下の記事は、...

『三朝北孟慧編』第170巻の主な内容は何ですか?

次の延行巻は70巻あります。それは紹興六年桂有月九月八日に始まり、五劫十二月五日に終わります。 8日...

「彭公事件」第96話:強姦犯の裁判が終わり、事件は解決。侠客が華春園を探索

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

「庭竹歌」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

中庭の竹林への頌歌呂太一(唐代)東屋の前の竹は寒い冬でも高く青々と茂っています。心は純粋で感謝される...

「鄒馬伝行 風松風大夫初喜正」の原文、翻訳、鑑賞

馮博士の西方への遠征を見送る馮馬川興岑神(唐代)広大な黄砂が空まで届く中、雪の海に沿って馬が疾走する...

王雲が一連の策略を巧みに利用した物語。王雲はどのようにして一連の策略を巧みに利用したのでしょうか?

小説『三国志演義』の陰謀の連鎖は、第8話で王丞相が巧みに陰謀の連鎖を利用し、董太傅が鳳凰閣で騒ぎを起...

『旧唐書』第9巻第2部にはどんな物語が語られていますか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...