古梁邁が著した『春秋古梁伝』には、熙公12年に何が記されているか?

古梁邁が著した『春秋古梁伝』には、熙公12年に何が記されているか?

古梁邁が書いた『春秋実録古梁伝』には、羲公12年に何が記されているのでしょうか?これは多くの読者が関心を持っている質問です。次に、興味深い歴史の編集者が読者と一緒にそれについて学び、参考資料を提供します。

王の治世の12年目の春、正月の庚武の日に日食が起こった。

夏には楚人が黄を滅ぼした。桓公は管仲と同盟を結んだとき、「江と黄河は斉からは遠いが、楚からは近い。楚は我々に利益をもたらす国だ。もし攻撃しても救出できなければ、諸侯の支持が得られないだろう」と言った。桓公は耳を貸さず、管仲と同盟を結んだ。管仲が死んだ後、楚は江を攻撃して黄を滅ぼし、桓公は彼らを救えなかったため、君子たちは彼らを哀れに思った。


秋、7月。

冬十二月定州の日に陳の朱九侯が亡くなった。

<<:  『紅楼夢』では、王希峰と希仁の最終的な結末はどのように描かれているのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の青文と林黛玉、水の中の蓮の花は誰ですか?

推薦する

許攸は曹操に対してとても優しかったのに、なぜ最後に曹操の手で死んだのでしょうか?

「山は飽きることなく高く、海は飽きることなく深く、周公は客に食物を吐き出して食べさせ、天下の人々は彼...

『紅楼夢』における迎春の悲劇的な運命の原因はいったい何だったのでしょうか?

迎春は『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。『Interesting History』の編...

『本草綱目第2巻 食事禁忌類』の本来の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

李清照の『滴蓮花:長楽亭に泊まり姉妹に宛てた手紙』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

李清昭の『十里蓮花:長楽亭に泊まった姉に宛てた手紙』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは...

『臨江仙・韓流』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

臨江仙·コールドウィロー那蘭興徳(清朝)舞い散る花穂や花はどこにあるのでしょう。氷と雪の層がまばらな...

ブラフマー: ヒンズー教の創造神。ヴィシュヌ、シヴァとともに三大神の一人。

ブラフマーはヒンズー教の創造神を指します。ブラフマーは、書物の神、ブラフマー神、清浄神としても知られ...

『紅楼夢』では、黛玉は結婚についてできるだけ早く決断するように言われました。なぜ子娟はそう言ったのですか?

宝玉と黛玉の愛は、3 分の 1 が悲しく、7 分の 1 が感動的です。今日は、おもしろ歴史編集長が皆...

本草綱目第8巻本草類チガヤの本来の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

張郃が殺された後も、曹魏のどの有名な将軍が蜀漢の北伐に抵抗できたでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

葉孟徳の「水の旋律・秋の色は徐々に遅く近づいている」:詩全体に愛国心と人民への思いやりが溢れている

葉孟徳(1077年 - 1148年8月17日)は、雅号邵雲としても知られ、蘇州常熟の出身である。彼の...

『紅楼夢』の賈廉は冷静で、賈玉村への警告は正確である

『紅楼夢』の賈廉は、ただ女遊びをするダンディボーイではなく、落ち着いた男でもあり、賈玉村に対する警戒...

『紅楼夢』に登場する豪族、賈家の席に着くための条件は何ですか?

『紅楼夢』に登場する豪族、賈家の席順はどのようなものですか?その中で、賈おばあさんは賈家の祖先であり...

三国志演義、第64章:孔明は張仁を捕らえる計画を立て、楊福は馬超を倒すために軍隊を借りる

しかし、張飛はヤンヤンに助言を求めた。ヤンヤンは「これから洛城を占領したら、私は峠の警備を担当し、官...

庶民詩人である江逵の芸術的特徴は何ですか?江逵の自作の歌の思想的内容は何ですか?

後世に知られる古代の文人や詩人を見ると、彼らには共通点が一つあります。それは、彼らがそれぞれ独自の芸...

馮毅さんはどんな人ですか?東漢の名将、馮儀は歴史上どのように評価されているでしょうか?

馮儀(?~紀元34年)、号は公孫、前漢末期の殷川県府城(現在の宝豊県)の人。後漢の有名な軍師で、劉秀...