『紅楼夢』では、賈屋敷に住む薛宝才はどのような心境ですか?

『紅楼夢』では、賈屋敷に住む薛宝才はどのような心境ですか?

薛宝才は古典小説『紅楼夢』のヒロインの一人であり、金陵十二美女の一人です。興味深い歴史の編集者がお届けする記事を見てみましょう。

薛宝才が賈家にいた時、彼女は常に客人であり、嫁でもあるという心構えでした。もし自分が客人だったら、毎日謙虚でいる必要はないでしょう。実は、娘たち、黛玉も客人であり、向雲も客人であり、誰一人として謙虚ではなく、皆少しわがままでした。黛玉は宮廷の花を送る順番に疑問を呈し、向雲は宝玉を押しのけました。なぜなら、宝玉は役者が黛玉に似ていると言わせないと思っていたからです。

裕福な家庭では、若い女性は主賓として扱われますが、妻は多くの礼儀作法を守らなければなりません。そのため、薛宝才は実はずっと金持ちの妻としての心構えを持っていました。そのため、若い女性と仲良くしているときは特に控えめで、姉のように振る舞います。また、彼女は私生児の賈歓に対しても礼儀正しく親切なので、賈歓は敢えて里香園に遊びに行くのです。

このような考え方のため、薛宝才は黛玉に直接こう言いました。「私は人前で社交に失敗することだけを心配しています。」 薛宝才はこれを心配しています。なぜ客人と社交しなければならないのでしょうか? 自分を賈家の将来の嫁とみなして初めて、皆に奉仕するのです。 このような考え方から、薛宝才がなぜこんなに礼儀正しく、毎朝毎晩賈夫人と王夫人を訪問するのかがわかります。

2. 薛宝才の織機の二度ノックは実際には三度ノックである

しかし、なぜかと書いてある。薛宝才が巧妙に宝玉と黛玉を二度叩いたのは、宝玉が楊菲に似ていると言ったためで、薛宝才は非常に怒って威厳を失った。今回は薛宝才の根幹に触れられた。彼女はすでに非常に怒っていたし、その日は彼女の兄の誕生日だったが、宝玉は実際には黛玉に腹を立てるためにそこに留まり、薛家の名誉を傷つけた。

宝玉は相変わらず軽薄で、薛宝才に、しかも人前でこのように話し、薛宝才の面目を失わせた。黛玉は特にそれを誇りに思い、まるで薛宝才を嘲笑しているかのようで、なんと幸せなことだろう。これに薛宝才は怒り、扇子を探している小女中を例に宝玉を批判し、いつもあなたと遊んでいる女の子と遊びに行けと言った。これはとても深刻な言葉で、宝玉は実際にそれを理解した。

彼女はまた、薛宝才がとげのある枝を持っていた恥ずかしい事件を利用して、宝玉と黛玉に許しを求めた。実は、誰もがこれは薛宝才による二人の玉への反撃だと思っていた。実は、宝玉は二人の玉だけでなく、賈夫人も批判していたのだ。

もともと双玉の後ろ盾は賈おばあちゃんだった。もし宝玉が薛小姐の誕生日パーティーに出席しなかったら、薛家に対して面目がないということになり、賈おばあちゃんも失礼になる。

賈おばあさんの支えがなかったら、どうして双玉は一緒に出かけることができたでしょうか? さらに、賈おばあさんは双玉の体調が悪いことを心配していたので、鳳潔に仲裁を頼みました。 このような態度は薛宝才の心を傷つけました。 これが薛宝才が怒った理由です。 賈おばあさんはあまりにも目立っていたので、薛宝才は双玉を直接批判しました。 実は、彼女は賈おばあさんも批判していました。 結局のところ、宝玉と黛玉の喧嘩は、大家族の礼儀やルールに反していたのです。

<<:  『紅楼夢』の清虚寺は、実は賈一族の絶望を描いている。

>>:  古典文学の傑作『景世同言』第29巻:張昊が蘇湘閣で英英と出会う

推薦する

『紅楼夢』の石向雲は本当に「男女の恋愛を気にしたことがなかった」のだろうか?

男女が愛し合うのは自然なことですが、「紅楼夢」の石向雲は本当に「男女の愛を念頭に置いていなかった」の...

唐の昭宗皇帝の何皇后の簡単な紹介:苦しい人生を送った貧しい皇后

李業が寿王だったとき、彼は召使として宮廷に入った。彼女は美しく聡明で、李業は彼女をとても気に入った。...

唐代の羅斌王についての簡単な紹介 羅斌王の詩は何ですか?

羅斌王は唐代初期に活躍した人物である。浙江省出身の志願兵であり、職業は詩人であった。長安の書記長、皇...

清朝が九門司令官を選出する際の要件は何でしたか?どれくらいの軍隊を動員できるのか?

九門提督は清朝時代に北京に駐留していた軍人である。彼の正式な肩書は「九門歩兵哨戒隊三大隊の司令官」で...

洛陽にはどんな利点がありますか?なぜ洛陽は常に副首都として選ばれるのでしょうか?

今日は『Interesting History』の編集者が副都洛陽の歴史をお届けします。興味のある読...

唐の高祖太穆皇后と唐の高祖竇皇后の生涯についての簡単な紹介

太穆皇后(569年頃 - 613年頃)は、姓を竇(とう)といい、唐の高祖帝の皇后であった。彼女は、北...

古代の男性もスカートを履いていたのでしょうか?

秦漢時代以前の古代中国人は、本当の意味でズボンを履いていませんでした。身分や性別、地位に関係なく、皆...

卓文君の『白髪の少女の歌』:作者は愛情の断絶を表現するためにこの詩を書いた

卓文君は、本名を卓文侯といい、西漢時代の蜀県臨瓊(現在の四川省成都市瓊县市)の人である。古代中国の四...

石公の事件第502章:女性に欲望する秦明は捕らえられ、友情を大切にする洪魁は復讐を求める

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『紅楼夢』のファン・グアンはなぜ賈邸であえて無謀な行動をとったのでしょうか?理由は何ですか?

賈家が買収した劇団の一員である方観は、「紅楼夢」の女性キャラクターです。今日は、興味深い歴史の編集者...

古典文学の傑作『淘宝夢』:第5巻:湘湖

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

『紅楼夢』では宝玉と黛玉の関係はどのように発展しましたか?

賈宝玉と林黛玉の関係において、愛は重要な部分です。Interesting Historyの編集者が関...

明朝の皇帝のうち、明の十三陵に埋葬されていないのはどの3人ですか?理由は何ですか?

1368年に太祖朱元璋によって明王朝が建国されてから、1644年に李自成が北京を占領した後、崇禎帝朱...

名著『朱子学遺』第86巻の礼3の原文は何ですか?

◎周 麗△概要曹は周の儀式について尋ねた。彼は言い​​ました。「私はあえて他人に学ぶことを教えるつも...

『紅楼夢』で、幽二潔の子供が彼女のお腹の中で死んだという事実の背後にある真実は何ですか?

『紅楼夢』では、幽二潔は悲劇の人物であり、彼女の悲劇の始まりは寧国屋敷に入ったときから始まった。次は...