『紅楼夢』における賈家にとって賈夫人の重要な意味は何ですか?

『紅楼夢』における賈家にとって賈夫人の重要な意味は何ですか?

『紅楼夢』の賈おばあさんは賈家にとってどのような重要な意味を持っているのでしょうか?実は、賈おばあさんは賈家の魂であるだけでなく、最も重要な精神的指導者でもあります。彼女が亡くなると、賈家は本当に木が倒れたときに散り散りになる一群の猿のようでした。

まず、賈祖母は賈家を代表しています。

賈家は賈祖母から始まり、邢夫人、王夫人、幽夫人、李婉、王希峰、薛宝柴、秦克清、徐夫人、その他の嫁たちで構成されています。誰が本当に賈家に属するのか?賈夫人、李婉、秦克清だけだ。

しかし、3人のうち誰も一家の長ではありません。残った一族の当主は誰も賈一族を自分の責任とは考えなかった。賈一家はどうやって混乱を避けることができるでしょうか?

第二に、ジアの母親は先見の明と先見の明がある


賈祖母が宝玉と黛玉の結婚を支持し、金と玉の結婚に反対する理由はいくつかあります。

まず第一に、賈祖母は孫娘の林黛玉を守ることに非常に好意的で、気にかけていました。

第二に、林黛玉は確かに賈家の軍人から文人への転身に最も適している。

人を育てるには百年かかります。李婉が後に賈蘭を教育して成功者に育てたことから、賈家の将来の発展にとって学問的な家系がいかに重要であったかが分かります。

賈正の家族が勉学と自己変革を続けることができたのも、祖母の教えによるものでした。

最後に、薛宝柴の家族背景は賈家には適していません。湘玲から詩を学ぶことは、薛宝才と林黛玉の間の溝を反映している。

金婚式の背後には、薛家の他に王家の陰謀もあり、それは賈家に利益よりも害をもたらすだろう。

賈おばあちゃんが賈宝玉を溺愛していると思わないでください。しかし、賈宝玉の性格は悪くない。

賈祖母は賈宝玉に科挙の勉強をするように勧めなかった。しかし、賈宝玉は文才と優雅さを身につけることができ、それが将来賈正に「誇り」を与えた。

賈宝玉は勉強したくないわけではなく、科挙の論文が嫌いなだけです。賈おばあさんはそれをよく理解していて、無理強いはしません。一つのことに目がくらんで、木の上で魚を捕まえようとしている王夫人とは違います。

第三に、賈牧は賈家の母親です。

賈祖母は賈家の安定者であり、賈家が彼女を中心に団結できるようにしています。彼女がいる限り、彼女の子孫は依然として家族です。彼女がいなければ、誰もが一人ぼっちになってしまうだろう。

まるで両親と兄弟が家族になったような感じです。両親は亡くなり、家もなくなり、兄弟姉妹は数家族だけになりました。

まとめると、賈祖母は輝かしい人生を送ったが、彼女の死は賈家の繁栄の終わりを告げるものでもあった。彼女は賈一族が栄光から衰退へと移っていくのを目の当たりにした。たとえ富と名誉に満ちた人生を送ったとしても、後悔しながら死ぬことになるでしょう。しかし、彼女はこれを何も変えることができませんでした。子どもや孫には、それぞれの祝福があります。

<<:  『紅楼夢』で賈元春は皇帝の命令で絞殺されたのですか?彼女の遺体はどこにありますか?

>>:  古梁邁が著した『春秋古梁伝』には宣公6年に何が記されているか?

推薦する

文廷雲の慈著作「菩薩人・南園は薄紫の花で覆われている」の朗読

以下に、Interesting History の編集者が、文廷雲の「菩薩人・南苑は光の花穂に満ちて...

水滸伝のどの英雄たちも恩赦に反対しましたか?なぜ後から受け入れたのですか?

多くの人々は、梁山の採用は極めて間違った決断だったと考えています。多くの読者が気になる疑問です。次は...

江西省の甫口の壁に書かれた宋代の詩「菩薩男」を鑑賞します。この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか?

菩薩人·江西オストミー港壁文[宋代] 辛其記、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきま...

『紅楼夢』で賈家は夏をどのように過ごしたのでしょうか?方法は何ですか?

賈邸は小説『紅楼夢』に登場する容公と寧公の住居であり、小説全体の中心でもあります。本日は、Inter...

易金術は『半神半悪魔』の中で最も強力な武術ですか?喬峰がそれを実践したらどうなるでしょうか?

今日、Interesting Historyの編集者は、喬鋒が易金勒を修行するとどうなるかをお伝えし...

清代の『修雲歌』第45章にはどんな物語が語られていますか?

霊寨洞の魔族が北峰山の二翠の修行仲間と集まったそれ以来、老貝は七橋衙門に留まり、朱蓮はそれを怠け者と...

宋皇甫の「江南の夢 蘭灰散り」は、旅人の郷愁を描いた作品で、意味は無限である。

皇甫宋は、字を子奇、号を譚阮子と称し、溥州新安(現在の浙江省淳安)の出身であった。彼は工部副大臣の史...

「天剣龍剣伝」におけるファン・ヤオの悲劇的な経験は、彼がなぜイン・イエ氏を毒殺したのかを説明する

路上生活范瑶の母は西域の裕福な商人の娘であり、名家の令嬢であったと考えられる。ある日、樊瑶の母親が口...

西遊記の朱子王国のエピソードで、金色の髪のライオンは誰の乗り物ですか?

『西遊記』の朱子国の怪物は金毛犬と呼ばれています。実は、はっきり言って、これも怪物です。練習に練習を...

唐代の詩人、王維の『渭成曲』の原訳、注釈、鑑賞

王維は唐代の有名な詩人で、「詩仏」として知られています。それで、王維が袁児を安渓に送り出すために書い...

済公第111章:州知事は泥棒済公を崇拝する計画を立て、華雲龍を捕らえる

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

周の康王の息子、季昭は誰ですか?

周の康王の息子、季昭は誰ですか?周の康王は中国周王朝の3代目の王でした。彼の姓は冀、名は趙、周の成王...

清朝の王位をめぐって9人の王子が争う場面はどのようにして生まれたのでしょうか? 9人の王子による王位争奪戦はどれほど激しかったのでしょうか?

今日は、9人の王子による王位争いがいかに悲惨だったかを『おもしろ歴史』編集長がお伝えします。皆様のお...

「旅して郡内で反乱に遭遇し、同志に敬意を表す」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

旅の途中、郡内で反乱に遭遇し、仲間に杜荀和(唐代)握手をしてお互いを見ているときに、誰があえて話すで...

李玉の詩「病思」は悲しみの雲に包まれている。

李郁は五代十国時代の南唐最後の君主であり、唐の元宗皇帝李靖の6番目の息子でした。李毓は皇帝の座に就く...