『紅楼夢』で、黛玉が青文によって易虹の庭の外に閉じ込められたとき、なぜ怒らなかったのですか?

『紅楼夢』で、黛玉が青文によって易虹の庭の外に閉じ込められたとき、なぜ怒らなかったのですか?

黛玉は『紅楼夢』のヒロインであり、『金陵十二美女』本編に登場する二人の名のうちの一人である。 Interesting History の編集者がそれを編集し、詳しく説明しています。ぜひご覧ください。

黃玉とは誰ですか? 賈屋敷では、彼女は一度も不当な扱いを受けたことはありません。 彼女が初めて賈屋敷に入ったとき、遠くから船を送って迎えに来たのは賈おばあさんでした。 さらに、彼女は宝玉と同じように扱われ、ずっと賈おばあさんの裏庭に住んでいました。 賈おばあさんは黃玉の世話をし、自分の孫娘の三春を奥さんの裏庭に送りました。 これは賈おばあさんの態度でした。 黃玉は宝玉と同じように扱われました。 黃玉は賈おばあさんの世話を受けて、何の不満も抱えていなかったと言うべきです。

1. 大観園に入るのは実は大雄にとって良くない

元春は、娘たちと宝玉が大観園に住むことを許す勅令を出した。これは宝才にとって有利だった。宝才はもともと園の北東の隅で薛おばさんと暮らしていたが、そこは衡武院ほど広くも豪華でもなかった。しかも、当時は宝玉に会うのが特に面倒だった。まず賈夫人に会わなければならなかったからだ。賈夫人の裏庭では、宝玉のために裁縫をしたり、ベッドの頭に座ったりする機会がなかった。

黛玉に関しては、実は不利な立場にありました。大観園に入った後、以前のように各門や庭で宝玉に会うのは便利で自由ではなくなりました。今、彼女が一宏園に入ろうとすると、そこにはすべてのことと規則を管理する老婆とメイドがたくさんいます。実際、黛玉にとって、元の構造では彼女は宝玉と同じように扱われると明確に述べられていましたが、大観園に入った後、彼女はもはやこの利点を持っていませんでした。

2. 黎玉は怡宏院の外に閉じ込められたとき、なぜあまり深刻に考えなかったのですか?

それから、黛玉は宝玉を探し、清文嬢を一宏の庭の外に閉じ込めました。これはとても屈辱的で、ここに滞在しているゲストがホストファミリーのメイドに追い返されました。もちろん、清文はそうするつもりはありませんでしたが、黛玉は疑っていました。彼女は林家を失ってここに住んでいるのです。このとき、ホストファミリーのどんな態度もゲストに考えさせます。敏感で思慮深い林黛玉は言うまでもありません。

黛玉は、もし本当に本気でそうしたいのであれば、ドアをノックし続けるか、あるいは単にメイドたちにドアをノックし続けさせて、誰が締め出したのか調べるか、あるいは賈夫人、王夫人、馮潔のところへ文句を言いに行き、事態を大きくして、ミスを犯したメイドを罰するだろう。

あるいは、後で宝玉にこのことを伝えて、説明を求めることもできます。あなたのメイドは実際に私をドアから締め出しました。これは私と林家にとっての屈辱です。林家が賈家ほど良くないとしても、私は依然として貴賓であり、賈夫人の孫娘であり、祖母の家では敬意を要求します。

黛玉は、一虹の庭の外に閉じ込められたとき、なぜ真剣に受け止めなかったのでしょうか。でも、彼女はそうしませんでした。後で宝玉にそのことを話したとき、彼女はそれを軽く扱い、真剣に受け止めるつもりはなかったのです。彼女は実際にその時一人で出かけました。この女の子は実はとても分別があり、トラブルを起こしたくありませんでした。彼女はここが叔父の家であり、いたずらをするのはよくないことをよく知っていました。彼女は他人に対してとても思いやりがあり、とても敏感で、実は劣等感を持っていました。

<<:  『紅楼夢』の賈廉はどこから慧泉酒を持ってきたのですか?それはどういう意味ですか?

>>:  『七剣十三英雄』:清末の武侠小説、新しい武侠の先駆者

推薦する

劉宗元の『南中栄耀要』:著者は屈原を模範とし、殉教者たちに従うことを決意した

劉宗元(773年 - 819年11月28日)は、字を子侯といい、河東(現在の山西省運城市永済)出身の...

栄光と自慢のために競争したいという希仁の欲求が半ば挫かれたのは、宝玉が彼女を蹴ったからだろうか?

西仁の栄光を自慢したいという気持ちは中途半端だったが、それは宝玉が彼女を蹴ったからだろうか?次は、興...

『紅楼夢』の劉無児と賈宝玉の関係は何ですか?

『紅楼夢』の劉無兒は貧しい少女です。あなたが知らなくても大丈夫です。『興史』の編集者が教えてくれます...

水滸伝で梁山泊の最初の開拓者は誰ですか?

『水滸伝』は中国古典文学の四大傑作の一つであり、六芸書の一つに数えられています。これについて言えば、...

石公の事件第103章:倉庫の所有者は策略で騙され、石公は警告を発した

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

「ヤマウズラの空 何もすることがないまま菊を探す詩」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

パートリッジ・スカイ:芝居なしで菊を探す新奇集(宋代)この臭くて腐った世界では鼻を覆ってください。古...

『前漢民謡』第九章の主な内容は何ですか?

守備隊長として、彼は将軍とデイズ大尉を殺害しようと企み、反乱の旗を明かした。しかし秦二世は王族だけで...

『紅楼夢』における賈徴のイメージとは?なぜ彼は偽善者だと言うのですか?

賈正は賈宝玉の父であり、賈の母の次男であり、栄果屋敷の二代目主人である。よく分からない読者は、興味深...

武松は静陽嶺に虎がいることを知っていたが、それでも石板の上で眠ってしまった。怖くなかったのだろうか?

静陽嶺に虎がいると聞いていたにもかかわらず、武松が石板の上で眠ってしまったのはなぜかご存じですか?呉...

太平広記・第97巻・奇僧・修師の原作の内容は何ですか?どのように翻訳しますか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

紫禁城の名前の由来は何ですか?天帝に対応する紫宮を象徴する

故宮という名前には、中国人にしか分からない独特の美しさがあります。これは北京の中心軸の中心に位置する...

清朝時代に宮廷女官たちが犯した様々な過ちに対して、どのような厳しい罰が与えられたのでしょうか?

「古宮は荒れ果て、宮の花は寂しく赤く染まっている。白髪の宮女たちが座って、玄宗皇帝のことを語っている...

水滸伝で曹政はどのようにしてその異名を得たのでしょうか?なぜ外科医の幽霊と呼ばれるのでしょうか?

曹正曹正は肉屋でした。『水滸伝』には、「私の先祖は肉屋でした。私は動物をうまく殺しました。腱や骨を取...

エウェンキ族はアオバオをどのように崇拝するのでしょうか?

エウェンキ族の主な祭りとしては、オブー祭、旧正月、ミクル祭、セビン祭などがあります。アオバオに供物を...

『山水鎮魔物語』第10章:石僧が羅家凡で夜景を演出、檀坊と三盗賊 袁公法

『山水討魔伝』は、羅貫中が書き、後に馮夢龍が補った、神と魔を扱った小説で、中国の有名な古典小説の一つ...